☆お客さま☆

« G I 予想&結果(秋華賞) | トップページ | きれいにしましょ♪ »

2009年10月16日 (金)

青ですよ~?

  信号で  青になるのを  待つけれど

                   その姿見て  ヘンに感心

 お仕事の帰り、地元の駅からいつものように自転車でウチまでの道を走らせているときでした。

 今日は駅の反対側のほうのお店に、ちょっとしたお買い物があったので、いつもとは違うコースで自転車を漕いでいました(途中からいつものコースに合流するんですけどね)。

 で、そのお買い物も済ませて、あとはウチに帰るだけ・・・というところで、ある場面を見てしまいました。

 そこは十字路の交差点で、反対側へ渡ろうとする人や自転車が待っていました。
 私はそのまま渡らずに真っ直ぐ行きたかったんですが、そこで待ってる人たちが多かったのと、真っ直ぐ行く青信号が点滅してたので、私は渡る人たちがいなくなって、もう一度青信号になってから渡ろうと自転車を停めました。

 すぐに渡りだす人や自転車。
 けっこう多くの人がいたので、マラソンのスタートみたいに少し遅れて渡りだす人もいました。

 しかし、自転車に乗った1人のおばちゃんだけが、なぜか渡ろうとしないので「???」と思いながらそのおばちゃんを見てみると・・・・・・∑(゚∇゚|||)・・・寝てる・・・??

 そうなんです。
 足を着いてるとはいえ、信号待ちをしながら目をつぶって寝てるんです(笑)。

 ただ、さすがに周りの気配を感じてΣ( ゜Д゜)ハッ!と目覚めて、自転車を走らせていきましたけどね。

 40代半ば・・・という感じの人でしたが、きっと家事などで疲れてるんだろうなぁと思いつつも、気をつけてくださいねぇ~と心の中で呟きました(微笑)。

« G I 予想&結果(秋華賞) | トップページ | きれいにしましょ♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

自転車で信号待ちの間に寝てしまうなんて珍しいですね。
よっぽど疲れていたんでしょうね(^^)

信号待ちの人々も自転車が通れるくらい道を空けといてくれればいいのに!

こねこさんは我慢強いですねcoldsweats01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 う~ん、我慢強いというか・・・あの状況では一度待つ必要がありました。それだけ混み合ってたので・・・。

 この女性の気持ち、分かる気がします。
 ウチも2人暮らしとはいえ、母もTVを見ながらときどきソファで寝ちゃってるときがありますから(微笑)。

よほどお疲れだったのでしょうか?

幾ら眠くても 外では眠れないと思うけど 事情があって昨日寝てないとか?

眠り込んで転ばなくてよかったですね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 おそらく主婦業で疲れちゃったんでしょうね。
 もしかしたらパートの帰りだったのかもしれません。

 ウチの母にも似たような部分があるので、今回のことは人ごとに思えませんでした。

 あのあと無事に帰宅できてたら・・・と思ってます(微笑)。

こんばんは!
わぉ、すごいおばちゃんですね、
怖いもの知らずというか。
事故の方が避けていきそうですね。
はは。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 またまた夜の訪問ですか。珍しいですね♪
 って、なんか「夜の訪問」という表現も怪しいですね( ´艸`)プププ

 事故のほうが避けていく・・・そうだったらいいんですけどね。とりあえず無事に帰宅できたら・・・と祈るばかりです。

おはようございます。。
40代のおばちゃん・・
私かしら?笑
疲れ中々取れません。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 いやいや、yumi-mamaさんの場合は「お姉さま」ですから(微笑)。

 疲れ・・・取れないんですか??
 そばにいたら、家事やマッサージなどなど、してあげたいですヽ(´▽`)/

それすごい!
自転車で信号まちで寝るなんて、めちゃめちゃ難易度高いよね(笑)
私も吊革つかまりながらウトウトくらいはするけど、さすがにその領域には達してません(笑)
まぁ、吊革でウトウトも、「それ絶対周りの人に寄っかかってますよー。きっと寝れてるつもりなのは○○さんだけですよー」って美容師のお兄さんに言われるレベルだけどね…(笑)
そのおばさん、よっぽどお疲れだったんだねぇー。

 自転車を支えながら、眠る…それは、すごいレベルだと思いますよ。
 私には、ちょっとまねできそうにありません。
 それにしても、そこまで疲れてしまうとは…本当に、無事に帰れたのか、心配になってしまいますよね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【マイちんへ】
 片足はちゃんと着いてるんだよ?
 それなのにウトウトするなんて・・・ホントに難易度の高い技だよ(笑)。

 ちなみに私はウトウトどころか、1人ひざカックンで崩れ落ちたことがあるからね。あれは恥ずかしかった・・・(笑)。


【markさんへ】
 普通に立ちながら寝るのも難しいですが、片足を着いてるとはいえ自転車にまたがったまま寝るのは・・・すごいです!

 まったく見知らぬ人だったのと、交差点で人が入り乱れてたので、あのおばさんがどの方向へ向かったのかも分かりませんが、無事に帰宅できてたらいいですね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(秋華賞) | トップページ | きれいにしましょ♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ