☆お客さま☆

« きれいにしましょ♪ | トップページ | 落陽冷気 »

2009年10月18日 (日)

止まらない!

  DVD  見ながら食べて  止まらずに

                   気づけば半分  なくなるかもね

 今日は衣替え第2弾として、夏物の洗濯をしつつ冬物も出すという作業をしていました。

 ここ最近は、昼と朝晩の気温差が激しくて、さすがにもうシャツで済ますのは寒くなってきたので、中に着る冬物を出し始めました(さすがにコート類は早いので:笑)。

 で、そんな作業もお昼には終わり、夕方に洗濯物を取り込むまで先日のにゃらんくんのDVDでも見ながらまったりしようと、あるものとミルクティーを持って部屋に行きました。

 そのあるものとは・・・柿の種です♪

 母がパート先から、中くらいの袋(たぶん、1袋で2人分くらい)のものをたくさんもらってきたようで、おやつにプリンもいいけどたまには柿の種なんかも・・・ということで、ちょいちょいつまみながらDVDを見ていました☆

 小皿に出すことなくそのまま袋から食べてたことで、ミルクティーがなくなったのでおかわりしようというとき、ふと袋を見たら・・・Σ(゚д゚;)・・・すでに半分も食べてました。

 さすがに残りの半分を食べてしまうと鼻血が出ると困るので、そこまでにしてテープをして今日は食べ止め♪

 今度からお皿に出しながら食べよう。
 危ない、危ない・・・(笑)。

« きれいにしましょ♪ | トップページ | 落陽冷気 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 柿の種、もしかしてピーナッツの入っていないものですか?
 それを、半袋食べてしまう…カウチポテト(ながら食い)が、いかに危険かというのが、わかる話ですね。
 あれも、食べ過ぎると体によくないと思いますので、程ほどにしたほうが、いいと思いますよ。
 それにしても、プリンも柿の種もいけるというのは…甘口、辛口のどちらにも、対応できるということで、ちょっとうらやましいです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 いやいや、普通にピーナッツ入りのですよ。
 というか、私にとってはピーナッツがメインなので(笑)。

 でも、1袋で約2人分を半分食べただけなので、実質1人前を普通に食べたのと変わりないんですよね。

 甘口、辛口・・・私はどちらもいけますよ(◎´∀`)ノ

カッパえびせん と 柿の種は あぶねぇ あぶねぇ

やめられない とまらない ってことで お皿か ちゃんと決めた量でとめないといけません

な~んて 人には言うんだけど いざ自分が食べだすと 意地になって完食 ・・・恐い 恐い

柿の種はビールのおつまみと言うイメージが強かったので、ミルクティでそれだけ食べられるのが意外でした。
でも、ピーナッツが好きだと言うことで納得しました。

私も柿の種の小袋を皿に出して、先に「おかき」ばかり食べて残ったピーナツを食べるのが好きです。

ピーナツだけの袋も小袋ではあまり売っていないもので(^^;ゞポリポリ...

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 カッパえびせんは最近食べてないですねぇ。
 でも、そんなこと言われると・・・食べたくなりました☆

 意地になって完食・・・って、お母さんのほうがすごいじゃないですか!(笑)


【スマッシュさんへ】
 ミルクティ・・・甘くしたので、そのコントラストがまたすすむ原因になったのかもしれません(笑)。

 ピーナッツは大好きなんですよ。
 というか、豆系は何でも好きですね。ピスタチオやカシューナッツはもちろん、マカデミア、くるみなどなど・・・。

 ただ、実は小さくてもカロリー高いので気をつけなくちゃいけません(汗)。

 え、おかきだけ先に食べて??
 気持ちは分かりますけど、あのおかきとのバランスがいいんじゃないですか(笑)。

おはようございます!
半分で止めてよかったですね。
でも半分ってどのくらいまんだろう、
かなりの量だったのかな。多分。
私は種より実がすきです、柿は。

ミルクティーとは合わせたことないですね・・・。
ちょっと試してみたくなります。(笑)

ピーナッツは食べ過ぎると
顔に出来物が出来るんですよね。
確か。
大丈夫でした?


何かしながらつまんでいると
ついついってことあります。
でも最近はね、お医者さんに体重が
増えすぎとか言われないよう
気をつけているんですが、
食欲の秋は要注意です・・・。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 ちなみに昨日は、果物の柿も食べました☆
 1日で柿関連で2つも食べるとは思いませんでしたけど(笑)。

 柿の種の量・・・たぶん小袋サイズが2つか3つ分くらいですね。そんなに多くないですよ?(笑)


【しまさんへ】
 私も今回初めての組み合わせでした☆
 いったいどうなるんだろう・・・なんて考えずに、気づけばその2つで食べてましたね。

 できもの・・・私はあまり出てこないんですよね。ニキビなども中学校のころ、ほんのちょびっと出た以外は全くその後出ず。

 でも、できものだけじゃなく鼻血にもなりやすいので食べすぎは要注意ですね。

 しまさんはお腹の赤ちゃんのためにも、どんどん栄養を摂ってくださいね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« きれいにしましょ♪ | トップページ | 落陽冷気 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ