☆お客さま☆

« にゃじぇ? | トップページ | 話術 »

2009年10月 6日 (火)

こねこのお月見②

  雨の夜  それでもできる  お月見は

                    見ても嬉しく  食べれば旨し

 雨でお月見?
 見えないのに?

 と思うかたもいらっしゃるでしょうね。
 
 そして・・・また、プリンでも食べるとき、上から見て「満月~♪」とか言うつもり?・・・なんて思うかたもいらっしゃる・・・かな?(笑)

 でも、残念ながら2つともハズレです♪

 こちらでは、このところ(日曜を除いて)ほとんど雨模様で、気温もそれほど上がらず、夜になればスウェットで過ごす日が多くなってきました。上にはフリースまで羽織る始末・・・orz

 で、昨夜もさらに冷えてきて、普通にご飯を食べてもいいけど、もっと暖まりたいなぁと思ったとき・・・ピンと来ました。

 昨日の夕食は、おかずよりご飯と味噌汁を食べたかったので、コンビーフを混ぜた小さめのオムレツを作り、ブロッコリーをつけ合わせにしたおかずと、続いちゃいますが・・・味噌汁に玉子を落としてみました☆

 もうお分かりですよね?
 そうです。これがお月見第2弾です(笑)。

 味噌汁も、揚げと大根と豆腐だったので、玉子が入っても邪魔することなく、半分くらい食べたところで黄身を割り、白ゴマをちょっと振りかけると別の食べ物みたいでおいしかったです♪

« にゃじぇ? | トップページ | 話術 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 月見そばならぬ、月見味噌汁…。
 その発想は、ありませんでした。
 食べ物系かな…という予想は、タイトルの時点で、想像できたんですけれどね。

 オムレツとたまご入りの味噌汁…ちょっとコレステロールが、高いかも。
 まあ、まだまだ若いのですから、大丈夫だと思いますけれどね。
 たまご入りの味噌汁、今度機会があったら、まねしてみようと思います~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 3つ目も・・・残念でした(笑)。

 でも、味噌汁に玉子もおいしいですよ♪
 オムレツとの組み合わせは、もともと普通に作る分量を減らしてる(味噌汁に使った1コで)ので、普段のオムレツと同じ卵の量です☆

 少しコクがほしかったら、揚げ玉を入れるのもおいしいですよ。

 その代わり、ちょっとだけにしてくださいね。
 汁を吸っちゃって大変なことになるので(笑)。

お月見はできましたよ~

でも お椀の中のお月見もまた乙なものですね

15夜の満月は 年に何回もあるのですが 中秋の名月と呼ばれる 秋の月は やっぱり特別綺麗に見えるのが不思議です

味噌汁に生玉子ですか!
わりとおいしいかも(^^)

私はエースコックのワンタンメンや日清のチキンラーメンに生玉子を入れて食べます。
特に、エースコックのワンタンメンは生玉子を割ってかき混ぜるとスープにあじわいが出ます。

こねこさんは記事で見たことないですが、即席ラーメンは食べるんですかhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 先日のお月見はできたんですが、あれからずっと雨続きなのでお椀の中に移しました(◎´∀`)ノ

 中秋の名月は・・・ホントに綺麗でしたね。
 周りの薄雲がほんのり虹色みたいな感じになっていて、さらに美しさを引き立たせていました☆


【スマッシュさんへ】
 夏だと、くどくなるのであまりしませんが、やはり寒い時期だとコクのあるもので暖まりたくなりますからね(微笑)。

 即席ラーメンですか??
 カップも袋も含めて、1ヶ月に1~2回くらいでしょうか。

 ちなみにカップのものだと「カップ○ードル・シーフード」が好きです♪

おはようございます!
そっちの月見ですか、
私もしょっちゅうです。
あとコンビーフという響きに
ガフンときました、大好きなんです。

私は良く
お味噌汁にタマゴいれますよ^^
それに一味をふりかける・・
たまにご飯も入れる・・
ねこまんま(笑)ですね。。

小さい頃、お味噌汁に卵を入れたのが好きでしたが、
これを読むと久々にやりたくなりますね。

・・・試してみよう♪

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 ハイ、そっちの月見でした☆
 おじさまだと、おそばでの月見がお好きでしょうか(微笑)。

 コンビーフ・・・オムレツとの相性はバッチリですよ♪
 
 できれば、一緒にたまねぎ(みじん切りで)も入れると最高です!


【yumi-mamaさんへ】
 私もやります。ねこまんま!(笑)

 一味や七味も入れますし、あさつきなどもあれば完璧ですね♪

 って、また食べたくなりました(笑)。


【しまさんへ】
 みーちゃんたちには、まだこの味は分からないかもしれませんが、一度すすめてみてはいかがでしょうか♪

 ダメだったらそのまましまさんが食べればいいですし、おいしいと言ったら出来立てをしまさんも☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« にゃじぇ? | トップページ | 話術 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ