☆お客さま☆

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

もらい泣き

  アルバムを  見ればお先に  母が泣き

                      もらえばねこも  涙ぐむかも

 今日は母もパートがお休みで、もともと本格的な冬物を出す衣替えもあったんですが、おとといに見たおばあちゃんとお孫さんの光景から、私のおばあちゃんが写ってるアルバムを母と一緒に見ようと思っていました(微笑)。

 午前中に衣替えを済ませ、お昼ご飯を食べて少ししてから紅茶を飲みながらアルバムを広げました☆

 葬儀のときに一度、叔父さんが持ってきたアルバムで見てるものの、ウチでは久しぶりに見るので、最初のページをめくったとたん、元気だったころのおばあちゃんの笑顔が目に飛び込んできて早くも泣きそうでした・・・。

 でも、1ページ1ページめくっていると小さいころの私も一緒に写ってるので、そのときの光景を思い出したりして母とも話が弾んでいました。

 しかし・・・・・・10年近く前に、私の両親とおばあちゃんで行った沖縄の写真が出てくると、母は涙を拭っていました。

 この旅行はレジャーという意味でいったのではなく、先の大戦にて沖縄戦がありましたが、そこで亡くなった私と血のつながったおじいちゃん・・・つまりおばあちゃんにとっては死に別れた旦那さまになりますが、そのおじいちゃんの最期を遂げた場所とされる壕(洞窟のようなところ)に行くことと、戦死された方々(現地のかたも含めて)の名前が刻まれた「平和の礎(いしじ)」でおじいちゃんの名前を確認する意味がありました。

 平和の礎(石碑)に刻まれてるおじいちゃんの名前をなぞるようなおばあちゃん。
 最期を遂げた壕の中に花を置き、泣き崩れたおばあちゃん。

 それらの様子を撮った写真を見た母にとって、そのときのことを思い出したかのように涙が止まりませんでした。

 その旅行には行ってませんでしたが、私もそのときのことを父や母から聞いていたので、母の涙につられるのとおばあちゃんの想いが相まって、私も涙が・・・・・・・・・。

 しばらく次のページをめくることもできず、母と2人で泣いてしまいました。

 落ち着いたころにこれまた2人して顔を洗い、気を取り直して再び写真を見ていましたが、ふと思い出したようにおばあちゃんも好きだった「かりんとう」を食べて、今度は2人で笑顔になりましたとさヽ(´▽`)/

2009年10月30日 (金)

やっぱりヘン!?

  早過ぎる  いつものメロディー  灯油屋さん

                       寒気と共に  訪れるかも

 お仕事の帰り、ウチの近くまで来て、ある聞き慣れた音を耳にしました。
 その音とは・・・灯油屋さんの音でした。

 いつもなら11月の後半にでもならないと聞こえてこないんですが、今年は冷夏と言われながら秋が来るのも早くて、確かに11月が目の前とはいえ10月中に灯油屋さんのメロディーが聞こえてくるのは珍しいと思います。

 でも、天気予報では来週の初めから強い寒気が入ってくるようで、最高気温が15℃前後、最低気温が10℃を切るらしいので、灯油屋さんも今のうちから・・・なんて思ったのかもしれません。

 それにしても・・・冷夏でも残暑は長引くなんて言われてましたが、結果としては秋が早く来てしまい、今年の冬はどんなことが待ち受けてるんだろう・・・と思ってしまいます。

 もし寒い冬になるなら、ホワイトクリスマスになってくれないかなぁと、ひそかに期待してますけどね?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

G I 予想&結果(天皇賞・秋)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績1514)。

< 天 皇 賞 ・ 秋 > (東京・芝2000m) → 『ハズレ!!』
 今回はハズレても、カンパニーが勝ったことが嬉しくて、信じてきてよかったです☆

◎   2枠 3番     カンパニー          1着
○   5枠10番     シンゲン            5着
▲   6枠12番     ドリームジャーニー     6着
△   7枠14番     サクラメガワンダー    13着
×   4枠 8番     キャプテントゥーレ     12着

2009年10月29日 (木)

ふと・・・。

  目の前の  仲良く話す  祖母と孫

                   想い出たどり  微笑むこねこ

 外出のお仕事にて電車での移動中、私はいつもどおり車内の人間観察などをしていました。

 ただ、そんなに駅数を乗るわけじゃないので視線を元に戻したとき、目の前の席に座っていた、ひと組のおばあちゃんとお孫さん(女の子)に気づきました。

 車内も空いていて、2人もゆったりと座っていましたが、どこかへお出かけした帰りなのか、そのお出かけ先で買ったおもちゃらしきものを1つ取り出していました。

 小さいものだったのでそれが何なのか分かりませんでしたが、女の子は嬉しそうにおばあちゃんを見て、おばあちゃんのほうもそんなお孫さんが可愛いのか、何やら頷きながら微笑んでいました♪

 私はその光景を見ていましたが、亡くなったおばあちゃんとの想い出もよみがえってきて、涙ぐむより、このおばあちゃんと同じく微笑んでいました(*^-^)

 また今度、おばあちゃんとのアルバムでも開いてみようかな~♪

2009年10月28日 (水)

KC

  勘違い  すればするほど  気づかずに

                歯止め利かなく  わが道を行く

 ちなみにタイトルの「KC」というのは、KYに関連して「勘(K)違い(C)」と勝手に私がつけました(笑)。

 勘違いしてる人って、そのままKYへとつながっていくので、私も気をつけなきゃ・・・ということでこんなものを紹介したいと思います。

 → 『あなたのカン違い女度

Kc

カン違い女度10%
とにかく自分に自信がないのが今のあなた。何かにつけて「どうせ私なんか……」と思っていそう。あなたのカン違い女度は10%。いわゆるうぬぼれ女とは180度違うけど、あなたの場合、自分を過小評価しすぎているという点でカン違いしています。じつはあなたは、自分で思っているよりもっと才能があるはず。逆の意味でのカン違いから、一刻も早く目を覚まして。

 まぁ、悪いほうへ突っ走った勘違いじゃなかったので良かったです♪
 ただ・・・こんな私が思ってるよりも才能があるはずって、どこにあるんでしょうか?今度、心の引き出しでも整理しようかな(笑)。

2009年10月27日 (火)

3てんセット

  曇天が  一転すれば  晴天に

                   風はあるけど  気持ち晴々

 昨日は1日中雨で、夜には台風の影響もあって半分嵐みたいな天気でした。
 それが今日は、昨日の天気が幻のような青空で、とても気持ちのいい朝を迎えました♪

 外出のお仕事も入っていたので、台風はどうかなぁと思ってましたが・・・夜のうちに抜けてくれたようで、無事にお仕事もこなすことができました。

 ただ・・・相変わらずの強い風で、お仕事先まで歩いてるときも、特に建物の隙間からの風ではないのに煽られてしまい、向かいから歩いてきたおばちゃんに「大丈夫??」と心配されてしまいました(苦笑)。

 風に乗って移動できるならそれに越したことはないですが(笑)煽られるのはちょっと怖いですね。

 帰宅するときも自転車に乗ってて煽られましたが、1日綺麗な青空に恵まれたので良しとします(微笑)。

2009年10月26日 (月)

グイ飲み

  白人の  スラリ美人が  手を腰に

                    当てて飲む飲む  ドリンク1本

 以前にも、仕事場がある表参道では外国人をよく見かけると記事にしましたが、今日も仕事の帰りに見てしまいました。

 でも、ただ見ただけじゃないですよ?
 それだけなら記事になりませんから(笑)。


 では、何を見たかというと・・・。
 ちょうど私がホームに着いたときに、これまた180cmはあろうかとスラッとした白人の女性がいました。

 そこは自販機のそばで、その女性は手を腰に当てて、栄養ドリンクのような小瓶のドリンクを飲んでいました。隣の渋谷で降りたので、これからお仕事なのか遊びに行くのか・・・いずれにしても臨戦態勢は整ったといった感じでしょうか☆

 見た目、ロシアか北欧系のモデル??と思ってしまう美人さんでしたが、その姿を見て幻滅というより親近感が湧いてしまいました(*^-^)

 まぁ、私が同じことをしても格好つかないですけどね?(笑)

2009年10月25日 (日)

またも好評♪

  お食事会  またもこねこの  手料理で

                      お姉さまたち  笑顔で食べる

 今日は、先日も行なわれましたが、お姉さまのお宅でお食事会がありました☆

 そのときは、炊き立てのご飯の匂いに、手で鼻や口を押さえながらかき混ぜたことでオメデタか!?・・・なんてことがありましたが、今回作ったのは「きつねうどん」でした♪

 少し前のお昼休みに「ヒガシマルのうどんスープ」という粉末のものを使うと、とてもおいしいうどんができるという話をしていました。

 それと私がうどん好きという話もあって、それならみんなで食べようよということになり、お食事会となりました。

 さすがに今回はうどんスープ以外の食材は用意してくれるということで、私は他のお姉さまたちと待ち合わせてからお宅に向かいました。あ、うどんスープは私が用意してあります♪

 で、到着してから作ることになったんですが、開催宅のお姉さまとこねこを含めて4人分を一気に作ることもできないので、2人分を2回作ることにしました。

 といっても、具は揚げをメインに、あさつき、かまぼこだけなので、麺を茹でる時間を入れても30分で4人分は作れました☆

 そして、いよいよ食べることに(先に作った2人分はすでに食べてます)。

 このうどんスープは関西風のうす味に仕上がってて、揚げの甘辛くした味付けと相性バッチリです☆

 お姉さまたちも関西風のダシで食べるうどんは初めてで、ねこちゃんが作ってくれたから・・・なんて言っていただきましたが、それを差し引いてもあの笑顔で食べてくれたお姉さまたちの表情を見れば、おいしくできて良かったなぁと思います。

 ちなみに商品名だけだとスーパーなどでも探しづらいと思うので、↓の画像を参考に探して、ぜひ皆さんも作ってみてください♪

 

ヒガシマル うどんスープ 20袋入 

2009年10月24日 (土)

シーふぅ~ド

  久々の  カップヌードル  食べるけど

                    七味かけすぎ  暑くなるかも

 今日は母がお出かけで、お昼は1人だけということもあり、久しぶりにカップ麺でも食べようと思い立ちました。ホントに久しぶりです。

 かといって、コンビニでカップ麺1コだけ買うというのも寂しいので、こねこと言えばプリン。プリンと言えばこねこ・・・ということで、カップ○ードルのシーフードと100円のプリン1つお買い上げ♪

 今日は朝から寒かったので、お湯もガンガンに沸かし入れて3分。
 待ってる間にツナサラダも用意して・・・いただきま~す☆

 と、その前にもっと暖まろうと思って七味をいつもより多めに入れたんですが・・・最初のうちは普通に辛いと思ってたものの、食べ終わるころにはすっかり体の内側から熱気が帯びるほどに・・・。

 もともと七味は好きで、よく使うのでその辛さには慣れてますが、今回はちょっと入れすぎたようです。シーフード味で、スープも白っぽいはずなのにピンクに近い感じになってましたから(笑)。

 でも、食後にプリンでクールダウンしたので大丈夫です☆

2009年10月23日 (金)

スッテンコロリン

  脱ぎかけて  指がかかれば  バランスを

                       崩し転がり  お尻丸出し

 結婚して、Tくんと住むようになってからもこのドジっ娘は変わらないのでしょうか。
 と、いきなりボヤキを聞いてビックリするかもしれませんが、一番驚いたのは・・・私です。

 何が起こったかというと・・・お尻丸出しになったんです☆

 って、それだけじゃ分かりませんよね。
 実は昨日の夜、お風呂に入るときにその「事件」は起きました。

 ウチは洗面所、脱衣場、洗濯機のスペースが同じところにあり(たぶんこれが一般的?)、お風呂へ入るには洗面所のドアを開け、脱衣場のカーテンの向こう側で服を脱ぎ・・・という感じです。

 で、私はいつものようにカーテンの向こう側で服を脱いでお風呂場へ・・・というところで、最後に脱いでいたパンツが足の指に引っかかり、トントントンとバランスを崩した私はそのままカーテンも突き抜け、洗面所の前でついに耐え切れず、後方でんぐり返し状態で回ってしまいました。

 そしてタイミングが良いのか悪いのか、ちょうど洗面所に用事のあった母がドアをガチャリ。そこにはお尻丸出しで、足に引っかかったパンツを脱ぎかけてる娘がいるわけで・・・。

 お風呂から上がった後、ちゃんと母には事の成り行きを説明しましたが、もしあれが母ではなくTくんだったら・・・・・・いや、考えないことにしましょう。いつか現実になるかもしれないので(笑)。

G I 予想&結果(菊花賞)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績1413)。

< 菊  花  賞 > (京都・芝3000m) → 『ハズレ!!』
 裏本命のスリーロールスは来たんですけどね!
 そして、1着2着とも私の大好きな菊花賞馬、ダンスインザダーク産駒のワンツーということで、やはり血統はウソをつきませんね(微笑)。


◎   5枠 9番     リーチザクラウン     5着
○   7枠15番     ポルカマズルカ     17着
▲   1枠 1番     スリーロールス      1着
△   3枠 5番     アンライバルド      15着 
×   7枠14番     イコピコ           4着

2009年10月22日 (木)

見えるかなぁ?

  眠い目を  こすりながらの  観察も

                    街の灯りで  1つも見えず

 昨日の深夜、日付が変わるころからたくさん見られて、ピークを迎えると言われていた「オリオン座流星群」をニュースで知っていたので、寝る前に見ることができたらいいな・・・という感じでその時間を迎えました。

 流星群というからには、きっとたくさん見られるんだろうなぁ・・・と期待に胸膨らませながら、フリースを羽織ってベランダに出ました。

 長い時間は風邪を引いてもいけないので、ホットミルクを飲みながら5分ほどで1回目の観察は終了。

 そんなに5回も6回も見るつもりではなかったですが、せっかくの流れ星ですから、1つくらいは見つけて願い事でも・・・なんて企んでいました。

 え、どんな願い事?
 それは・・・もう・・・ね?モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

 コホンっ!(照笑)

 で、いよいよ2回目。
 すでに0時半を過ぎようか・・・という時間になっていました。

 オリオン座が目印で、あの正座の形は分かりやすいので、周りが多少明るくてもすぐ見つけられます♪

 時間的にも、眠気的にもこの2回目で終わりにしようと思って、また5分ほど観察していましたが・・・・・・見えるのは霞んだオリオン座と、近くで瞬いてる星だけでした。

 さすがに寒いし眠いし・・・ということで、せっかくの願い事も夢の中でお願いすることにしましたとさ☆

2009年10月21日 (水)

モテ期

  彼氏いる  こねこのモテ期  今なのか

                   まだ続くのか  終わりなのかな

 今まで、モテ期というものを感じたことがないこねこですが、現実的に見れば今が一番の時期なのかな??なんて思ったりします。

 さて、そんな私のモテ期とはいつなのか『あなたのモテ期はいつ?』で調べてみました☆

Moteki

20代後半〜30代前半
まさに熟れ頃の年齢が、あなたのモテ期。まだここまで達してないなら、この先にモテ期がくるなんて超お楽しみ! ボディラインに磨きをかけて、その日を待つといいわ。いまがこの年齢ならすでにモテモテで、デートの日程調整で頭を悩ませていたりして。せっかくモテてるんだから、一番ステキな男の人をチョイスしてね。

 わぁ〜い、これからだぁ~ヽ(´▽`)/

 ということは、さらにTくんにモテモテ??(照笑)

2009年10月20日 (火)

トントントン♪

  肩こりで  母に叩いて  もらうけど

               気持ち良過ぎて  こっくりこねこ

 初めに言っときますけど、私だけ肩を揉んでもらったわけじゃないですからね?
 最初に母の肩を揉んでから、してもらいました☆

 さて・・・母とポジションを換えて、初めはほぐす意味も込めて軽くトントントン・・・と、母が叩き始めましたが、もうそれだけで気持ち良くなってきました(笑)。

 そのうち揉んだり叩いたりを繰り返し、首や腕も揉んでもらったら・・・もう、ウトウトなんてものじゃ済まなくなり、そのうちフッと意識がなくなりました・・・。

 次に気づくと・・・なにやら柔らかいものの上に頭を乗せ、天井が見えました。
 すると、その視界に母の顔が見えて「あ、起きた」と言って笑ってました。

 そうです。
 フッといってしまったあと眠ってしまい、そんな私を母は膝枕で少しの間寝かせてくれました(微笑)。

 時間にして30分くらいのうたたねでしたが、肩を揉んでもらってたのが私のベッドの上だったので、あまり足もしびれることなくTVを見ていたそうです。

 もう、この歳で母に甘えるのもどうかと思うんですが、久しぶりとなる母の膝枕の感覚に、言葉には出さないものの心の中では「んにゃ~♡」という気持ちで、膝枕の状態から母のお腹に抱きついてしまいました(笑)。

 母も嬉しかったのか、お腹に張りついてる私の頭をナデナデしてくれました♪
 2人暮らしなので、たまにはこんな甘え方もいいかな・・・と思いました(微笑)。

2009年10月19日 (月)

落陽冷気

  気がつけば  帰宅の道は  暗くなり

                     冷えた空気も  さらに強まる

 よく「暑さ寒さも彼岸まで」・・・という言葉を聞きますが、そのころは節目ということもあってなかなか気づきにくいものです。

 しかし、それから約1ヶ月経ったこの頃、お仕事が終わってウチまでの道も、ちょっと前なら夕陽が見え隠れしてたのに、今ではすっかり暗くなってます。

 その代わり、一番星を見つけるとちょっと嬉しくなったり。
 誰も競う人はいないんですけどね?(笑)

 そして、陽が落ちるのが早くなるのと同じくして、冷たく乾いた空気もだんだんと強まってきてますね。帰宅したばかりのときは自転車や徒歩で動いてたので感じないですが、うがいや手洗いを済ませ、部屋着に着替えてるときなどたまに身震いするときもありますし。

 さらに寝るときも抱き枕にしがみつき、掛け布団も顔の半分を覆うくらいまで被ってますから(笑)。

 おそらく本格的な冬になれば体も慣れてくるんでしょうけど、今年は夏らしい夏もなく、残暑が長引くのでは・・・と言われてたのに早々と秋が来てしまい、気持ちとしては暑いよりは涼しいほうが嬉しいものの、体のほうがまだついて来られないんでしょうね。こんなに寒がりだったっけ?と思うほど布団を被ってますから♪

2009年10月18日 (日)

止まらない!

  DVD  見ながら食べて  止まらずに

                   気づけば半分  なくなるかもね

 今日は衣替え第2弾として、夏物の洗濯をしつつ冬物も出すという作業をしていました。

 ここ最近は、昼と朝晩の気温差が激しくて、さすがにもうシャツで済ますのは寒くなってきたので、中に着る冬物を出し始めました(さすがにコート類は早いので:笑)。

 で、そんな作業もお昼には終わり、夕方に洗濯物を取り込むまで先日のにゃらんくんのDVDでも見ながらまったりしようと、あるものとミルクティーを持って部屋に行きました。

 そのあるものとは・・・柿の種です♪

 母がパート先から、中くらいの袋(たぶん、1袋で2人分くらい)のものをたくさんもらってきたようで、おやつにプリンもいいけどたまには柿の種なんかも・・・ということで、ちょいちょいつまみながらDVDを見ていました☆

 小皿に出すことなくそのまま袋から食べてたことで、ミルクティーがなくなったのでおかわりしようというとき、ふと袋を見たら・・・Σ(゚д゚;)・・・すでに半分も食べてました。

 さすがに残りの半分を食べてしまうと鼻血が出ると困るので、そこまでにしてテープをして今日は食べ止め♪

 今度からお皿に出しながら食べよう。
 危ない、危ない・・・(笑)。

2009年10月17日 (土)

きれいにしましょ♪

  部屋の中  デスクの周り  キレイなら

                      心の中も  美しくなる

 私の勝手な持論ですが、心がモヤモヤしてたり、汚くなってるときは部屋やお仕事のデスクなども乱れる・・・と思ってます。

 それと、私の場合見た目が大人っぽくないので、せめて心の面で大人になれれば・・・と思って、自分の部屋はもちろんですが、お仕事のデスクは特に綺麗にしていますヽ(´▽`)/

 ということで『あなたのデスク周りのキレイ度は?』をしてみました。
 これで結果が「汚い!」とか出たらどうしましょ(笑)。

Kirei

誰が見ても一目瞭然! 整理整頓は完璧

デスクまわりは、いつもきっちり整理が行き届いているのがあなた。自分が使いやすいだけでなく、自分がいないときに誰かが必要なものを探しても大丈夫なくらい、わかりやすく整頓しているようです。周囲からも「それなら〇〇さんのところにあるはず」なんて、日頃から頼りにされて、有能ぶりはみんなにも評判。これからもその調子でいきましょう。

 わぁ~い☆
 汚いという結果じゃなくてひと安心♪

 というか、途中の質問で「文房具などをよく借りにくることが多い」というのなんて・・・モロ当たりです(笑)。

2009年10月16日 (金)

青ですよ~?

  信号で  青になるのを  待つけれど

                   その姿見て  ヘンに感心

 お仕事の帰り、地元の駅からいつものように自転車でウチまでの道を走らせているときでした。

 今日は駅の反対側のほうのお店に、ちょっとしたお買い物があったので、いつもとは違うコースで自転車を漕いでいました(途中からいつものコースに合流するんですけどね)。

 で、そのお買い物も済ませて、あとはウチに帰るだけ・・・というところで、ある場面を見てしまいました。

 そこは十字路の交差点で、反対側へ渡ろうとする人や自転車が待っていました。
 私はそのまま渡らずに真っ直ぐ行きたかったんですが、そこで待ってる人たちが多かったのと、真っ直ぐ行く青信号が点滅してたので、私は渡る人たちがいなくなって、もう一度青信号になってから渡ろうと自転車を停めました。

 すぐに渡りだす人や自転車。
 けっこう多くの人がいたので、マラソンのスタートみたいに少し遅れて渡りだす人もいました。

 しかし、自転車に乗った1人のおばちゃんだけが、なぜか渡ろうとしないので「???」と思いながらそのおばちゃんを見てみると・・・・・・∑(゚∇゚|||)・・・寝てる・・・??

 そうなんです。
 足を着いてるとはいえ、信号待ちをしながら目をつぶって寝てるんです(笑)。

 ただ、さすがに周りの気配を感じてΣ( ゜Д゜)ハッ!と目覚めて、自転車を走らせていきましたけどね。

 40代半ば・・・という感じの人でしたが、きっと家事などで疲れてるんだろうなぁと思いつつも、気をつけてくださいねぇ~と心の中で呟きました(微笑)。

G I 予想&結果(秋華賞)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績1312)。

< 秋  華  賞 > (京都・芝2000m) → 『ハズレ!!』
 アハハ・・・(乾笑)。
 着順が逆でも、久しぶりに当たったか・・・と思いましたが、まさかの降着だとは・・・orz

◎   2枠 3番     ブエナビスタ         3着(2着からの降着)
○   3枠 5番     レッドディザイア       1着
▲   6枠12番     ブロードストリート      2着(3着入線からの繰り上がり)
△   7枠14番     ジェルミナル         6着
×   8枠17番     ワイドサファイア      18着

2009年10月15日 (木)

ドカーン!つるん!

  雷の  音に驚き  湯船にて

                足を滑らせ  あわや溺れる

 いやぁ・・・昨日の雷にはビックリしました。
 光るのは見慣れてますが、ドカーン!!という地響きも伴ったあの音は突然来るので、未だに慣れません(ノ_-。)

 そんな昨夜。
 私はサッカーの試合を見たあと、ゆっくりお風呂にでも・・・と思い、髪や体を洗ってからお湯に浸かろうと跨いで片足をついて、腰を下ろそうとしたときでした。

 ドガーン!!
 のあっ!?・・・つるんっ!・・・ブクブクブク・・・。

 この日の入浴剤が「お肌つるつる」という謳い文句の物でしたが、まさか足がつるんとなってあわや溺れかけるとは┐(´-`)┌

 ちなみに、溺れたわけじゃないので安心してくださいね♪

 その後、お風呂から上がった私は、これから入る母に自分と同じことにならないようにと忠告をしましたが、その手にはキンキンに冷やしたみかんが握られていました。またお風呂で食べる気だなぁ?と思いつつも、私は黙認しました。

 だって・・・次のお風呂で私も同じことをしようと思ってましたからヽ(´▽`)/

2009年10月14日 (水)

おすそ分け再び

  体調を  心配しての  おすそ分け

                  ありがたいけど  太っちゃうかも

 先週、強いめまいがあって1日お休みさせていただきました。
 
 そのこともあって、お姉さまたちは今年春先のときと同じように、またもお弁当のおすそ分けを始めました。

 私は予想してなかったので嬉しくて、お姉さまたちそれぞれの味付けも味わうことができて良かったです☆

 ただ・・・当然のことながら、普通に1人分のお弁当を用意していた私には、おすそ分けの分を含めるとほぼ2人分くらいのお弁当になるわけで、これまた春先と同じように「太っちゃいますよぉ」と言えば、お姉さまたちも同じように「ねこちゃんは細いんだから、少しくらい増えてもいいのよ!」と言ってました(笑)。

 でも、言っときますけど私は細くないですからね?
 体重こそ標準内ですが、相変わらずの幼児体型でぽわんぽわんしてますから(◎´∀`)ノ

2009年10月13日 (火)

お姫しゃま☆

  恋愛の  パターン例える  お姫さま

                私はどんな  姫になるのか

 お姫さま・・・実際にはこんな一庶民の私がなれるはずもないですが、夢見るくらいならいくらでも・・・ね?(笑)

 それに、お姫さま抱っこならTくんにお願いすればいつでも・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 コホンっ!!(照笑)

 さて、お姫さまといってもいろんな姫がありますよね。
 そこで『あなたの恋愛パターンを物語のお姫様に例えると?』というものをやってみました☆

Mermaid

自分より彼が大事。一途な「人魚姫」タイプ
恋をすると妙にケナゲになるあなた。「自分はどうなってもいい、彼が幸せになってくれれば……」なんて考えがち。周囲にあきれられるくらい、とことん尽くしてしまいます。あなたの恋愛パターンを童話に例えるなら、王子様のために海の泡となった人魚姫。これしかない!って感じ。男に利用されたあげく、ポイ捨てされたなんてことを繰り返していない? もっと自分を大切に。

 わぁ!!
 泳げない私が人魚姫でいいんですか!?(笑)

 ポイ捨てはイヤですけど、一途に・・・尽くしますよぉ~☆

2009年10月12日 (月)

タイミング

  腹の虫  騒ぎ出すのと  同じころ

                   お芋とラーメン  駆け出す2人

 めまいのこともあり、Tくんのお泊りとはいえ、はしゃぎ過ぎは良くないと自分に言い聞かせていました。

 なので、昨日もお散歩のあとにまだ体調に変化がなければ・・・という条件でドライブに行くことも予定していました。

 幸い、お散歩中もそのあとも、まったくめまいもなく、2つとも予定通りに行ってきました☆

 そして、そんなお散歩中にあるものを食べたんですが、それがまたとてもタイミングのいいことで・・・。

 お散歩といっても遠出するわけではなく、ウチの近所をゆっくりと1時間近くかけて歩きました。1人でお散歩しても楽しいですが、2人だと・・・あっという間ですねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 で、そんなお散歩もあと少しでウチへ戻る・・・というときに「・・・・・・ぃも~♪」と聞こえてきました。ま・さ・か・・・?という思いで耳をすませると「やぁ~~~きぃ~もぉ~♪」今度はハッキリと聞こえてきました☆

 どうしようか?・・・と聞く前に私はTくんをジ・・・と見つめました。
 彼も、私が何も言ってないのに分かったようで「買う?」と言ったことで、だんだん遠ざかる焼いも屋さんを追いかけました(笑)。

 ホクホクの焼きいもを手に、ホクホクの笑顔になるこねこ(* ̄ー ̄*)
 彼も久しぶりの焼きいもに、同じく笑顔でした♪

 そして夕食。
 昨夜は母が遅くなるということで、2人だけの夕食になり、何を食べようか・・・と話してるとき「チャラララ~ララ♪」と、これまた聞いたことのある音が聞こえてきました。

 そう、ラーメン屋さんです♪
 ・・・・・・もちろん即決です(笑)。

 中くらいのトラックのような車で、サイドが開いてて、そこに小さなカウンターがありました。ただ、すでに先客がいたので、私たちはちょっと肌寒かったものの立ち食い状態で食べて、しっかり暖まりました(微笑)。

 毎年、近所を回ってくるんですが、もうちょっと秋も深まってからという印象だったので、やはり今年の秋は早いんですねぇ。そして、2回ともお腹が空き始めたときに聞こえてくるなんて、タイミング良すぎです☆

 なんて言ってるうちに2人は完食(笑)。

 焼きいもとラーメン・・・ちょっと食べ過ぎかな?と思いますが、そこは食欲の秋・・・ということでいいですよね?たま~にですし?(エヘヘ☆)

2009年10月11日 (日)

まったり

  同士から  とてもかわいい  プレゼント

                      思わず彼も  顔がニヤける

 昨日はTくんと甘~~~いホットケーキを甘~~~い2人で食べて(照)夕食では母も交えて、改めてお祝いしました☆

 さて・・・そんな甘い1日も、夕食を終えて部屋で待ったりしているとき、以前からTくんに見せたかったDVDがあったので、それを2人で見ることにしました。

 そして、これは皆さんも一度はCMで見たことがあると思うので、まずはこちらをどうぞ↓

(URL → http://www.youtube.com/watch?v=EAXaGqWs51I

(URL → http://www.youtube.com/watch?v=FBeO9_B-yfo

( URL → http://www.youtube.com/watch?v=HbL7x5TrwlE

( URL → http://www.youtube.com/watch?v=-CPwmWtjQqQ

 どうです?
 見覚えありますよね?(微笑)

 で、こんな「にゃらんくん」のDVDが9月に発売されていて、その一部も動画にあったので皆さんにご紹介します♪

( URL → http://www.youtube.com/watch?v=PqgQF9sQAgE

 もう・・・私はもちろん、Tくんもカワイイにゃらんくんを見て、顔がニヤけてました☆
 
 Tくんはもともとネコは好きで、生前のマルコもよく懐いていました。
 そして、今回のDVDを見て「飼ってみたいなぁ・・・」と言ってました♪

 でも・・・「もう飼ってるじゃん?」という私の声は、心の中にしまっておきます(/ー\*)

2009年10月10日 (土)

HotでSweet☆

  ラブラブで  甘い2人が  作るなら

                  ただそれだけで  スウィーツと化す

 今日から、9日に誕生日を迎えたTくんが3連休を利用してお泊りです(*´ェ`*)

 そして、2人だけでちょこっと先にお祝いを。
 これから母が帰宅して、夕食のときに改めてお祝いするんですが、その前にどうしても彼と2人でしたいと思ってたことがあったので・・・。

 それは・・・ホットケーキ作りです♪

 以前に、母と一緒に作ったとき、Tくんのお誕生日のケーキに・・・と思っていて、ついにその日を迎えました☆

 え、ちゃんとしたケーキじゃなくていいの?と思われるかもしれませんが、Tくんに予め聞いたところ「おもしろそうじゃん。それでいいよ♪」というお墨付きをいただきました(笑)。

 彼は小さいころに家族で作って以来ということで、とても楽しみにしていたようです。
 私のエプロン姿に目もくれず「早く作ろう♪」と言い出したり(*`ε´*)ノ

 で、さっそく生地から作り始め、ホットプレートに流し込み、自分で大きさを決められるので彼にバトンタッチ☆

 いきなり大きめのを作るのか!?・・・と思ったら、そこから2つに分けるという荒技を披露。おそらく、流し込みすぎてビックリしちゃって、急に2つに分けたと思われます(笑)。

 まだ固まる前だったので事なきを得ましたが、久しぶりにホットケーキを焼く彼の横顔は・・・とても可愛らしかったです。子供に帰ったみたいで(*´ェ`*)

 以前に私がやったのと同じように、何枚か焼いてから食べることにしました。
 そして今回は・・・Tくんにはまず1枚目は普通にバターとはちみつで食べてもらうことにして、2枚には私がやりたかったトッピングで食べることにしました。

 それは・・・生クリームとあんこです☆
 あ、もちろん一緒に入れるわけじゃないですよ?
 一度試したんですが・・・かなりくどくなるので、別々にしたほうが良さそうと判断し、2枚目を生クリームで、3枚目をあんこにして食べました♪

 え、3枚も食べたの!?・・・といっても、1枚目だけ大きくて、あとは小さく作りましたから(微笑)。

 ちなみにTくんの感想ですが、両方ともいけるけど、どちらかといえば生クリームのほうが食べやすいかなぁ、とのことでした。そりゃそうでしょうね。あんこは思いっきり「和」ですから(笑)。

 さて、このあとは夕食で母も交えて改めてお祝いし、そのあとはTくんに見せたいものがあるのでそちらも楽しみです☆

 え、何を見せるのかって?
 それは・・・明日の記事(予定)にて♪

2009年10月 9日 (金)

カラッカラ

  台風が  過ぎた後には  秋の風

                     喉も空気も  ともにカラカラ

 まず・・・おかげさまで、めまいのほうは昨日1日お休みしたことで、連休前の今日は普通にお仕事へ行くことができました☆

 もちろん、予定されていた外出のお仕事も代わっていただき、PCの打ち込みなどで1日を無事に過ごしました。

 しかし、昨日の台風が過ぎ去ったときは多少湿った空気だったものの、しばらくして夕方になると気温の低下とともに空気の質も乾いたものになり、その空気は今日も続いていました。

 いくら座り仕事が主だったとはいえ、かなり乾いた空気では喉も渇くもので、トイレに行くついでに給湯室でちょこちょこ水を飲んでいました。

 夏の間は、気温が高くてもいいから湿度さえ低くなれば・・・なんて思ってましたが、気温も湿度も急激に下がってくると・・・もう冬??なんて思ったりも(笑)。

 でも、寝るときはすでに毛布に掛け布団という「冬装備」になりつつあるこねこ。

 3連休でTくんのお泊りがあるので、そのときはお互いに人間カイロで暖め合って・・・なんて?(((*´ε` *)(* ´З`*)))

2009年10月 8日 (木)

台風の前に

  突然の  めまいぐるぐる  驚いて

                   食事取りやめ  仮眠取る取る

 昨夜、皆さんのところへのコメント回りのあと、記事も更新し、さて夕食でも・・・と思っていたところで、急にぐるぐるぐる@@@

 いつも、絨毯の上にじかに座ってPCをいじっていて、昨夜もいつもどおり打っていましたが、突然上半身が左側へ引っ張られるようになり、今年の初めにも突然のめまいがあったので、またか・・・と思いながらもこらえていました。

 とりあえず夕食は諦め、ベッドで仮眠することを優先しました。

 こねこ仮眠中・・・(-.-)zZ・・・(-.-)zZ・・・(-.-)zZ

 引き続き仮眠中・・・・・・(-.-)zZ・・・・・・(-.-)zZ・・・・・・(´△`)Zzzz・・・。o○

 ・・・・・・(-.-)zZ・・・・・・(-.-)zZ・・・・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!

 おはようございます♪
 と、言いたいところですが・・・時計を見ると、まだ夜の11時半。
 というか、すっごい中途半端な時間!!(苦笑)

 でも、何も食べないのは翌日(今日)に響くと思い、お腹にたまらないものをと、レタスも挟んだツナサンドと温めた牛乳を、日付も変わろうかという時間に1人モシャモシャ( ̄ー+ ̄)

 母には仮眠を取るとき、歩き回るのも危険だと思って、自宅で一緒にいるのにベッドの中から電話して、事情を説明済みでした。

 それでも心配だったのか、私が食べてるとキッチンへ来て、洗い物はいいから寝てなさいと言ってくれました。お母しゃん、ありがとうヽ(´▽`)/

 とりあえず今日は台風の影響もあり、朝イチで社長さんに電話で事情を説明して、タクシーで病院へ向かい、診てもらいました。

 梅雨どきに体調を崩すのと同じように、秋晴れが続いたあと、ここ最近は急に気温も下がったままで、涼しかったとはいえ暑いときの疲れも一緒に出たんだろうということでした。入院とか、詳細な検査とか・・・そこまでではないのでご安心ください♪

 でも・・・久しぶりに夜中のお食事・・・ツナサンド1つと牛乳だけでしたが、とてもおいしかったです☆

2009年10月 7日 (水)

話術

  話し下手  話し上手と  タイプあり

                私のタイプ  どちらなのかな

 私は人のお話を聞くお仕事をしていますが、聞くだけではないのでこんな私の話し方で大丈夫なんだろうか・・・と、いつも思ってます。

 ただ、高校時代生徒会をしていたことが多少役に立ってるのか、仕事場での打ち合わせで発言したときも、社長さんとお姉さまたちに褒められました(エヘヘ☆)。

 コホンっ!
 さて、今回はそんなことではなく(笑)・・・『あなたのお仕事話術は何タイプ?』というものを紹介します♪

Wajutsu


アナウンサー
人と距離を置いて接するのがあなた。でもそれは、相手を嫌な気分にさせないようにする思いやりの裏返し。あなたのお仕事話術はアナウンサータイプ。きっと常にニコニコしながら気配りしているのでしょうし、それがうまくいくことも多いはず。人って、よろこばすより怒らせないほうが難しいものだし、意外とサービス上手なんですね。

 んにゃ?
 この私がアナウンサータイプですと!?(笑)

 ニコニコしながら気配り・・・できてるのかなぁ・・・。
 でも、人を喜ばせたいっていう想いはいつも持ってます♪

2009年10月 6日 (火)

こねこのお月見②

  雨の夜  それでもできる  お月見は

                    見ても嬉しく  食べれば旨し

 雨でお月見?
 見えないのに?

 と思うかたもいらっしゃるでしょうね。
 
 そして・・・また、プリンでも食べるとき、上から見て「満月~♪」とか言うつもり?・・・なんて思うかたもいらっしゃる・・・かな?(笑)

 でも、残念ながら2つともハズレです♪

 こちらでは、このところ(日曜を除いて)ほとんど雨模様で、気温もそれほど上がらず、夜になればスウェットで過ごす日が多くなってきました。上にはフリースまで羽織る始末・・・orz

 で、昨夜もさらに冷えてきて、普通にご飯を食べてもいいけど、もっと暖まりたいなぁと思ったとき・・・ピンと来ました。

 昨日の夕食は、おかずよりご飯と味噌汁を食べたかったので、コンビーフを混ぜた小さめのオムレツを作り、ブロッコリーをつけ合わせにしたおかずと、続いちゃいますが・・・味噌汁に玉子を落としてみました☆

 もうお分かりですよね?
 そうです。これがお月見第2弾です(笑)。

 味噌汁も、揚げと大根と豆腐だったので、玉子が入っても邪魔することなく、半分くらい食べたところで黄身を割り、白ゴマをちょっと振りかけると別の食べ物みたいでおいしかったです♪

2009年10月 5日 (月)

にゃじぇ?

  そばにいる  彼が分からず  ナンパする

                      その神経が  さらに分からず

 昨日は、今度の9日に迫ったTくんのお誕生日のプレゼントを買うため、彼と一緒にお買い物をしていました。

 今回は買うものを決めず、いろいろ回ってから決めようということにして、良かったらその場で買うようにしていました。もちろん、ある程度の予算は決めてますけどね。私のお財布事情もあるので(笑)。

 そして、腕時計でいいのがあって、予算ギリギリでしたが予約して取っておくこともできないので、その場でご購入♪

 とりあえず来週末の連休にお泊りに来て、そのときお祝いする予定なので、それまでは私が持ってることにしました。

 で、いろいろ見るために歩き回ってお腹が空いたので、軽く何か食べよっかという話になり、久しぶりにファミレスに行きました☆

 お互い朝ご飯が遅かったので、夕方になろうかというのに遅いランチになりましたが、それほど混んでなかったのが幸いでした。

 そんな中、お互い注文を終え、ドリンクをTくんが取りに行ってくれるというのでお願いし、私はぼんやり外の景色を眺めていました。

 すると・・・後ろの席から同じ歳くらいの男性2人組から声をかけられました。
「ねぇねぇ、これから予定あるの?」
「え?」
 突然だったので、私は振り返って一言発するだけでした。

「お友達とお買い物か何かでしょ?ウチらも2人だから、これからどっか行かない?カラオケとかどぉ?」
「いや・・・あの・・・」
 私がTくんと一緒にいたのを知っててナンパしてるのか!?と思いましたが、彼がドリンクを取りに行くとき、隣の席からもほぼ同時に20歳くらいの女の子がTくんと同じようにドリンクを取りに行くため立ち上がっていたので、そちらの女の子たちだと思ったんでしょうね。

 おそらく勘違いしてるんだなぁ・・・としか思えなくて、怒るよりも誘われたフリをして、Tくんが来たらどんなリアクションをするんだろうという想像をしてしまいました(笑)。

 もちろん、そんな危険なことをしてトラブルになってもイヤなので「ごめんなさい、予定があるんです」と言うだけにして、Tくんが戻ってくるのを待つことにしました。

 ドリンクを取りに行くだけなので、すぐ戻ってきたTくんを見たのかどうか・・・背後から落胆する様子が見えたような気がしました(笑)。

 その後も、ナンパ待ちなのか単に食事が済んでないだけなのか、まだ後ろの2人組がいたので、見せつけるわけじゃないですがTくんと「ア~ン♡」の交換をしました((w´ω`w))

 まぁ、2人組がいなくてもしてましたけどね?(エヘヘ☆)

 さて・・・昨日はお買い物デートでしたが、今週末はお誕生日のお祝いとお泊りがあって、1週間のモチベーションはキープできそうです(*´ェ`*)

2009年10月 4日 (日)

こねこのお月見

  お月見に  お団子よりも  プリンかな

                     お風呂上りの  楽しみ兼ねて

 昨夜は中秋の名月・・・皆さんご覧になりましたか?(微笑)

 私はいつも見てるわけじゃないんですが、このところ雨続きだったのと、ちょうどお風呂上りで涼みたかったのもあって、お団子ではなく冷蔵庫からプリンを取り出して、スプーンを持ってベランダに出ました☆

 昨日は朝から降ったり止んだりの雨も、午後には止んで、夜になるとすっかり晴れていました。

 お月見のことは天気予報などでも聞いていたので、さっそくベランダに出て、まずはプリンを一口食べてから夜空を見上げると・・・わぁ!・・・ピッカピカのまん丸お月さまが輝いていました♪

 周りに小さな雲がかかっていましたが、そこに月明かりが当たって、雲が軽く虹色に色づいていたのも幻想的でした(微笑)。

 そして、そんなお月見で食べるプリンは・・・さらにおいしく感じられましたヽ(´▽`)/

2009年10月 3日 (土)

幸せ5倍♪

  ふと見れば  幸せ5倍の  ワンコイン

                     こねこのドジも  たまに役立つ

 今日は午前中は病院へ検診に。
 午後はお掃除に・・・と、ちょっとバタバタしてました。

 そんな中、ちょっとした幸せもありました。
 それは何かというと・・・500円です♪

 え?と思うかたもいるでしょうけど、500円なんです(笑)。

 その出来事は3日くらい前のことでした。
 私はお仕事から帰ってきて、鞄を置いてからお財布をいつも置いてるところへ・・・と置きかけて、ズデン!!

 たぶん足が疲れてたんだと思いますが、ちょっと引っかかっただけで踏ん張りきれずに、自分の部屋で転んでしまうというドジをやらかしてしまいました。

 そのとき、持っていたお財布の小銭が少し撒き散らす形になってしまい、私は全部拾ってからお財布を置いた・・・つもりでした。

 で、そんなことがあっての今日のお掃除。
 掃除機をかけているときに光るものを発見し、吸い込む前に手に取ってみると・・・あのとき撒き散らした中の500円玉でした☆

 以前にも、同じようにお掃除してて100円玉を見つけて、ちょっと幸せな気分になったこともありますが、今回はその5倍の500円玉ですからね♪

 あ、分かってますよ。
 自分で撒き散らしたのに嬉しいのか?ってことくらいは(笑)。

 でもいいんです!
 こんなことでも、幸せに感じる瞬間があれば1日嬉しい気持ちになるってもんです(* ̄ー ̄*)

 ちなみに・・・撒き散らした、ということは他にもあったりして?・・・と思い、部屋の隅々まで探しましたが・・・結局この500円玉1コだけでした(笑)。

2009年10月 2日 (金)

勝負下着!

 【こねこのお知らせ】
 記事とは関係ないですが、akakageさんからいただいたネコの肉球ブログパーツを、サイドバー(左側)に貼りましたので、よかったら押して癒されてください♪

  大胆な  下着で勝負  試みる

             そんな自分は  妄想だけで

 私と勝負下着というのは、まず結びつかないですよね?自分でもそう思います(笑)。

 ただ、それで片づけてしまったら、このあとの『彼との初エッチ! こんな下着で勝負!!』というテストに行けないので・・・。

 では、驚きの結果をご覧ください(笑)。

Shobu

ビビッドカラーで大胆に!
エネルギッシュなあなたには、ビビッドカラーの元気なランジェリーがお似合い。かわいこぶったり、わざとらしく清楚さを演出したりするのは、パワフルなあなたに似合いません。ビビッドな赤やオレンジ、紫などの下着で、恋愛中の情熱を表現して。強烈なインパクトを与えることで、彼はあなたを忘れられなくなっちゃうはず。

 わぉ!
 強烈なインパクトですか!

 でも、最大のインパクトは何も着けない・・・・・・ケホンケホンっ!!(照笑)

 あ、冗談ですよ?・・・ね?(笑)

G I 予想&結果(スプリンターズS)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績1211)。

< スプリンターズS > (中山・芝1200m) → 『ハズレ!!』
 女心と秋の空・・・でしょうか。
 まだ若い3歳牝馬には荷が重かったかもしれません・・・(ぐすん)。

◎   3枠 6番     グランプリエンゼル     13着
○   6枠11番     プレミアムボックス      11着
▲   6枠12番     カノヤザクラ           3着
△   1枠 2番     アルティマトゥーレ        5着
×   5枠 9番     ビービーガルダン        2着

2009年10月 1日 (木)

牢獄KIDS

  幼子(おさなご)が  牢獄みたいな  乗り物で

                        みんな楽しく  笑顔で散歩

 最近の保育園では流行ってるのでしょうか。
 外出のお仕事で歩いてると、幼い子供たちが小さい牢獄みたいな乗り物に乗って、信号待ちをしていました(もちろん先生がその乗り物を押しています)。

 え・・・牢獄??( ゚д゚)ポカーン

 写真でご紹介できないのがもどかしいんですが、赤ちゃんが寝るベッドに柵がついてますよね?あんな感じで、ベッドの代わりに幼い子供たちがその柵の中に5人くらい乗ってるんです。ちゃんと台車つきで。

 なので、その子供たちが立ち上がるとちょうど柵から顔を出す形になり、それもまた牢獄のような乗り物とのギャップを感じておもしろかったです♪

 大きな通りだったので、安全を考慮してのお散歩(といっても歩いてませんが:笑)なのかな・・・なんて思いつつ、私も乗ってみたいなぁ・・・て思うのはいけませんか?( ̄ー ̄)ニヤリ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ