☆お客さま☆

« 乱高下 | トップページ | 巻き添え »

2009年11月15日 (日)

乾々照り

  寝起きでも  やる気が起こる  空を見て

                       洗濯物を  一気に片す

 今朝、一度5時半ごろにトイレで起きてしまい、さすがにまだ眠かったので二度寝(-.-)zZ

 しかし、二度寝から目覚めた8時。
 まだちょっとだけ眠い目をこすりながらカーテンを開けると・・・素晴らしい青空が広がっていましたヽ(´▽`)/

 さすがに三度寝はないな・・・と思いながら、顔を洗って朝ご飯を食べてから、腕まくりをして「さぁ~始めるぞ!!」と意気込んでいました。

 え・・・何を??

 決まってるじゃないですか。
 洗濯ですよ。洗濯♪

 といっても、そんなに溜め込んでたわけじゃないんですが、それでもやっぱり太陽をいっぱい浴びた洗濯物をたたむのって気持ちいいじゃないですか☆

 なので、ベッドのシーツや毛布も干して、夕方前の一番いいときに取り込み、洗濯物も母と雑談しながらたたみ、そのあと綺麗なシーツになったベッドにダイブして太陽のぬくもりを実感していました♪

 そういえば、生前のマルコも干したシーツの暖かさが大好きで、取り込んでから敷き直してるところに乗っかってきましたね。

 人間と同じく気持ち良さを感じるのか、暖かいシーツの上でコロンコロンしてましたし(微笑)。

 あ、ちなみに私も今日、コロンコロンしました(エヘヘ☆)。

« 乱高下 | トップページ | 巻き添え »

家族」カテゴリの記事

コメント

天気がよいと洗濯したくなりますよね。
きれいなシーツになったベッドは気持ち良かったでしょうね。

うちの嫁さんも何回も洗濯機を回してました。

朝5時半に目が覚めると二度寝しますよね。
これがまた気持ちいいですねhappy01

 この晴天を前にしたら、洗濯したくなるのも、当然かもしれませんね。
 すっきりしない天気が続いていたのですから、なおさらだと思います。
 我が家も、洗濯をしたのですが…風が強すぎて、幾つか飛んでしまって、回収が大変でした(笑)。

 干したシーツ…人間、ネコに関係なく、太陽のぬくもり一杯のそれは、魅了されますよね。
 転がりたくなるのも、納得できますよ。

今日は 予定が滅茶苦茶でした

買い物に出発するところまでは 普通の日曜だったはずが 家を出て間もなく 車がパンク

そらもう見事なパンクで笑っちゃうほどだったのですが 笑ってる場合じゃなかったかもしれないですね

高速など スピードが出ていた時だったら大事故になってたところでした

危うく 命拾いしました その後 タイヤ交換のためJAFに来てもらったら これが若いお嬢さん!!
上手いのなんの 手際も良くて 凄い 拍手しそうになりました。

買い物へ行くどころか スペアタイヤの状態で タイヤ屋さんへ直行 思わぬ出費の一日でしたが パンクした場所もスピードも 運が良かったことを感謝しています。

お天気に気づかないほど バタバタしちゃいまして
エリ女は 唖然 呆然 なんじゃこりゃ~!

スプマンテに◎つけてる人がいたんですよ 偉い!

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ハイ、とっても気持ち良かったです。
 洗濯物をたたむときも、洗剤や柔軟材の香りはあるものの、太陽の香りもして幸せな気持ちになりました☆

 二度寝・・・平日はできないだけに、これもまた幸せなひとときです(笑)。


【markさんへ】 
 今週も、雨続きというわけじゃないみたいですが、それでもあまりスッキリした天気にはならないみたいなので、今日の青空は貴重なものでした(*^-^)

 洗濯物を回収・・・以前にパンツが飛ばされて、回収しに行ったことを思い出しました(笑)。


【あい母さんへ】
 Σ(゚д゚lll)アブナッ !
 それは・・・ホントに命拾いでしたね!

 まずは自分たちに危険が及ばなかったこと、そして歩行者などの巻き添えがなかったこと・・・感謝ですね(微笑)。

おはようございます!
シーツフェチってやつですか。
ほんと陽射しは気持ちよかったですね、
なかなか予測しにくい
今日この頃です。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 シーツフェチって・・・(笑)。

 予測は・・・この時期って毎年こんなにコロコロ変わりましたっけ??

 晴れと雨でコロコロならまだしも、気温や湿度までコロコロされると体への負担が大きいですね(苦笑)。

この週末は残念ながら人が来たり出たりで
布団を干せなかったんですよね・・・。

寒くなると分厚いものも乾きにくいので、
こういう日にシーツを干すのっていいですよね。
ああ、うちもそろそろまた敷きパットも洗濯
したくなってきました・・・。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 あらら・・・お忙しかったんですね。
 しまさんは大事な体ですから、無理しないでくださいね(微笑)。
 
 この時期、空気が乾くのはいいんですが、厚手の洗濯物が増えるので、順番や干し方をしっかりしないと大変ですよね。最近は天候も不順ですし・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 乱高下 | トップページ | 巻き添え »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ