☆お客さま☆

« シーふぅ~ド | トップページ | グイ飲み »

2009年10月25日 (日)

またも好評♪

  お食事会  またもこねこの  手料理で

                      お姉さまたち  笑顔で食べる

 今日は、先日も行なわれましたが、お姉さまのお宅でお食事会がありました☆

 そのときは、炊き立てのご飯の匂いに、手で鼻や口を押さえながらかき混ぜたことでオメデタか!?・・・なんてことがありましたが、今回作ったのは「きつねうどん」でした♪

 少し前のお昼休みに「ヒガシマルのうどんスープ」という粉末のものを使うと、とてもおいしいうどんができるという話をしていました。

 それと私がうどん好きという話もあって、それならみんなで食べようよということになり、お食事会となりました。

 さすがに今回はうどんスープ以外の食材は用意してくれるということで、私は他のお姉さまたちと待ち合わせてからお宅に向かいました。あ、うどんスープは私が用意してあります♪

 で、到着してから作ることになったんですが、開催宅のお姉さまとこねこを含めて4人分を一気に作ることもできないので、2人分を2回作ることにしました。

 といっても、具は揚げをメインに、あさつき、かまぼこだけなので、麺を茹でる時間を入れても30分で4人分は作れました☆

 そして、いよいよ食べることに(先に作った2人分はすでに食べてます)。

 このうどんスープは関西風のうす味に仕上がってて、揚げの甘辛くした味付けと相性バッチリです☆

 お姉さまたちも関西風のダシで食べるうどんは初めてで、ねこちゃんが作ってくれたから・・・なんて言っていただきましたが、それを差し引いてもあの笑顔で食べてくれたお姉さまたちの表情を見れば、おいしくできて良かったなぁと思います。

 ちなみに商品名だけだとスーパーなどでも探しづらいと思うので、↓の画像を参考に探して、ぜひ皆さんも作ってみてください♪

 

ヒガシマル うどんスープ 20袋入 

« シーふぅ~ド | トップページ | グイ飲み »

日記」カテゴリの記事

コメント

 このうどんスープ、インスタントの割には、結構美味しいんですよね~!
 我が家でも、一回これで作ったこと、ありますよ。
 なかなか美味しかったので、覚えています。
 ただ、秋口~冬にならないと、なかなか店頭に並ばないのが、ちょっとデメリットかも。

 2回作って、30分というのは、なかなかいいペースだったのでは…と思いますよ。
 使い慣れない、ほかの家のキッチンで、ということを考えれば、なおさらだと思います。
 結構、段取りが上手なのかもしれませんね。

これって こちらで普通に売ってるうどんスープです

私は関東のうどんを食べたことが皆無なのですが こちらから行って食べた人はビックリするそうですね

とにかく おツユの色が全然違うことにカルチャーショックを受けると聞きましたよ

関西風のうどんスープが好評で嬉しいです

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 関東や、こちらに近いところではこの味に馴染みがないのでおいしく感じるんでしょうね。実際おいしいですけど♪

 秋口~冬・・・そういえばそうですね。
 夏にうどんを食べることが少ないからですが、あまり見かけないですもんね。

 30分で、というのは最初にすべて用意して、あとは麺を茹でるだけだったので早かったんですよ♪


【あい母さんへ】
 もともと関西ではこの味つけなので普通なんでしょうね。でも、こちらでは関西のかたがビックリされるうどんが普通として育ってるだけに、私たちにはこのスープがとても新鮮でおいしく感じます☆

 それと、ウチには長野から西に親戚がいないので、名古屋圏から向こうの食べ物を含めた文化を知らないんです。こういう人は関東にはたくさんいると思います。いろいろな地方出身者が集まってるのが関東ですから。

 なので、もし良かったら関西の食文化でこんなのもおいしいよ、というのがあったら教えてください。例えば牛すじなんかも関東ではほとんど馴染みのない食べ物ですから(微笑)。

うちもこのうどんスープはよく使います。
とってもおいしいですね。

関東でも売っているなんて意外です。
関東のうどんのつゆは真っ黒ですもんね。

こねこさんはうどんはやはり関東風が好きなんですかhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 一応、関東風のうどんで育ってきた者としての意見ですが、あれはおそばと同じく濃口の醤油とかつおダシが多いための色であって、味が濃いわけじゃないですからね?少し甘い味つけが関西の方々には馴染みがないんでしょうね(微笑)。

 たぶん、東北のほうへ行けばさらに甘くなると思いますよ♪

 でも、私はいつしか関西風の薄味を知ってからは、うどんもこのスープの味がベースになって、好きになりました☆

 たぶん、もう関東風のうどんは食べられないかもしれないです(笑)。

おはようございます!
関西風、上品な感じでいいですね。
うどんは関西風、そばは関東かな、
私の好みは。で、
きつねよりタヌキが好きです。

おはようございます!
うどん~~~美味しいですよね!
私も今からは一週間に6食くらいは食べます。
ヒガシマルはつゆにしても美味しいですよね!
色んな具をアレンジしてフーフー
いまからの季節にもってこいですね♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 皆さん上品な・・・って言うんですよね。
 でも、関西ではこれが当たり前なわけで・・・(笑)。

 おじさまはたぬきが好きなんですよね。
 私はどちらも好きですが、どちらかと言えばきつねですね♪


【yumi-mamaさんへ】
 1週間で6食ですか!?
 ・・・私より上がいた(笑)。

 これは「うどんスープ」と書かれてますが、雑炊にも使えるのでとても重宝しますよ☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シーふぅ~ド | トップページ | グイ飲み »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ