☆お客さま☆

« 雨、雨、雨・・・☂ | トップページ | G I 予想&結果(エリザベス女王杯) »

2009年11月12日 (木)

かき

  柿に牡蠣  ご飯かき込み  記事を書き

                     おかきで締める  ねこの1日

 冒頭の言葉遊びに全てが集約されてますが、昨日は「かきづくし」でした☆

 お姉さまが持ってきた、みずみずしい柿。
 夕食ではカキフライがおいしくて、ご飯をかき込むこねこ。

 その後、昨日の雨の記事を書き、ひととおりコメント回りやお返事なども終えてから、母がパート先からもらってきたという、おいしい「おかき」を緑茶と一緒に食べました♪

 かき・・・というつながりを狙ったわけじゃないんですが、後から振り返ってみるとこれだけ共通してました(笑)。

 皆さんも何か偶然が重なるってことはありますか?(◎´∀`)ノ

« 雨、雨、雨・・・☂ | トップページ | G I 予想&結果(エリザベス女王杯) »

日記」カテゴリの記事

コメント

 これだけ、「かき」が重なるというのも、ちょっと珍しいですよね~!
 柿と、牡蠣までは、この時期だとたまにありますが、まさか「おかき」まで食べるとは。
 そこまでかき尽くしになったことは、さすがにありませんよ~!
 どのかきも、好物ですけれどね。

かきつくしですね

どれも大好物です

牡蠣はフライで 柿はデザートに そして 食後しばらくして テレビを見ながら PCしながら熱いお茶と一緒にオカキなんて 幸せですよ~

最近は 夕飯の後は 何も出してはならないというお達しがでておりますので オヤツやデザートを食べる場合は 一人でコソコソと 何で隠れて食べないといけないのでしょうね?

ご飯かき込みはダメですよ。
ゆっくり噛んでください(^^)

偶然が重なるってこと・・・
すぐには思い浮かびません(^^;ゞポリポリ...

私は牡蠣が食べられないので、かきづくしはできないですねcoldsweats01

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 どの「かき」も好物って・・・記事も、ですか??(冗談です:笑)

 私も、ここまで重なったことを記事にすると「狙った?」なんて思われるかなぁと思ったんですが、実際に起こったことなので仕方ありません(笑)。


【あい母さんへ】
 最後のおかきは、私の場合夕食後はほとんど食べないので有名なので(笑)かきづくしよりもそっちのほうが記事になったりもします♪

 しかも、お書きを食べた後にはしっかり「はみがき」もしましたし?・・・って「がき」は違いますね(笑)。

 夕食後のデザート、週1くらいだったらいいんじゃないですか?土曜日が最適だと思いますよ。1週間お疲れさま、という意味も込めて♪


【スマッシュさんへ】
 ご飯のかき込みは・・・ハイ、気をつけます。
 でも、それだけカキフライがおいしかったということで・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 思い浮かばない・・・って、そんなに真面目に答えなくてもいいですよ。なんとなく聞いてみたかっただけですから(微笑)。

 牡蠣が苦手。

 生もフライもダメなんですね?
 あぁぁぁ・・・もったいないっ!(笑)

こんばんは!
カキ・・づくしですね(笑)
私は柿も牡蠣も苦手です><;
おかきは好きですけど^^
ゆっくり噛んで!!
私も人には言えませんけど・・・

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 そうでしたね。
 柿も牡蠣もダメって言ってましたもんね(笑)。

 おかき・・・もしかしてビールと・・・?( ̄ー ̄)ニヤリ

 ご飯をかき込むのは皆さんに心配されちゃってますけど、このときだけですからね?・・・ね?(笑)

おはようございます!
よくもまあ重なりましたね、
私は断然「柿」に1票!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 いやいや、投票じゃないですから(笑)。

 でも、その気持ち分かりますけどね。
 私も「柿」に1票ですし♪

 重なったのは自分でもビックリです。
 狙おうとしてもここまで重なりませんから(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨、雨、雨・・・☂ | トップページ | G I 予想&結果(エリザベス女王杯) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ