☆お客さま☆

« G I 予想&結果(天皇賞・秋) | トップページ | もらい泣き »

2009年10月30日 (金)

やっぱりヘン!?

  早過ぎる  いつものメロディー  灯油屋さん

                       寒気と共に  訪れるかも

 お仕事の帰り、ウチの近くまで来て、ある聞き慣れた音を耳にしました。
 その音とは・・・灯油屋さんの音でした。

 いつもなら11月の後半にでもならないと聞こえてこないんですが、今年は冷夏と言われながら秋が来るのも早くて、確かに11月が目の前とはいえ10月中に灯油屋さんのメロディーが聞こえてくるのは珍しいと思います。

 でも、天気予報では来週の初めから強い寒気が入ってくるようで、最高気温が15℃前後、最低気温が10℃を切るらしいので、灯油屋さんも今のうちから・・・なんて思ったのかもしれません。

 それにしても・・・冷夏でも残暑は長引くなんて言われてましたが、結果としては秋が早く来てしまい、今年の冬はどんなことが待ち受けてるんだろう・・・と思ってしまいます。

 もし寒い冬になるなら、ホワイトクリスマスになってくれないかなぁと、ひそかに期待してますけどね?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

« G I 予想&結果(天皇賞・秋) | トップページ | もらい泣き »

日記」カテゴリの記事

コメント

うちの近所にも冬にはシュウワ石油の車が灯油を売りに来ます。
流しているメロディは「雪やこんこ、あられやこんこ~」の彼の有名な曲です。

うちはガスファンヒーターを使っているので、お世話になることはありませんが、冬の間だけのアルバイトさんが乗っているんでしょうね。たいへんなお仕事です。

 灯油屋…灯油の巡回販売のことですよね。
 メロディー、どんなものなのでしょう…?
 聞いたこともあるのかもしれませんが、さっぱり思い浮かばなかったりします。
 もしかしたら、地域によって変わるのかもしれませんけれどね。

 来週からは、一気に冷え込むようですね。
 今週まで、サマースーツを着ていましたが、さすがに来週からは、普通のスーツを着ることにします。

こちらの灯油屋さんは ♪ ゆぅきや こんこ あられや こんこ 降っても 降っても まだ降りやまぬ・・・♪

という音楽が流れます 我が家は残念ながら 灯油を使ってない(ワンコが危ないので)せいで 買う機会はありません

来週はぐっと寒くなるそうですね~風邪ひかないように 冬物を出して 暖房器具の点検をしましょう

そうそう 今日クリニックへいって 季節性のインフルエンザワクチン接種してきました

絶対数が不足していて 一見さんはお断りしていると聞きました
高級料亭か!!

新型ワクチン?打ってません 先生も「大丈夫」 かかったらかかったで治ります!と太鼓判(?)
ホンマかいな・・・

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 関東と関西で違うのか、単に地域で違うのか、こちらでは違うメロディーですね。

 小さいころから聞いてましたが、タイトルが分からないので母に聞いたところ「月の砂漠」という曲名だそうです♪

 ウチが灯油のストーブを使ってるのは、マルコが好きだった名残りでそのまま残してます。

 冬になってつけ始めると、一番暖かいポジションで横になって陣取ってました(笑)。


【markさんへ】
 ↑でも書いてますが「月の砂漠」という曲名だそうです。小さいころから聞いてるわりに曲名を知らなかった私っていったい・・・orz(笑)

 来週の冷え込みはハンパじゃないらしいので、お兄ちゃんも今のうちに冬物を出しておいたほうがいいですよ♪


【あい母さんへ】
 あら。
 関西ではそのメロディーなのでしょうか。それとも大阪限定??

 ウチはマルコが灯油のストーブが好きで、それまで遠くにいたのにつけ始めるとさっそくデ~ン!と一番前で寝転んでました☆

 新型インフル・・・大丈夫って、何の根拠があるんでしょうか??心配ですねぇ・・・。

こんばんは!!
へぇ~~そんなメロディが流れるんですかぁ~!
来週から冷え込むようなんで・・
私も灯油準備しなきゃ!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 ハイ、メロディーを流しながら回ってきますよ~♪

 なので、遠くにいても「あ、そろそろ来るなぁ」というのがよく分かります☆

 来週の初め、急激に気温が下がるみたいなので、yumi-mamaさんも風邪に気をつけてくださいね♪

おはようございます!
karaokeアイム・ドリーミング・オブ・ア・
ホワイト・クリスマス♪♪
幼稚園の時歌ってました。
来ますかね今年。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 幼稚園のとき・・・おじさまのそのころを見てみたかったです☆

 きっと今と違ってかわい・・・ケホン!コホン!(笑)

 今年は寒気の訪れが早いような気がするので、ホワイトクリスマス・・・期待したいですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(天皇賞・秋) | トップページ | もらい泣き »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ