☆お客さま☆

« ホレホレ♪ | トップページ | 暖まる♪ »

2009年11月 7日 (土)

快眠力!

  快眠は  人の健やか  司り

                 心身ともに  さらに健やか

 皆さんの睡眠時間はどのくらいでしょうか??
 早寝早起きが習慣の人。夜更かしが習慣の人(笑)。

 いろいろな方がいらっしゃると思いますが、寝られないときもあると思います。
 そんなときに『快眠力診断で、眠りを妨げる原因をチェック!』で、原因を探ってみてはいかがでしょうか♪

診断チェック

快眠する姿勢を!原因は「考え事」

快眠する姿勢を!原因は「考え事」

布団に入ってから色々と考え事をするのが好きなあなた。それですんなり寝入ることができるならまだしも、逆に目がさえてしまった…なんてことも多そう。そんな事態を避けるためにオススメしたいのが、就寝時にヒーリングミュージックのCDをかけておくこと。リラックスムード満点の音色に包まれていれば、ときに煩わしい思考回路も、次第にシャットダウンされていくはず。

 う~ん・・・・・・当たってますねぇ。
 といっても、今すぐどうこうなる問題ではないのであまり深く考えすぎないようにしてますけど・・・ね(微笑)。

« ホレホレ♪ | トップページ | 暖まる♪ »

占い・心理テスト」カテゴリの記事

コメント

原因は「考え事」ですか・・・

こねこさんと言えば妄想ですもんね。

でも、こねこさんは毎日良く眠れてるじゃないですか?
Tくんとの楽しい夢で(^^)

私の診断も原因は「考え事」でした。
お酒を飲むので酔いがさめると夜中に目が覚めてしまいます。考え事で眠れないことはないですが・・・

 私は、どちらかというと早寝早起きタイプですね。
 もっとも、眠れない日も、結構ありますが…。
 やっぱり、しっかり眠るというのは、とても大切なことなので、眠れないようであれば、原因を突き止め、きちんと解決すべきかな…と、思います。
 うつ病でも、眠れなくなってしまうという症状、ありますからね。

 考え事…なんだか、診断結果の一つ、「精神」と、ちょっと似ているかも?
 外的要因と、内的要因に分けてあるようですが…この区分は、ちょっとあいまいかな…とも、思いました。
 ちなみに、私の結果は、「精神」でしたよ。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 考え事は・・・Tくんとの結婚のことです。
 以前にも少し記事にしたことがありますが、向こうのご両親に良く思われてないみたいで、今のままでは難しいかなぁ・・・と思ってます。

 妄想は・・・ハイ(/ー\*)

 Tくんの夢はあまり見ないですが、見たときは・・・1日幸せな気分です♪


【markさんへ】
 お兄ちゃんは完全に早寝早起きタイプですよね(笑)。

 私の場合、トイレ以外に途中で起きるのはあまりないんですが、睡眠時間が短いんですよ。短いというか、その時間しか寝られないというか・・・。

 だいたい5~6時間しか寝られませんが、密度が濃いんでしょうね。

 精神という結果。
 このテストはすぐに他の結果を見られないので詳しいことは分かりませんが、考え事とちょっと似てますね。

体は適当に疲れているのに 眠れていないのは精神的なストレスが原因だそうです

そうかなぁ~結構枕と頭がくっついた途端に 次目が覚めたら朝なんですけど

短時間でも熟睡するタイプだと自分では思ってました

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 お母さんはいろいろとお悩みがありそうなので、精神的なことで眠れないのは当たらずとも遠からず・・・といったところでしょうか??

 枕と頭がくっついたら眠れる・・・うらやましいっ!

 そう言う私も10分もすれば寝てると思いますけど♪

こんなのでました

快眠する姿勢を!原因は「考え事」

布団に入ってから色々と考え事をするのが好きなあなた。それですんなり寝入ることができるならまだしも、逆に目がさえてしまった…なんてことも多そう。そんな事態を避けるためにオススメしたいのが、就寝時にヒーリングミュージックのCDをかけておくこと。リラックスムード満点の音色に包まれていれば、ときに煩わしい思考回路も、次第にシャットダウンされていくはず。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 同じですね。
 何か、考え事でもあるのでしょうか??(微笑)

 でも、何も考えないよりはいい・・・と、前向きに捉えればいいですよね♪

こんばんは^^
原因は~~精神でした!!
たまに・・疲れすぎると眠れません。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 精神ですか・・・。
 他の結果も気になりますね。

 疲れすぎて眠れないって、それは慢性疲労の原因にもなるので、もし15分でも目をつむることができれば、それだけでも少し休まりますからね(微笑)。

おはようございます!
私は、素質あり、でした。
寝るのは素直で、すぐ寝るし、
これだけは自信ありかな。
バタ・キューです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 おっ!
 新しい結果が出ましたね!

 素質あり・・・ん?
 快眠に素質なんてあるんでしょうか??(笑)

 けど、すぐ寝られるのはいいことですよね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホレホレ♪ | トップページ | 暖まる♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ