☆お客さま☆

« こねこのお月見② | トップページ | 台風の前に »

2009年10月 7日 (水)

話術

  話し下手  話し上手と  タイプあり

                私のタイプ  どちらなのかな

 私は人のお話を聞くお仕事をしていますが、聞くだけではないのでこんな私の話し方で大丈夫なんだろうか・・・と、いつも思ってます。

 ただ、高校時代生徒会をしていたことが多少役に立ってるのか、仕事場での打ち合わせで発言したときも、社長さんとお姉さまたちに褒められました(エヘヘ☆)。

 コホンっ!
 さて、今回はそんなことではなく(笑)・・・『あなたのお仕事話術は何タイプ?』というものを紹介します♪

Wajutsu


アナウンサー
人と距離を置いて接するのがあなた。でもそれは、相手を嫌な気分にさせないようにする思いやりの裏返し。あなたのお仕事話術はアナウンサータイプ。きっと常にニコニコしながら気配りしているのでしょうし、それがうまくいくことも多いはず。人って、よろこばすより怒らせないほうが難しいものだし、意外とサービス上手なんですね。

 んにゃ?
 この私がアナウンサータイプですと!?(笑)

 ニコニコしながら気配り・・・できてるのかなぁ・・・。
 でも、人を喜ばせたいっていう想いはいつも持ってます♪

« こねこのお月見② | トップページ | 台風の前に »

占い・心理テスト」カテゴリの記事

コメント

 人と距離を置いて接する…こねこさんは、結構人に混じって行動するタイプだと思うんですけれどね。
 お姉さま方とも、昼食をともにしているようですし…。
 まあ、診断結果は、「サービス上手」という点を覚えておくだけでも、いいかもしれません。
 その点は、誰もが認めると思いますからね。

スマッシュの結果です。

お笑い芸人
普通より人なつっこいあなた。出会ったばかりの人にもすぐ素の自分を出せるし、平気でつっこんだりできるはず。あなたのお仕事話術はお笑い芸人タイプ。中にはその軽いノリが苦手な人もいるだろうけど、あなたの場合、相手の性格に合わせて調節するテクニックも持っているみたい。これからもその調子でいって大丈夫ですよ。

これは全然あってないです。
人なつっこいとは思えません。
これは、やはり女性向けの診断なのですね。

こねこさんが、アナウンサータイプ!
それはうなづけますね。
こねこさんはサービス精神旺盛ですもんねhappy01

じゃじゃーーーん∑q|゚Д゚|p

なんと 詐欺師タイプでしたわ

人の心を読むのが上手いんだそうです

そうかなぁ~ 自分ではそんな事考えたこと無かった

Σ(゚д゚lll)アブナッ !

最近の失敗は、ここ2回立て続けに噛んだ
ガムを捨てずに飲みこんでしまいました。
お腹の具合が心配です。By天馬。

どうも、政治家よりなんだそうです。
拙者の話術。
という事は、今度の市長選挙に出ろってか?
いやいや、出ないですよぉ。

で、何々?アナウンサータイプだぁ~?
誰がぁ~?うぃ~?

アナウンサーは、tvkの小林咲夏ちゃん
しかおらんでしょうぉ~!
夏休みだからって、真黒になって帰って
くるキー局アナウンサーなんかねぇ~
ありえんでしょうぉ~。

他は認めん!ぷんぷんぷん。

僕はお笑い芸人タイプでした。。。

まぁ、こんな結果になったからには・・・

これからも笑いに生きますww

おはようございます!
話はうまいですよね、
アナウンサーなら、
にゃんにゃん天気予報とか?

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 う~ん・・・皆さんの印象では中に混ざって、と思うかもしれませんが、私の中ではある程度距離を取ってますね。もちろん以前に比べればよくなってますけど。

 サービス上手は、どうなんでしょう。
 これが「地」なので・・・(笑)。


【スマッシュさんへ】
 お笑い芸人タイプですか!
 それもまたサービス精神の表われですよね♪

 そういうテクニック・・・私もほしいなぁ(*゚▽゚)ノ

 え、やっぱりスマッシュさんも、私がサービス精神旺盛と思ってるんですね?(笑)


【あい母さん(?)へ】
 詐欺師タイプ・・・( ´艸`)プププ

 こればかりは実際のお母さんとは正反対ですね。私から見れば「聖母」のような感じですから(キャ~♡)。

 人の心を読む・・・気をつけねば!(笑)


【天馬くんへ】
 キミはお腹壊しやすいんだから気をつけないと!(微笑)

 市長選・・・もし当選したら、来年の花火大会の挨拶はキミがするのかな?(笑)

 アナウンサー・・・他は認めんって・・・別に私はアナウンサーになりたいわけじゃないしぃ?|゚з゚)

 というか、彼女の白さには他のアナウンサーも勝てないでしょ(笑)。


【ちぃちゃんへ】
 あ・・・やっぱり?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 これからも笑いにって・・・大丈夫。もうそうなってるから(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 にゃんにゃん天気予報・・・どんなものでしょうか??

 まさか、私がネコミミつけてお伝えするのでしょうか?それはそれで・・・「マニア」は喜ぶかもしれませんけど・・・?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こねこのお月見② | トップページ | 台風の前に »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ