☆お客さま☆

« グイ飲み | トップページ | KC »

2009年10月27日 (火)

3てんセット

  曇天が  一転すれば  晴天に

                   風はあるけど  気持ち晴々

 昨日は1日中雨で、夜には台風の影響もあって半分嵐みたいな天気でした。
 それが今日は、昨日の天気が幻のような青空で、とても気持ちのいい朝を迎えました♪

 外出のお仕事も入っていたので、台風はどうかなぁと思ってましたが・・・夜のうちに抜けてくれたようで、無事にお仕事もこなすことができました。

 ただ・・・相変わらずの強い風で、お仕事先まで歩いてるときも、特に建物の隙間からの風ではないのに煽られてしまい、向かいから歩いてきたおばちゃんに「大丈夫??」と心配されてしまいました(苦笑)。

 風に乗って移動できるならそれに越したことはないですが(笑)煽られるのはちょっと怖いですね。

 帰宅するときも自転車に乗ってて煽られましたが、1日綺麗な青空に恵まれたので良しとします(微笑)。

« グイ飲み | トップページ | KC »

日記」カテゴリの記事

コメント

 と思っていたら、ひどい夕立で、ずぶぬれになった人もいたのでは…?
 静岡のほうでは、しっかり雨に降られてしまいました。
 昼の晴天からは、考えもつかないですよね。

 風は、相変わらず強いようですね…。
 あおられないように、十分注意が必要だと思います。
 風に乗って移動しようにも、「逆風」だと、どうしようも無いですからね…(笑)。

こねこさんは煽られてしまったんですね!
心配です。
ものすごい風だったんですね。

台風が抜けた後は本当に空がきれいですね。
まるでお掃除してくれたみたいhappy01

【こねこのお返事♪】 
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 Σ(゚д゚;)
 雨が降ったんですか!?今日の夕方に!?

 風は、正面からの逆風ならいいんですが、横から見えない大きな手でボンっ!と押されるような風があるので危険です・・・。

 以前にも、そういう風で転びましたし(ぐすん)。


【スマッシュさんへ】
 今回は歩きながらでしたが、自分の意思とは関係なく体全体が押されたような感じでしたね。前後から自転車が来なくて良かったです。

 お掃除・・・台風が空のお掃除ですか?詩的な感じでいいですね(微笑)。

こちらは台風の影響はありませんでしたが 朝だけザーと雨が降りました。

でも その後は晴れてきて 気温もそれなりに上がり 風は無かったですよ

日本って広くないのに ちょっと移動すると お天気が全然違う国なんですよね

風 特に突風には気をつけて転ばないようにしてください

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 おそらく、日本は島の真ん中が山になってることで、ちょっと違う地域でも気象に影響があるんでしょうね。詳しいことは分かりませんけど・・・。

 でも、実際それほど緯度が大きく変わるわけじゃない日本の中でも、これだけ違う気候があるというのは地形との関係性は否めないでしょうね。

 関東は「平野」なんて称されますが、実際には丘のような地形ばかりで、そこに富士山や北関東の山々などもあるので、小さい関東でも気候の変動は大きいですね。東京と横浜でも大きく違うときがありますから。

 転ばないように・・・ハイ。
 ただ、今日の「大丈夫??」はまさにヨロっとしてしまったのを見られたので、そこから発展して転ばなくて良かったです☆

おはようございます!
それにしても、綺麗な青空でしたね、
天高くってやつですよね。

こんにちは!
そちらはスゴイ天気だったようですね!
大した事なくて良かったです^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 綺麗な青空もそうでしたが、気温も久しぶりに高めでテンションも上がりそうですよね♪

 天高く・・・・・・ねこ肥ゆる秋・・・てとこでしょうか(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 台風が過ぎ去った後の風が強くて、ちょっとヨロけちゃいました。知らない人にも心配されたり(苦笑)。

 でも、ケガもなかったので良かったです☆

こちらもかなりの量の雨が降りましたが、
幸い台風のような影響はなかったように思います。

自転車などは横風とか弱いですもんね・・・。
本当、こけなくてよかったです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 台風の影響を受けたのは、東海~関東の沿岸だったみたいですね。夜にはちょっとした嵐になりましたから・・・。

 横風は、自転車もそうですが歩いてても意外と煽られます。私がちっこいからだと思いますけど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« グイ飲み | トップページ | KC »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ