☆お客さま☆

« 秋雨と春雨 | トップページ | G I 予想&結果(スプリンターズS) »

2009年10月 1日 (木)

牢獄KIDS

  幼子(おさなご)が  牢獄みたいな  乗り物で

                        みんな楽しく  笑顔で散歩

 最近の保育園では流行ってるのでしょうか。
 外出のお仕事で歩いてると、幼い子供たちが小さい牢獄みたいな乗り物に乗って、信号待ちをしていました(もちろん先生がその乗り物を押しています)。

 え・・・牢獄??( ゚д゚)ポカーン

 写真でご紹介できないのがもどかしいんですが、赤ちゃんが寝るベッドに柵がついてますよね?あんな感じで、ベッドの代わりに幼い子供たちがその柵の中に5人くらい乗ってるんです。ちゃんと台車つきで。

 なので、その子供たちが立ち上がるとちょうど柵から顔を出す形になり、それもまた牢獄のような乗り物とのギャップを感じておもしろかったです♪

 大きな通りだったので、安全を考慮してのお散歩(といっても歩いてませんが:笑)なのかな・・・なんて思いつつ、私も乗ってみたいなぁ・・・て思うのはいけませんか?( ̄ー ̄)ニヤリ

« 秋雨と春雨 | トップページ | G I 予想&結果(スプリンターズS) »

日記」カテゴリの記事

コメント

それはまた、めずらしいものを見ましたね(^^)

お散歩ではなくて、おうちへ送り届けているんじゃないでしょうか?

あの年頃の子供を効率よく移動させるのには便利でしょうねhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 いや、午前中だったので普通にお散歩だと思います♪

 確かに効率よく運ぶにはちょうどいいですよね☆
 ただ、それ以上に見た目のギャップが可愛かったですヽ(´▽`)/

それお散歩です

それぞれ個別に歩き出すと どこへ行ってしまうかわからないので 安全のための策なんです

一人や二人なら保母さんもお世話できても 人数が多いと仕方ないでしょうね

どこの保育園にも常備されているみたい よくみかけます。
少し大きな子たちは 手を繋いで 数珠みたいにあるいてますね

 そんなものが、あるのですね~!
 はじめて聞きましたし、どんなものなのか、うまく想像できないかも。
 柵の部分が、金属製だったら…確かに、牢獄みたいなイメージを受けるかもしれませんね。
 小さな子供を、一まとめにして運ぶという点では、非常にすぐれたアイテムのようですが。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 やっぱりそうなんですね☆

 私が見かけたのが大きい道路沿いだったので、そういうので運ばないと大変なんでしょうね。

 数珠繋ぎのお散歩・・・それも見てみたいですね☆


【markさんへ】
 一番想像しやすいのが、まさに赤ちゃんが寝るベッドですね。

 あれがしっかりした金属でできていて運ぶと思えば、一番適した乗り物だと思います♪

 私が乗ったら・・・押してくれますか?(笑)

最近のマイブームは、歩きながら拙者の
脇を走り去る車を飛び越えるつもりで
ジャンプする。な~んちゃってマリオ
遊びです。By天馬。

※あくまでも、プロのなせる技なので
良い子は絶対にマネしないように。

牢獄トロッコって見た事無かったん?
拙者は東京の保育園で結構見ているので、
そんなに珍しくも感じなかったな。

どこだったか、保育中の子供が車にはね
られた事もあるからね。
行きと帰りで、どっちが先に乗る乗らな
いで揉めたりするんだけどね。

拙者には、鳥かごに入ったヒヨコみたいで
可愛いんだけどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 プロのなせる技って・・・プロだったんかい!(笑)

 牢獄トロッコっていうの?
 やっぱり今はメジャーなんだね☆

 鳥かごに入ったヒヨコみたい・・・どうしたの?キミにしては珍しくカワイイ表現じゃないの( ´艸`)プププ

おはようございます!
牢獄KIDS、歌にありそうな響きですね。
監獄ロックのプレスリーは知ってますよね、
あれの子供版だったりして。
みんなプレスリーの小さいお揃いの衣装着て。

こんにちは!!
鹿児島豪雨です><;

こちらでもたまに見ます。。
お散歩ですね。。
RENちゃんも来月から保育園なんで・・

www.blogdeco.jp


ささやかな贈り物です。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 豪雨ですか!
 こちらも午前中は強い雨でしたね・・・。

 鹿児島でもこの乗り物を見かけますか。
 ということは、もう全国区になってるんですね。

 今度、RENくんが乗ったときの写真なんか・・・お願いできますか?(微笑)


【akakageさんへ】
 ありがとうございま~す☆
 
 さっそく貼りましたので、akakageさんもよかったら押してみてください♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋雨と春雨 | トップページ | G I 予想&結果(スプリンターズS) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ