☆お客さま☆

« 幸せ5倍♪ | トップページ | にゃじぇ? »

2009年10月 4日 (日)

こねこのお月見

  お月見に  お団子よりも  プリンかな

                     お風呂上りの  楽しみ兼ねて

 昨夜は中秋の名月・・・皆さんご覧になりましたか?(微笑)

 私はいつも見てるわけじゃないんですが、このところ雨続きだったのと、ちょうどお風呂上りで涼みたかったのもあって、お団子ではなく冷蔵庫からプリンを取り出して、スプーンを持ってベランダに出ました☆

 昨日は朝から降ったり止んだりの雨も、午後には止んで、夜になるとすっかり晴れていました。

 お月見のことは天気予報などでも聞いていたので、さっそくベランダに出て、まずはプリンを一口食べてから夜空を見上げると・・・わぁ!・・・ピッカピカのまん丸お月さまが輝いていました♪

 周りに小さな雲がかかっていましたが、そこに月明かりが当たって、雲が軽く虹色に色づいていたのも幻想的でした(微笑)。

 そして、そんなお月見で食べるプリンは・・・さらにおいしく感じられましたヽ(´▽`)/

« 幸せ5倍♪ | トップページ | にゃじぇ? »

日記」カテゴリの記事

コメント

 私も、月が出ているのを、しっかり見ましたよ~!
 午前中は、雨が降っていたので、見られないかな…とも思っていたのですが、ふと外を眺めると、しっかりと満月が空にあって、びっくり。
 それにしても、月見酒ならぬ、月見プリン…やっぱり、目と舌の両方を満足できるとなると、よりいっそう美味しく感じるのでしょうね~(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 きれいでしたよね☆
 普段、あまり月は気にして見てないので、改めて見上げると・・・新鮮でした♪

 月見プリン・・・ハイ、おいちかったです☆
 明るいうちに、外の景色を見ながら・・・というのもいいですが、月見プリンもいいですね(微笑)。

こねこさんは中秋の名月を見れたんですね。
私は見そびれたので、一日遅れですがさっき見ました。本当にきれいでした。

月見にプリンてこねこさんらしいですね。
さぞかしおいしかったことでしょうhappy01

おはようございます!
そうだ15夜だったんですね、
知らずに部屋でゴロゴロしていました。
月見は風流ですよね、
最近は月見といったら蕎麦ですけど。

お月さん~キレイに見えました^^
お月見におはぎ、お団子ではなく
プリン・・こねこさんらしい~~♪

こんにちは

夜空を見たときに、

かなりキレイな月だなと思っていて、それが中秋の

名月だと今、分かりました☆

(こちらは、パスワード設定をしたのにココログになかなかログインできず、、なんとかブログ設定場所にたどり着けましたが、まだ安心できないです(苦笑)

ココログの先輩のこねこさん、今後ともよろしくです☆)

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 初めから見ようと思ってたわけじゃないんですが、たまたまお風呂上りの天気予報で言ってたので(笑)。

 で、そのままプリンとスプーンを持ってベランダで見えたときは・・・ホントにきれいでしたね♪

 そのきれいな月でプリンもおいしく感じたので、相乗効果です(微笑)。


【独り言のおじさまへ】
 特に珍しいということでもないので、皆さん気づかなかった方も多いと思いますよ。

 私も天気予報で知らなければ見ることもなかったですし(笑)。

 月見・・・そば・・・いいですね☆
 玉子のほうの月見も大好きです(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 当日はとてもよく晴れていて、あのお月様のために晴れてくれたのかなぁ・・・なんて思いました(微笑)。

 プリン・・・ハイ、こちらもきれいな満月(上から見ると)で、ペロリと食べましたとさ(笑)。


【Tajyさんへ】
 あれれ?
 ログインで、またトラブル発生ですか・・・。

 私は、ログイン方法がメンテナンスで変わったころに1回だけ入れなかったことがありますが、今は何事もなく・・・という感じです。

 名月・・・と言われるだけあって、輝きも形も、とても綺麗でしたね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せ5倍♪ | トップページ | にゃじぇ? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ