☆お客さま☆

« 乾々照り | トップページ | ねこだるま »

2009年11月16日 (月)

巻き添え

  立ちながら  眠る1人が  崩れたら

                     前の1人も  共に崩れる

 朝の通勤ラッシュ。
 今日はいつもより、ちょっとだけ空いていました。

 といっても、一度ポジションを決めたら動けないくらいになるのは相変わらずなんですけどね(苦笑)。

 で、いつものように揺られながら乗っていると・・・記事のネタ発見♪♪

 ぎゅうぎゅうではないものの、挟まれながら逆にそれを利用して立ったまま寝ている人を見ました。それ自体は珍しくないですが、そのあとが恰好のネタになるんです( ̄ー ̄)ニヤリ

 私の斜め前でその人は寝ていましたが、そのうち膝が折れてカクンカクンとし始めました。こんな中でよく寝られるなぁ・・・と思っていたそのときでした。

 またその人がカクンとなったと思ったら、目の前の人に膝カックンをするような形になり、前の人は寝てもいないのに・・・カックン(笑)。

 立ち寝してた人は相変わらず眠そうで、目の前で何が起こったのかも分からないまま再びウトウト・・・(-.-)zZ

 そんな中、ただ1人の目撃者である私は笑いを堪えるのに必死でした( ´艸`)プププ

« 乾々照り | トップページ | ねこだるま »

日記」カテゴリの記事

コメント

 それは…やられた人が、可愛そうです…。
 そのまま、連鎖的になっていったら…と思うと、かなり危険なのでは?!
 寝ている場合では、無いと思いますけれどね。

 それにしても、そんな状態で眠ることが出来るとは…。
 人って、かなりすごい状況でも、眠れるのだな…と、実感してしまいます。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 連鎖は・・・みんな規則的に並んで立ってるわけじゃないのでさすがにそれはないと思いますが、もしそうなったらとちょっとだけ想像を掻き立てられますね(笑)。
 
 立ったまま寝てる人。
 吊り革につかまっても寝てる人。
 
 いろんな人を見ますが、私も以前空いてる車内でガクン!と腰から落ちて目が覚めたこともありました(苦笑)。

よほどお疲れでしたかね?
そういえば 今日は月曜で 昨日の日曜にお出かけして 寝坊したとか・・・寝不足とか。。。

立った状態で眠れるって ある意味特技かも 私には無理です

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 どうなんでしょうね。
 この人は男性で30~40代くらいの人でしたが、もしかしたら家族サービスでお疲れだったのかもしれませんね(微笑)。

 立った状態で寝るのは・・・私もムリです。
 だから以前に、ドア越しに立ち寝してしまって・・・倒れこんでしまいましたから il||li _| ̄|○ il||li

見知らぬ人に膝カックンですか。
された人は何が起こったか解からなかったでしょうね(^^)

電車の中はいろんな事が起きますねhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 前の人も驚いたでしょうね。
 ふざけて友達同士でやるならまだしも、見知らぬ人に、しかもラッシュの中で・・・というのはある意味貴重な体験かもしれません(笑)。
 
 電車の中は・・・いろいろありますよぉ~♪
 そして、それらをキャッチするセンサーを持ってるこねこも乗ってますし?(笑)

おはようございます!
( ̄ー ̄)ニヤリ
いいですね、
ただ一人の目撃者。
ちょっとスリルは欠けますが。

どうせならもう2・3人ドミノのようになって欲しかったですね。(笑)

どれくらい離れていたのでしょうか?
他の角度からもひそかに見ていたら
きっとその人も・・・笑いをかみ殺していたんでしょうね。
ああ、生で見ることが出来ないのが残念。

で、やられた人は怒っていなかったんですか?

こんにちは!!
とても疲れてたんでしょうね~~!!
立ったまま・・
私も眠れるかもです(笑))

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 他にも見てた人はいると思いますが、私の周りではただ1人でした( ̄ー+ ̄)

 スリル・・・あの場合、スリルを感じるのは巻き添えを食らった人でしょうか(笑)。


【しまさんへ】
 そう言うと思ってましたよ?(笑)

 距離は、ほぼピッタリという感じです。
 こちらのラッシュはハンパじゃないので・・・。

 でも、この日みたいにいつもより空いてるときじゃないと膝カックンにすらならないですからね。いつもの車内だと。

 やられた人・・・怒るどころか、立ち寝した人を確認することすらできないです。振り向けないので(苦笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 だと思いますね。
 立ち寝するっていうのはよほどですから・・・。
 
 yumi-mamaさんも、立ち寝できるんですか!?
 もし良かったら、私の膝枕で寝ますか?(キャ~♡)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 乾々照り | トップページ | ねこだるま »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ