☆お客さま☆

« みのむしこねこ | トップページ | 10000! »

2009年11月 4日 (水)

みんなのカイロ③

  前後左右  抱きつかれたら  お互いに

                      暖め合って  またもカイロに

 おとといの夜から昨日にかけて、真冬?と思うほどに冷え込みましたね。
 私はみのむしにもなりましたし・・・(笑)。

 そんな今朝もまだ寒く、お昼から暖かくなるとは聞いてたものの、朝の寒さで風邪を引いてはいけないと思い、マフラーを巻いて出勤しました。

 仕事場に着いて、まだお姉さまたちが来てないことに違和感はありましたが、その違和感もすぐに解消されました。

「ね~こちゃぁ~ん」
 と、1人のお姉さまの声がしたと思ったら、突然別の部屋にいたお姉さまたちに、前後左右の四方から抱きつかれました。

 私はポカンとして抱きつかれたままになっていましたが、そのうちポカポカしてきて、お姉さまたちもそんな私から暖かさが伝わるのか、まるで押しくらまんじゅうみたいになりました(笑)。

 過去に何度も、寒い時期に私のホッペをカイロがわりに冷たい手を当ててきたお姉さまたちですが、押しくらまんじゅうで暖め合うなら・・・たま~に歓迎です。いきなりだとビックリするので☆

« みのむしこねこ | トップページ | 10000! »

日記」カテゴリの記事

コメント

子供は体温が高いので、うちの長女と一緒に寝ている私の嫁さんは未だ毛布がいりません。

こねこさんはおこちゃまだから体温が高いのかなhappy01

こねこさんはお姉さま方のおもちゃにされているだけでなく、カイロにもされているんですね。

まあ、こねこさんがそれだけ愛されているということなんですが
(^^;ゞポリポリ...

 前後左右、四方からいきなり…?!
 それは、さすがにビックリしてしまうと思いますよ。
 心臓が弱い人だったら、危ないかも…。
 まあ、一応抱きつく前に、声はかけてくれたとはいえ、ちょっとこれは、いけない可愛がりかたかな…と、思いました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 子供って体温は高めですよね。
 ただ、残念ながら私は低いんですよ。お子ちゃまなのに・・・(笑)。

 平均すれば36度に届くかどうか・・・という感じでしょうか。

 私がカイロにされる、というより戯れたかったんでしょうね。朝からでしたけど(微笑)。

 
【markさんへ】
 一応呼ばれてからなので、ビックリしたとしても心臓に負担はかかってないので安心してください(笑)。

 でも、みんなで寒さを堪えるより暖め合ったほうがいいので、たまになら押しくらまんじゅうでも♪

 あ、たぶんお姉さまたちは普通のおまんじゅうのほうがいいって言うかもしれませんけどね?(キャハハハ☆)

今朝の冷え込みは 急激すぎて 体がついていってないって感じでしたね

それでも天気予報でチェックしておいたお陰で 冬支度をシッカリして寝ました

朝は冷えましたが それもフリースを着込んでセーフ!

ところが この寒さも今日までで終わりだそうですよ
この後は暖冬ですって どうなってるのでしょう?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 すごいですよ!
 お母さんはすごい記念を築いてくれました!

 このことは明日の記事にて・・・(笑)。

 さて・・・ここ2日ほどの冷え込みはさすがに体に負担がかかりますね。お母さんは大丈夫ですか?心臓が弱いだけに心配です・・・。

 私は今夜、みのむしから脱皮しますが(笑)代わりにフリースを着て寝ることにします。襟も立てれば首もとも寒さ対策になりますしね♪

えぇ~我が家もとうとう炬燵の出番となり
まして。先日の夜には電気ヒーターで暖を
とり、加湿と加熱できるヒーターに命を
救われた。天馬です。

好例のカイロプレイですね。
本当に猫扱いだね。

こちらは、炬燵で一晩を越す。
炬燵亀プレイにならぬよう、注意せねば!
横になったら、ヤバイですよ!
オチますからぁ!

tvkハウジングのCMが新しくなり。
小林アナの出番が少なくガッカリの天馬でした。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 とうとう出したんだね。コタツ。
 こちらはコタツがないかわりに、床ヒーターをつけて、自分が座るときは毛布を足もとにかけるとすっごい暖かいよ♪

 コタツ亀・・・気持ちいいけど、キミは風邪引きやすいんだからプレイもほどほどにね?(笑)

おはようございます!
カイロというか、
フワフワの湯タンポですね。
ゴム風船の中にお湯が入ってる
みたいなね、暖かそう。

おはようございます!
昼間は暖かく気温差が・・
本当に・・風邪にきをつけなきゃ!!

うちはこたつにファンヒーターに出しました^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 フワフワの湯たんぽ・・・私のことですか??(笑)

 でも、フワフワというよりはぽわんぽわんですけどね♪

 みんなで押しくらまんじゅう・・・おもしろいですし、暖かいですよ☆


【yumi-mamaさんへ】
 こちらも昼と夜で約10℃の差がありますね。
 なので、昼間の感覚で夜を迎えると体がまだ慣れてないせいか、とても寒く感じますよね。

 コタツとファンヒーター・・・もしかしてyumi-mamaさんは寒がりですか??(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« みのむしこねこ | トップページ | 10000! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ