☆お客さま☆

« 台風の前に | トップページ | HotでSweet☆ »

2009年10月 9日 (金)

カラッカラ

  台風が  過ぎた後には  秋の風

                     喉も空気も  ともにカラカラ

 まず・・・おかげさまで、めまいのほうは昨日1日お休みしたことで、連休前の今日は普通にお仕事へ行くことができました☆

 もちろん、予定されていた外出のお仕事も代わっていただき、PCの打ち込みなどで1日を無事に過ごしました。

 しかし、昨日の台風が過ぎ去ったときは多少湿った空気だったものの、しばらくして夕方になると気温の低下とともに空気の質も乾いたものになり、その空気は今日も続いていました。

 いくら座り仕事が主だったとはいえ、かなり乾いた空気では喉も渇くもので、トイレに行くついでに給湯室でちょこちょこ水を飲んでいました。

 夏の間は、気温が高くてもいいから湿度さえ低くなれば・・・なんて思ってましたが、気温も湿度も急激に下がってくると・・・もう冬??なんて思ったりも(笑)。

 でも、寝るときはすでに毛布に掛け布団という「冬装備」になりつつあるこねこ。

 3連休でTくんのお泊りがあるので、そのときはお互いに人間カイロで暖め合って・・・なんて?(((*´ε` *)(* ´З`*)))

« 台風の前に | トップページ | HotでSweet☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 体調回復、本当によかったです~!
 三連休も、無理はしないでくださいね。

 空気の乾燥…本当に、感じますよ。
 私も、立ち上がるたびに、水を飲んでいますから。
 水を入れたペットボトルを用意しておくと、いいかもしれませんね。

 毛布に掛け布団…それは、ちょっとすごい。
 まあ、私も掛け布団が二枚なので、人のことは言えないかもしれませんけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 おかげさまで、なんとかお仕事へ行くまでに回復しました☆

 今のところ、ほんのちょっと怪しいかな?という時間帯はあるものの、全体的には元気を取り戻してます♪

 台風の前までは、毛布に掛け布団のすっごいうっすいので過ごせたんですが、昨日の夜からかなり冷えてきてます。お兄ちゃんも寝る前は寒くないからと、油断しないでくださいね(微笑)。

体調が戻ったということで、なによりです(^^)

大阪も昨日は台風が去ったあとの日本晴れの天気にびっくりしました。
朝晩はすっかり肌寒い気温になりましたね。
昼間はまだ半袖が調度いいぐらいです。

のどがそんなに渇くのなら、デスクの上にペットボトルでも置けたらいいですね。
パソコンがあるから無理なのかなhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ありがとうございます☆
 もう、ほとんど回ることはなくなりました。あとは連休中に無理をしなければ大丈夫だと思います。Tくんのお泊りはありますけど・・・(照)。

 昼間は半袖・・・いや、こちらはもう寒いくらいです(((゚Д゚)))ブルブル

 デスクの上にペットボトルは・・・紙の資料などもあるので置けないんですよ。飲むのも危ないですし。

 なので、トイレに行くときに飲むのがベストです♪

体調は元に戻りつつあるようですね ちょっと安心しましたが まだ無理はしないようにしてください

台風が去って その後大陸からの冬の高気圧が降りてきたそうです それって 乾いて冷たい空気なんですよ だから気温も下がったし 湿度も低くて カラカラ こうなってくると新型インフルエンザの方も対策が大幅に遅れているようで不安になってきます

景気対策も何もやらないし インフルエンザ対策も無策 予算を削るのに必死で大事な予算も削ってしまって どうするつもりなのでしょうね

とにかく厚生労働大臣の長妻氏は一刻も早くインフルエンザ対策の手を打たないと間に合わないってわかってるんだろうか?
個人個人で自分を守らないといけないみたいね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 ありがとうございます。
 大丈夫ですよ。Tくんのお泊りではしゃぎ過ぎなければヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 夏が終わってヤレヤレ・・・と思ってると、今度はインフルエンザ・・・しかも脅威の新型が待ってますからね。

 長妻さん・・・なんだかやつれて見えるのは気のせいでしょうか。総理より期待されてますから、○添さんみたいにならなければいいんですけど・・・。

人間カイロ・・・・・・・・・いいなー

おはようございます!
そうだ、お泊りなんですよね、
いいないいな人間カイロ。
ほんとにいいなぁ。
もうひとついいなぁ~。

体調、回復したんですね。
すぐに元気になっても・・・ちゃんとT君との3連休も安静にしていてくださいね。

そうそう、急な乾燥も痛いですね。
息子のお腹が急に乾燥でカピカピに。
保湿も気をつけないと。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 そこだけにスポットを当てないでくだちゃいっ!(照笑)

 これからの季節は特にいいですよ。人間カイロ♡


【独り言のおじさまへ】
 おじさまもですかっ!(照)

 今まではマルコがいたのでお互い暖め合ってましたが、今度はTくんがその役に・・・((w´ω`w))


【しまさんへ】
 あさおくんのお腹が乾燥しちゃったんですか??
 どんな状態なんだろう・・・。

 お泊りは・・・ハイ。はしゃぎ過ぎないようにします(照)。

 人間カイロだけでも十分満足ですし(/ー\*)

体調回復良かったです。。
悠加が風邪を引いて熱を出したので昨日行って来ました!
RENちゃんも鼻水ズルズルでしたがRENちゃんは元気でした。。
様子を見て今日は休日診察当番を見て病院に連れて行こうと思いマス!
T君となら風邪なんて~~ですね^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 えっ!
 ゆかちゃん、風邪引いちゃったんですか!

 でも、そういうときにyumi-mamaさんがいて助かりますね(微笑)。

 私の場合、風邪ではなかったんですが、Tくんのお泊りで体調も上向き・・・なんて(エヘヘ☆)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風の前に | トップページ | HotでSweet☆ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ