☆お客さま☆

« KC | トップページ | G I 予想&結果(天皇賞・秋) »

2009年10月29日 (木)

ふと・・・。

  目の前の  仲良く話す  祖母と孫

                   想い出たどり  微笑むこねこ

 外出のお仕事にて電車での移動中、私はいつもどおり車内の人間観察などをしていました。

 ただ、そんなに駅数を乗るわけじゃないので視線を元に戻したとき、目の前の席に座っていた、ひと組のおばあちゃんとお孫さん(女の子)に気づきました。

 車内も空いていて、2人もゆったりと座っていましたが、どこかへお出かけした帰りなのか、そのお出かけ先で買ったおもちゃらしきものを1つ取り出していました。

 小さいものだったのでそれが何なのか分かりませんでしたが、女の子は嬉しそうにおばあちゃんを見て、おばあちゃんのほうもそんなお孫さんが可愛いのか、何やら頷きながら微笑んでいました♪

 私はその光景を見ていましたが、亡くなったおばあちゃんとの想い出もよみがえってきて、涙ぐむより、このおばあちゃんと同じく微笑んでいました(*^-^)

 また今度、おばあちゃんとのアルバムでも開いてみようかな~♪

« KC | トップページ | G I 予想&結果(天皇賞・秋) »

日記」カテゴリの記事

コメント

 こういう風景は、ちょっと懐かしさを感じてしまいますよね。
 もっとも、これから更なる高齢化で、ありふれた風景になってしまうのかもしれませんが…。
 仲のよい祖母と孫…とってもいい関係だと、思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 私の場合、先日亡くなったおばあちゃんとこういう想い出があるので、さらに懐かしく感じました(微笑)。

 高齢化はいいですけど、少子化もあるのでお孫さんと一緒というのは貴重な絵になるかもしれませんね。

私は母方と父方と両方の祖母を早くに亡くしているので、顔は覚えているのですが、あまり想い出がありません。

こねこさんはおばあちゃんとの想い出があっていいですね。

おばあちゃんとのアルバム・・・
是非、ゆっくり開いて想い出に浸ってくださいhappy01

微笑ましい光景ですね

いつまでも そういう光景が当たり前のように見られる社会であって欲しいと願うばかりなのですが
いつになったら 景気対策 雇用対策 年金問題 インフルエンザ対策 諸々の生活に関係した政策が動き始めるのか 全く先が見えてきません

マスコミが騒いでいるのは なにやら遠い世界のお話みたいですね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ウチも、母方の祖父母が私の小さいころに亡くなってて、先日亡くなったおばあちゃんとの想い出しかないです。

 アルバムにはお互いに若いころの写真があるので、母と一緒に見ようと思ってます♪


【あい母さんへ】
 お母さんらしい切り口ですね(微笑)。
 
 でも、こういう微笑ましい光景を政治のゴタゴタでなくしてほしくないですよね。

 週末は母と一緒にアルバムを・・・(*^-^)

おはようございます!
じわと、思い出が
蘇ったんですね、
大好きなおばあちゃん。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうなんです。
 自分も同じような経験をしてることもありますが、それを目の前で見ると思い出しますね(微笑)。

 きっと、おばあちゃんも私の目を通して見てくれたと思ってます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« KC | トップページ | G I 予想&結果(天皇賞・秋) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ