☆お客さま☆

« カラッカラ | トップページ | まったり »

2009年10月10日 (土)

HotでSweet☆

  ラブラブで  甘い2人が  作るなら

                  ただそれだけで  スウィーツと化す

 今日から、9日に誕生日を迎えたTくんが3連休を利用してお泊りです(*´ェ`*)

 そして、2人だけでちょこっと先にお祝いを。
 これから母が帰宅して、夕食のときに改めてお祝いするんですが、その前にどうしても彼と2人でしたいと思ってたことがあったので・・・。

 それは・・・ホットケーキ作りです♪

 以前に、母と一緒に作ったとき、Tくんのお誕生日のケーキに・・・と思っていて、ついにその日を迎えました☆

 え、ちゃんとしたケーキじゃなくていいの?と思われるかもしれませんが、Tくんに予め聞いたところ「おもしろそうじゃん。それでいいよ♪」というお墨付きをいただきました(笑)。

 彼は小さいころに家族で作って以来ということで、とても楽しみにしていたようです。
 私のエプロン姿に目もくれず「早く作ろう♪」と言い出したり(*`ε´*)ノ

 で、さっそく生地から作り始め、ホットプレートに流し込み、自分で大きさを決められるので彼にバトンタッチ☆

 いきなり大きめのを作るのか!?・・・と思ったら、そこから2つに分けるという荒技を披露。おそらく、流し込みすぎてビックリしちゃって、急に2つに分けたと思われます(笑)。

 まだ固まる前だったので事なきを得ましたが、久しぶりにホットケーキを焼く彼の横顔は・・・とても可愛らしかったです。子供に帰ったみたいで(*´ェ`*)

 以前に私がやったのと同じように、何枚か焼いてから食べることにしました。
 そして今回は・・・Tくんにはまず1枚目は普通にバターとはちみつで食べてもらうことにして、2枚には私がやりたかったトッピングで食べることにしました。

 それは・・・生クリームとあんこです☆
 あ、もちろん一緒に入れるわけじゃないですよ?
 一度試したんですが・・・かなりくどくなるので、別々にしたほうが良さそうと判断し、2枚目を生クリームで、3枚目をあんこにして食べました♪

 え、3枚も食べたの!?・・・といっても、1枚目だけ大きくて、あとは小さく作りましたから(微笑)。

 ちなみにTくんの感想ですが、両方ともいけるけど、どちらかといえば生クリームのほうが食べやすいかなぁ、とのことでした。そりゃそうでしょうね。あんこは思いっきり「和」ですから(笑)。

 さて、このあとは夕食で母も交えて改めてお祝いし、そのあとはTくんに見せたいものがあるのでそちらも楽しみです☆

 え、何を見せるのかって?
 それは・・・明日の記事(予定)にて♪

« カラッカラ | トップページ | まったり »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

 Tくんの誕生日、おめでとうございます。
 誕生日祝いにホットケーキ…それはまた、ちょっと変わっていますが、面白そう。
 それにしても、エプロン姿に目もくれず…というのは、ちょっと減点ポイントですよね(笑)。

 生クリームのほうが、やっぱり食べやすいのですね。
 確かに、あんこだと、「巨大などら焼き」という感じなので、甘いものが苦手な人だと、ちょっと苦戦するかも。
 お店でも、生クリームは見かけたことがありますが、あんこはないですからね。

今晩は
ホットケーキに生クリーム&餡子ね
美味しそう
私は このコラボ大好きです

誕生日おめでとうございます

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

てんびん座ですね どちらにしても10月生まれは素敵な人が多いのですよ 勿論私も含めてです

ホットケーキにアンコは普通に喫茶店などのメニューにあるくらいだから 和風味ということで良いんじゃないでしょうか

生クリームだと ケーキ風じゃない?

パンにマーガリンとアンコがサンドされてるのあるでしょ あれ好きです

だけど 最近は中のマーガリンを少し取り除いて減らしてから食べないと あとで胃もたれしちゃう・・・

って 年のせい?(;´д`)トホホ…

ホットケーキはおいしいですね(^^)
バターとはちみつに生クリームとあんこのトッピングですか。
ぜいたくですね。

我が家ではマーガリンを乗せるぐらいなので、
今度、一度やってみますhappy01


【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 初めは、いつもどおりちゃんとデコレーションケーキでお祝い・・・と思ったんですが、たまにはこういうのもいいかなぁとおもって♪

 エプロン姿に目もくれず・・・あれで私が裸だったらチラッとくらいは見たのでしょうか(笑)。

 あんこも悪いとは言わないけど、生クリームのほうが食べやすいということでした。

 巨大な・・・といっても、2枚目以降のはそんなに大きくないですよ(笑)。

【色々物語さんへ】
 一応、いきなり出す前に先週、私が試食してみたんですが、生クリームとあんこを一緒にするのはちょっとくどく感じたので、今回は別々に出しました☆

 色々物語さんは一緒でも大丈夫派なんですね(笑)。


【あい母さんへ】
 あらっ! 
 10月はいい人だらけですか♪
 
 Tくんはどちらもおいしいと言ってましたが、やはり生クリームのほうがホットケーキの生地には合ってるんでしょうね☆

 胃がもたれる・・・いや、私でもその組み合わせだとたくさんは食べられましぇん(笑)。


【スマッシュさんへ】
 いやいや、バターとはちみつのとは別ですよ。
 2枚目が生クリームだけ、3枚目があんこだけ・・・というふうに作りました☆

 私もマーガリンだけというのも好きですよ。
 シンプルなのもおいしいですヽ(´▽`)/

おはようございます!
いいなぁ、ホットケーキ、
Tくんと作るとホットですね。
ホットなこと他にも
いっぱいなんだろうな、
いいなぁ。

さぁ~~なんでしょう?
今日の記事が楽しみ♪
私も朝からヨーグルトケーキ作っています!!
T君お誕生日おめでとう♪♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 いつものお誕生日ケーキではなかったんですが、こういうケーキでお祝いもいいなぁと思いました☆

 ホットなこと、他にも・・・まぁ、いろいろ?(/ー\*)


【yumi-mamaさんへ】
 ヨーグルトケーキ・・・それもおいしそうですね。フルーツなどがいっぱい入ってるのでしょうか(*^-^)

 あのあと見せたかったものは・・・今日の記事で、その一部はお見せできると思います。お楽しみに♪

ホットケーキにあんこなら、ドラ焼っぽい感じでしょうか?
みんなで作って食べるって楽しいですよね。

以前友人一家と餃子の皮をピザの生地代わりにして、
ソースとトッピングしてホットプレートデ焼いたんですが、
これも子供は楽しそうでした。
・・・食べるより作る方が一生懸命でしたが。(笑)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 どら焼きみたいな感じですね。
 そのまま上下でサンドすれば、まんまって感じでした(笑)。

 餃子の皮でピザ・・・それもまた楽しそうですね☆
 今度は母も交えて3人で・・・(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カラッカラ | トップページ | まったり »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ