☆お客さま☆

« モテ期 | トップページ | G I 予想&結果(菊花賞) »

2009年10月22日 (木)

見えるかなぁ?

  眠い目を  こすりながらの  観察も

                    街の灯りで  1つも見えず

 昨日の深夜、日付が変わるころからたくさん見られて、ピークを迎えると言われていた「オリオン座流星群」をニュースで知っていたので、寝る前に見ることができたらいいな・・・という感じでその時間を迎えました。

 流星群というからには、きっとたくさん見られるんだろうなぁ・・・と期待に胸膨らませながら、フリースを羽織ってベランダに出ました。

 長い時間は風邪を引いてもいけないので、ホットミルクを飲みながら5分ほどで1回目の観察は終了。

 そんなに5回も6回も見るつもりではなかったですが、せっかくの流れ星ですから、1つくらいは見つけて願い事でも・・・なんて企んでいました。

 え、どんな願い事?
 それは・・・もう・・・ね?モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

 コホンっ!(照笑)

 で、いよいよ2回目。
 すでに0時半を過ぎようか・・・という時間になっていました。

 オリオン座が目印で、あの正座の形は分かりやすいので、周りが多少明るくてもすぐ見つけられます♪

 時間的にも、眠気的にもこの2回目で終わりにしようと思って、また5分ほど観察していましたが・・・・・・見えるのは霞んだオリオン座と、近くで瞬いてる星だけでした。

 さすがに寒いし眠いし・・・ということで、せっかくの願い事も夢の中でお願いすることにしましたとさ☆

« モテ期 | トップページ | G I 予想&結果(菊花賞) »

日記」カテゴリの記事

コメント

風邪の為、昨夜は21時30分頃には
夢の世界をランデブー・・・。

今日は休みました。
明日は微妙です。

頭痛と下痢と吐き気と戦っております。
なお、インフルエンザではないので
ひと安心。

流星見たかったなぁ~。
では、寝る。

 流れ星の消える速度って、相当なものですからね。
 願い事を3回といいますが、1回思い浮かべるだけでも、相当困難だと思います。
 それこそ、流星群のピークのときみたいに、いくつもの星が同時に流れ出す状況で無いと、まず無理でしょうね…。
 それだけに、達成したときには、本当に願い事がかなう…のかもしれませんが。

 また、都会の空は明るいので、もし流れていたとしても、見えなかった可能性もあります。
 また、次の機会に、チャレンジ、ですよ!

それは残念でしたね。

すごく夜更かししたんですね。

夢の中でお願い事しましたか(^^)

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 あらら・・・大丈夫??
 少し前から日中と夜の気温差が大きくなってきたから心配してたんだけど・・・。

 頭痛と下痢が一緒に、ていうのはつらいねぇ。
 ゆっくり休んでね。流星群はいつでも見られるから♪


【markさんへ】
 だいたい出始めの場所は分かってたので、その辺を見つつ周りにもときどき視線を・・・という感じでした。いくらなんでも無作為に空を見上げて流れ星を見つけるのは難しいですからね(笑)。

 夜のニュースでの天気コーナーでは、東京でも見ることができたらしいですが、ウチからは空の下半分は明るくなってて普通の星でも際立って明るいものしか見えなくなってしまいました。子供のころはもっと見えたんですけどね・・・。

 ちなみに昨夜がピークだっただけで、まだまだ流星群は続くらしいので、週末にでもリトライしてみます(微笑)。


【スマッシュさんへ】
 夜更かしといっても、普段寝る時間とあまり変わりないですよ(微笑)。

 夢の中で・・・ハイ☆
 というか、起きてても心のどこかでいつも願ってることですから(/ー\*)

天馬君 インフルエンザではないというけど 大丈夫ですか?

今週末は菊花賞だぞ 早く元気になぁ~れ(大阪のオバサンより)

流星群だったんだよね 夕方のニュースとか 色々耳にしていたはずなのに 寝てしまいましたとさwww

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 天馬くんの場合、私よりも風邪を引きやすいので、体内の免疫力が心配ですね。実物の彼は風邪なんて引くの?って感じなんですけど(笑)。

 流星群は、昨夜がピークというだけでまだまだ見られると思いますよ。今夜もピークから1日しか過ぎてませんし♪

そういえば流星群が来てたんですよね\(;゚∇゚)/
ワタシは初めから夢の中でみる選択をしてしまいました(^_^;)
70年後に期待します☆
(・_・)エッ....?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【たましいさんへ】
 こちらではお久しぶりで~す☆

 流星群はまだもう少し見られると思いますよ。
 11月に入るくらいまで見られるそうです♪

 70年後・・・今の平均寿命を考えると、お互いギリギリですね(笑)。

おはようございます!
流れ星、簡単に見られますよと、
朝のTVのお天気お姉さんがいってましたけど、
なかなか難しいんですね、
日頃のおこないもあるのかな。

おはようございます^^
私も観よう~~と・・
ハマっていたのですがぁ~~!!
いつの間にか夢の中でした><;
星に願いを・・・

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうなんですよ。
 翌朝、東京でもいくつか見られ・・・なんて言ってるのを聞いて、ぬぅわんだとぉ~!?て思いましたから(笑)。

 日ごろの行い・・・お互い・・・良くしていきましょうね(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 あとから聞いたんですが、あれって明け方のほうが見やすいみたいで、まさに早起きは流星の得・・・でしょうか(微笑)。

 yumi-mamaさんの「星に願いを・・・」はどんな願いでしょう?(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« モテ期 | トップページ | G I 予想&結果(菊花賞) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ