« 夢いっぱい☆② | トップページ | 社内ファッションショー♪ »

2009年11月27日 (金)

G I 予想&結果(ジャパンカップ)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績1817)。

< ジャパンカップ > (東京・芝2400m) → 『ハズレ!!』
 ウオッカ・・・これでGI7勝ですね!
 偉大な先輩たちと肩を並べたのが牝馬というのもすごいです!

 3着でしたが、レッドディザイアもウオッカの後継者として堂々たるレースでしたし、来年はさらなる飛躍が期待できますね♪

◎   3枠 6番     レッドディザイア        3着
○   5枠 9番     リーチザクラウン       9着
▲   8枠16番     コンデュイット         4着
△   8枠18番     スクリーンヒーロー     13着 
×   5枠10番     オウケンブルースリ      2着

« 夢いっぱい☆② | トップページ | 社内ファッションショー♪ »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

私はコンデュイットが恐いなぁ~って思います

リーチは あのレース前の入れ込みが全ての鍵を握るでしょうね

今回も発汗が酷かったら アウト!!

レッドデザイアは 来年花開くような気がしています

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 私も怖いと思って印を打ちました。
 凱旋門賞とBCターフを連戦してきての参戦ですが、両レース経験してそれぞれの強いメンバーと走ってきたのも大きいですね。

 よく凱旋門賞馬やBCターフを勝った馬が参戦してきてことごとく期待を裏切ってますが、今回はちょっと違うかなと思ってます。

 リーチは結果的に菊花賞は長かったと思いますが、勝った2頭が距離適正抜群でしたし、負けても悲観する着差や着順ではなかったので、当日は雨の予報も出てることから前残りは必至で、日本ダービーのように先行できれば・・・と思ってます。

 レッドディザイアは期待を込めて、です☆
 ただ、松永調教師(いまだに騎手だと思っちゃう:笑)が2着したファビラスラフィンの再現も期待して・・・という感じです♪(もちろん勝ってくれれば嬉しいですけど)

今年最後の東京開催。
ジャカンカップBy関西のあの人。

さぁさぁ御立ち合い。
今年もあのヒーローが帰ってきた。
スクリーンヒーローだ。スパッと斬れない
脚だけど、馬場が渋ったらジリジリもあり?
史上初?連覇だって夢じゃない。
私のヒーローは再び目覚めるか?

こいつの本気はどのくらい?
コンディイットの力を見てみたい。
サンタアニタで魅せた脚、地球半周、府中の
1周。彼にかかれば府中の滑走路は楽勝か?

こんどこそ、目覚めよ女傑。
忘れちゃいけない、日本競馬史上最強女王。
この道は、何時か来た道辿る道。
最後の府中は、ウォッカで酔いたい。

みんなの力をオラにくれ!
買いオウケンブルースリー!
全ての人の、祈り、願い、高額配当への野望。
全ての思いを込めて、繰り出せ元気球!

あなたの道は私が歩む、レッドカーペット。
レッドディザイア。女傑へのプレゼンテーション。
3歳牝馬=軽ハンデ。
リーチの後ろで、牙を剥け!

これでだめならごめんチャイ!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 お互い、だいたい同じだね。
 リーチとウオッカ、印の違いだけ?

 ウオッカの府中神話を信じたいけど、今までの東京実績はマイル中心で、2400mになるとダービー以外の実績がないんだよね。
 
 それに同世代だけでもいまだに連対を続けてて、今乗りに乗ってるマンハッタンカフェ産駒のレッドディザイアに期待したいかな。世代交代も兼ねてるし。

 オウケンとスクリーン、コンデュイットは同評価かな。単純な力関係(実績じゃなく)ではこの3頭は同じかも。あとはウオッカとレッドの牝馬の取捨選択だね。

 他は・・・外のほうに参加賞がいるけど、まぁ気にしないことに(笑)。

勝っちゃいましたよ~私のウオッカ姫!

でも 何となく複雑な気分で 諸手を上げての喜びが沸いてこないな

乗り代わりがあったのが良かったんだろうね~やっぱりかな 
それに 陣営はここを本気で狙っていて 渾身の仕上げだったっていうものね

鼻出血で有馬は出走不可能になりました できれば このまま引退させてあげて欲しいです
もう充分でしょう

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 おめでとうございま~す☆
 ダービーの末脚とは違いましたが、これもまた価値ある勝利でしたね!

 鼻出血ですか。
 私もこのまま引退のほうがいいと思います。カンパニーのように3度目の正直で同一GIを勝って、気持ち良く繁殖に上がるほうがいいですもんね(微笑)。

ばなな屋、久々の完勝か?
スクリーンヒーロー以外はよくやった!

ウォッカがねぇ、鼻出血とは・・・。
そうだね、有馬記念なんかどうでもいいから。
このまま花道を飾らせたいね。

ありがとう!ウォッカ!
応援馬券はコピーしましたよ。

ウォッカ=ディープインパクトの組み合わせ。
見たいような、乗りたいような・・・。
エアシェイディくんは、やっぱり東京コース
には強いね。5着だし・・・。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 有馬は規定で無理みたいだね。
 でも、もし最後のレースにするなら、東京で、しかも念願だったJCを勝って引退するなら本望じゃないかな。来年続けても、モチベーションもメリットも何もないし。

 ウオッカとディープインパクト?
 私はカンパニーとの配合も見てみたい!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢いっぱい☆② | トップページ | 社内ファッションショー♪ »