☆お客さま☆

« だぁ~れだ!? | トップページ | かき »

2009年11月11日 (水)

雨、雨、雨・・・☂

  雨に雨  さらにまた雨  夜も雨

                 こんなに降るの  久しぶりかも

 昨夜から降り続く雨は、今も小雨ですが続いています。
 日をまたいで1日中降り続くのは久しぶりかもしれません。

 梅雨の時期でも最近は空梅雨が多くて、梅雨らしい雨も降らないのでもしかしたら今年初、と言ってもいいくらいに降り続いてます。

 しかも、昨夜寝てから1時間くらいした夜中の1時。
 窓にも道にも叩きつけられる雨音で目が覚めてしまい、窓を開けて外を見ようか・・・と思ったら向かいのマンションが見えないくらいの雨で、外の景色が全部マイナスイオン?と思うほど、霧が張ったような感じになってました。そのくらい雨量がすごくて、風にも煽られてるせいで白っぽくなったんでしょうね。

 さすがに台風並みの強風なので、窓も5秒と開けていられなくてすぐ閉めました。
 窓から外の景色を30秒くらい見てましたが、真夜中なのでまた寝ました。

 そして今朝。
 予報では今日は1日雨・・・ということだったので覚悟はしてましたが、今もこうして降り続いているのを見ると、喉には優しい天気だったかな?・・・と解釈しています(微笑)。

« だぁ~れだ!? | トップページ | かき »

日記」カテゴリの記事

コメント

 雨、明日も降り続くらしいですよ。
 まあ、乾燥していたので、たまには降っても良いのですが…ここまで続くと、ちょっとうんざりかも。
 喉には優しい天気…その捉え方は、肯定的で、いいな…と、思います。

 それにしても、すごい雨でしたよね。
 これだけ激しく降ったのは、久しぶりかも。
 台風並みだな…と、実感しました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 明日は・・・午後に一部晴れマークがありましたが、現状を考えると微妙ですよね。

 喉に優しいのは、インフルエンザ(新型も含めて)の社会的脅威もありますからね。少しでも和らいでくれれば・・・と思ってます。

 強雨は長い時間ではなかったものの、寝てる私を起こすくらいですからね。窓に叩きつけるよりも道路に落ちる雨が、まるで突き刺さるみたいでしたから。

関東でもそんなに雨が降ったのですか!
こねこさんも駅まで自転車だから、たいへんだったでしょう。

大阪も昨日も今日も雨でしたが、今は降り止みました。明日は晴れるみたいです。
私は通勤が自転車(20分)なので、この雨はつらかったです。雨が降っていると本気で会社を休みたいと思ったりします。いけませんねcoldsweats01

こんばんはぁ~!
こちらは雨よりも風・・
凄い風です!
こちらは風が台風並み・・><
でも冷たくはないです。。
こちらの地方は喉には良くないです。。
気をつけましょうね!!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 いやいや、さすがに雨で自転車は乗りません。
 駅までは歩けば15分もあれば着きますから♪

 スマッシュさんは、自転車で20分も雨の中ですか!?

 これからはどんどん寒くなりますし、体のことも考えてくださいね(微笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 風ですか!
 こちらは、昨夜はすごかったものの今はもうないですね。

 風はそれだけならまだしも、雨と一緒だと・・・大変ですもんね。
 
 今の時期、風だけだと・・・シャレじゃないですが風邪引きそうですよね。喉から来て・・・。

昨日は金沢も雨でした。
そんなにザーザーでは無かったけど、散歩は止めました。ダルイ一日でした。

おはようございます!
天気予報通りというか、
ほんとよく降りましたね。
今年は案外雪も多かったりして。

久々の雨でしたね。
今日は打って変わっていいお天気。
・・・ですが昨日までに比べてちょいと肌寒い。

あぁ~・・・
そんな暴風雨の時、
僕はずっと外見てちゃいますねww
何かずっとみちゃうんですよねww

変な癖ですww

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 金沢も雨・・・なんだかロマンチックな響きですねぇ(微笑)。
 
 お散歩、まだ続いてるんですね♪
 これからの季節は雪になるので、防寒と足元に気をつけてくださいね☆


【独り言のおじさまへ】
 あれだけ降るならさすがの予報も当たりますよね。あれで外したら何を言われるか・・・(笑)。

 雪・・・今年は降ってほしいですね。
 あんなに夏が短かったので、せめて冬は冬らしく・・・ですよね♪


【しまさんへ】
 こちらは梅雨でも雨らしい雨がなかっただけに、あれだけの長い時間、しかも大雨というのは久しぶりでしたね。

 しまさんのところは今日、いいお天気だったんですか??

 こちらは・・・完全に冬のどんより雲の1日でした。


【ちぃちゃんへ】
 そうだよねぇ。
 変な子だもんねぇ・・・あ、違った!変な癖を持ってるんだもんねぇ(笑)。

 私もあれで真夜中じゃなかったら、翌日が休みだったらもうちょっと見てたかも。変な癖を持ってる子の姉だから(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« だぁ~れだ!? | トップページ | かき »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ