« ドカーン!つるん! | トップページ | 青ですよ~? »

2009年10月16日 (金)

G I 予想&結果(秋華賞)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績1312)。

< 秋  華  賞 > (京都・芝2000m) → 『ハズレ!!』
 アハハ・・・(乾笑)。
 着順が逆でも、久しぶりに当たったか・・・と思いましたが、まさかの降着だとは・・・orz

◎   2枠 3番     ブエナビスタ         3着(2着からの降着)
○   3枠 5番     レッドディザイア       1着
▲   6枠12番     ブロードストリート      2着(3着入線からの繰り上がり)
△   7枠14番     ジェルミナル         6着
×   8枠17番     ワイドサファイア      18着

« ドカーン!つるん! | トップページ | 青ですよ~? »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

予想がなかなか当たらず、まさに崖の上。
今週こそは当てておきたい。
府中牝馬S!
<じゃなぁ~~い!By天馬。

恐ろしい事に、◎~△まで全く同じ。
太陽系グランドクロスみたい。
×にねラインドリーム入れただけ。

今週はばなな屋いらんな。
ビックリしたもの、丸被りだしね。
これでダメならごめんちゃい、しましょ。

府中牝馬Sは、カワカミ、トールポピーを
中心に行こうかなと・・・。

でもでもでも、明日仕事じゃん。
買えるかな?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 えっ!?
 4頭もかぶったの!?

 あ、でも私もラインドリームは迷ったなぁ・・・。

 ただ、ワイドサファイアのほうが京都得意で牡馬の強いところとも戦ってきてるから選んだんだけどね。

 4頭も被るなんて・・・明日は何かが起こる!?(笑)

残念、降着はいただけないよね。
折角の単勝が水の泡、複勝でしっとり
寝技で1本。

土曜日の中継で、原さんが言っていた
のを思い出し。
3連単を厚めにしてみたものの辞めて。
3連複へチェンジ!で、大正解!!

ちなみに原さん、当ててます。3連単。
3,5=4,12,14、=3,5
というフォーメーション。
さすがです。
しかし、肝心の府中牝馬Sは、とうとう外れ
ました・・・。
勝春を切るか買うかで最後まで迷って、迷って。
切っちゃった・・・。無念です。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 いやな予感はしたんだよね。
 最初の入線着順があっさり出ていながら審議が長引いてて、4コーナー回るときブエナの近くでごちゃついたのも覚えてたから、まさか・・・まさか・・・なんて思ってたらtvkのほうの番組であっさり降着を伝えてたし・・・orz

 今日のレッドディザイアの勝ち方を見ると、ブエナがもっと後ろから行ってまくっても勝てなかっただろうね。あの位置でマークする以外は連対(今回は降着になったけど)できなかったかも。

 というか・・・結果論だけど、こんなふうになるなら凱旋門賞で惨敗したほうがまだ良かったかも。脚質からすればひょっとしてという場面も作れただろうし、札幌記念の2着でなんで諦めたのか。さらにはベガのときもベルメイユ賞へ行くといって、結局体調のこともあって3冠目のエリザベス女王杯で同じく3着だもんね。

 あのときはまさかまさかの2頭だったけど、今回の1~2着は納得かな。むしろブロードストリートが出遅れて不利もあってあそこまで来たのはビックリした!

 このあとエリザベス女王杯へ・・・なんて思ってるかもしれないけど、距離的には2000以下って気もするし、マイルチャンピオンシップのほうが良さそう。

 アクシデントの敗戦もあったけど、レッドディザイアとブエナビスタはこのままジャパンカップへ行ってもらいたいね。ウオッカ以外有力馬もいなさそうだし(笑)。

こんばんは(^-^*)/

あっしはブエナビスタが連対は確保すると思って「二重丸」を進呈させていただきました(;^_^A
←それが悪かったのだろうか…orz

しかも勝ったレッドディザイアは見事に無印…

なんだか、まるで、はかったかのような結末でした。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【どんどんさんへ】
 お互い、やっちゃいましたね┐(´-`)┌

 レッドディザイアは前哨戦で2着とはいえ、ブエナビスタに一番肉薄した同世代の馬ですし、桜花賞もオークスも結果こそ2着でしたが、例年のレベルなら勝ち馬のレースでしたもんね。

 なので、今回ブエナが2着でも仕方ないかなぁ、でも悔しいなぁ・・・というのが半々でした。久しぶりに的中か!という複雑な思いもありましたし。

 それが降着という結果で・・・かなりガッカリです(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドカーン!つるん! | トップページ | 青ですよ~? »