☆お客さま☆

« おすそ分け再び | トップページ | G I 予想&結果(秋華賞) »

2009年10月15日 (木)

ドカーン!つるん!

  雷の  音に驚き  湯船にて

                足を滑らせ  あわや溺れる

 いやぁ・・・昨日の雷にはビックリしました。
 光るのは見慣れてますが、ドカーン!!という地響きも伴ったあの音は突然来るので、未だに慣れません(ノ_-。)

 そんな昨夜。
 私はサッカーの試合を見たあと、ゆっくりお風呂にでも・・・と思い、髪や体を洗ってからお湯に浸かろうと跨いで片足をついて、腰を下ろそうとしたときでした。

 ドガーン!!
 のあっ!?・・・つるんっ!・・・ブクブクブク・・・。

 この日の入浴剤が「お肌つるつる」という謳い文句の物でしたが、まさか足がつるんとなってあわや溺れかけるとは┐(´-`)┌

 ちなみに、溺れたわけじゃないので安心してくださいね♪

 その後、お風呂から上がった私は、これから入る母に自分と同じことにならないようにと忠告をしましたが、その手にはキンキンに冷やしたみかんが握られていました。またお風呂で食べる気だなぁ?と思いつつも、私は黙認しました。

 だって・・・次のお風呂で私も同じことをしようと思ってましたからヽ(´▽`)/

« おすそ分け再び | トップページ | G I 予想&結果(秋華賞) »

日記」カテゴリの記事

コメント

あはは、気を付けてくださいね(^^)

でも、雷の音って本当にすごいですもんね。
すべってしまうのも無理はありませんね。

お風呂で冷たいみかんですか。
体は温まって、のどは冷たいんですねhappy01

 確かに、入浴剤の注意書きには、「滑りやすくなるので、ご注意ください」とありますね…。
 急に大きな音がしたとなれば、ビックリして滑るのも、当然かもしれません。
 おぼれなかったのは、不幸中の幸いだと思いますよ。

 冷やしたみかんをお風呂で…良いですね~!
 あったかいところで、冷たいものを食べる…本当に、美味しそうです!
 もっとも、お湯に落とさないように、ご注意ください。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 雷の音・・・遠くで鳴るのはいいんですが、いきなり近くで、それもドガーン!!という爆発音みたいな感じだと・・・こういう結果になります(笑)。

 お風呂でミカンは以前も紹介しましたが、必ずキンキンに冷やしてくださいね。それだけおいしさも増しますから♪


【markさんへ】
 注意書き・・・知ってたんですが、あんな不意打ちがあれば誰でも滑っちゃいますよね(苦笑)。

 溺れたら、それこそ記事が書けない状態だったかもしれません・・・。

 ミカンは冷凍までしなくていいですけど、それに近い状態までにするとホントにおいしいです☆

やっぱり時差がありますね~

こちらは 夕方の7時前だったかな 突然ピカッと光り始めたかと思った途端に土砂降りの雨が降りました

それが あっというまに通り過ぎていき 何だったんだ?って感じで終わってしまいましたとさ

滑るのも怖いけど 停電にならなくて良かったじゃないですか
突然 真っ暗になったら どうします?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうですね。
 約2時間くらいでしょうか。

 こちらもあっという間に雷が発生し、ザァーっと強い雨が降って、いつの間にか静かになってました。

 停電・・・こちらでは最近、あまり停電になってないですね。ちょっと離れたところでは聞いたことあるんですけど。
 
 でも、滑るのと同時に停電になったら・・・怖いですね。きっとパニックになりますヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

先日、電車の中で。
目の前のサラリーマンさんの揉みあげに、
糸くずが付いていて。
”あ”~取りたい”という衝動と戦って
おりました。By天馬

お風呂場での事故が一番多いので、ご注意
くださいね。
昨日の雷凄かったねぇ。
隣の家の電気がショートしたのかと思い来た、
ドカ~ンですもの。
昨夜は、サッカーは見ませんで。
咲夏さんだけ見て寝ました。

こんばんは!!
雷・・大丈夫でしたか?
(こねこさんの心配ですよ!)
ミカン・・お風呂で私~~
良くアイス食べますもん(笑))
最高!!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 分かるっ!
 そういうのって、気になると見ちゃいけないと思いつつも、視線も手もウズウズしてきちゃうんだよね(笑)。

 サッカーじゃなくて咲夏(注:さっかと読みます)さんを見たんだね?

 昨日の雷は、光よりも音がすごかった。
 光はどこかでピカピカしてくれればいいけど、音だとダイレクトに響くからね。


【yumi-mamaさんへ】
 ご心配ありがとうございます(ペコリ)。
 幸い、落雷などの被害もなかったですし、溺れることもなく、ちょっと顔がお湯に埋まったくらいです(笑)。

 アイス・・・これは1人暮らしじゃないとちょっとしづらいですよね。あ、でも母がミカンを持っていくんだから私はプリンで対抗すればいいんですね♪(笑)

雷大きいのは恐いし驚きますよねぇww
最近あまり大きいものには遭遇してないですが ^^;

お風呂、気をつけてくださいねsweat01

おはようございます!
キンキンに冷やしたみかんですか、
お風呂につかって食べるんですね。
キンキンって、もしかして冷凍とか?
昔、冷凍みかん、上野駅で売ってたような。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ちぃちゃんへ】
 光るのはまぁまぁビックリするけど、何かが落ちた!?っていうくらいの爆発音だと・・・足も滑るってもんだよね(笑)。

 お風呂・・・ハイ☆
 ミカンも落とさないようにしないとね♪


【独り言のおじさまへ】
 ミカンは・・・そうです。冷凍までしなくてもいいですけど、それに近いくらいに冷やして食べると、お風呂も一層楽しめますよ♪

 間違ってもお酒は持ち込まないでくださいね?アルコールとお風呂は相性最悪ですから(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おすそ分け再び | トップページ | G I 予想&結果(秋華賞) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ