☆お客さま☆

« 快眠力! | トップページ | 素敵なあくび »

2009年11月 8日 (日)

暖まる♪

  肉団子  豆腐に白菜  マロニーと

                   いつものスープ  暖まるかも

 昨夜、母と一緒の夕食で「そういえば、またあのスープ食べたくなるねぇ」と話していて、お互い何のスープのことを指してるのかすぐ分かるので、すぐに「じゃ、明日作ろうか☆」と、即決♪

 ところが、まだ連絡する前から「Tくんも呼べばいいじゃない。ね、決まり!」と、すでに母の中では決定のようでした(笑)。

 でもその後・・・電話して聞いてみると快くOKとのこと。
 私より楽しみにしてそうな母に報告すると、とても嬉しそうな笑顔(微笑)。

 ということで今夜、リクエストでもしない限り私からは何も言わないのに、ちゃんとおみやげまで用意して来訪☆

 ちなみにそのおみやげは・・・チーズケーキでした(◎´∀`)ノ

 で、Tくんが来るころにはもう食べられるようにと、母が気合い入れて暖めておいたので(笑)うがいと手洗いを終えてから、さっそくいただきま~す☆

 ウチでも久しぶりに作る肉団子スープなので、Tくんも私も競うように食べて、珍しく私はご飯をおかわりしちゃいました。やっぱりTくんと一緒だと・・・食欲が増すようですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 彼も、久しぶりに誰かと一緒にご飯を食べるということで、ご飯はもちろんスープもおかわりして、母も私も・・・そしてTくんもおいしそうな笑顔でした(微笑)。

 そして、これだけ食べたのに別腹は存在するようで、Tくんのリクエストもあって緑茶とチーズケーキの組み合わせで食べました☆

 コクのあるチーズケーキを緑茶でさっぱりさせてくれるので、意外な組み合わせではありましたが、良かったです♪

 今回は暖まるものでしたが、今度はTくんにパワーをつけてもらう意味でも「すき焼き」にしようかな( ̄ー+ ̄)

« 快眠力! | トップページ | 素敵なあくび »

家族」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

コメント

 肉団子スープ、こねこさんの定番料理の一つですよね。
 ご飯をお代わりするくらい、美味しく出来たというのは、何よりだと思いますよ。
 みんなが笑顔の食卓…実に、すばらしいと思います。

 別腹…お代わりしたのに、なお、ですか?!
 チーズケーキ…そういえば、最近食べていないですね…。
 久しぶりに、作ってみようかな?なんて、思ってしまいました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ハイ、定番になってます☆
 それに、にんじんなどを入れてもおいしいですし、いろんな野菜との組み合わせも良さそうで、手軽に食べられるので最高です♪

 ご飯のお代わりは・・・Tくんがいたから・・・だと思います・・・よ?(照笑)

 チーズケーキ、作るんですか!?
 お兄ちゃんのことだから、どこかおいしいお店でも紹介してくれるのかと思ってました(笑)。

肉団子のスープ、おいしいですよね。
ミンチ肉の旨みがスープに出てたまりませんね(^^)
明日にでも嫁さんに作ってもらおうかな。

チーズケーキのおみやげとはTくんも気が利いてますね。甘すぎないから、食後のデザートとして最適ですねhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 このスープ、ホントにご飯との相性が良くて、スマッシュさんにもぜひ食べていただきたいです☆

 チーズケーキもおいしかったですよ。
 緑茶との意外な組み合わせも、これはこれでアリでしたし、Tくんの気遣いとアイデアに感謝です♪

おはようございます!
「あの」スープでわかってしまうんですね、
いいなぁ、鍋でつくるのかな、
あったかくなって、よかったですね。
お腹が鳴りました。
グゥ。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうなんです。
 「あの」だけで分かります♪

 鍋で作りますが、食べるときは少し深めの皿に1人分ずつ入れます。

 お腹が鳴りましたか?
 朝から食べてもお腹に優しいですよ(微笑)。

マロニー・・
暖まりそーですね^^
今カラの季節良いですねぇ~~♪
すき焼き・・
ここでも出できたぁ~↑
と一人で笑!!です^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 そうなんです。
 だから、先ほどの記事で私も「わぁ!」と思いました(笑)。

 マロニー(もしくはしらたき)は鍋物には欠かせません♪

 もちろん肉団子がメインなんですが、ウチではマロニーが隠れメインになってます(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 快眠力! | トップページ | 素敵なあくび »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ