☆お客さま☆

« なまけもの | トップページ | G I 予想&結果(マイルチャンピオンシップ) »

2009年11月19日 (木)

かむかむ、かじかむ

  寒すぎて  口もお手手も  かじかんで

                    カイロ貼ったり  お茶を飲んだり

 うぅぅぅ・・・・・・今日は一段と寒かった・・・(((゚Д゚)))ブルブルブル

 帰宅してからネットのニュースで今日の最高気温を知りましたが、東京で8℃にも満たなかったそうで、これじゃぁ・・・寒いわけですよね。

 しかも「真冬並み」と書いてましたが、例年ではまだ秋の今、真冬並の寒さになられても体がついていかないので、今日のお仕事はガタガタでした(苦笑)。

 まず、電話に出るとき。
 社名を言ってるつもりが、自分でも分かるくらい口が回らず、相手が知ってる方だったから良かったものの、切ってから自己嫌悪・・・orz

 これではいかんと、そんなに乾いていないものの熱いお茶を飲み、手も冷え切ってPC入力の作業もいつも60%くらいしかスピードが発揮できず、お茶のあとすぐに、貼るカイロをあちこちに貼りまくり、なんとか1日を乗り切りました。

 そして夕食。
 パートがお休みだった母が、この週末に作る予定だった牡蠣を入れたクリームシチューを作ってくれました。ハフハフしながら食べましたとさ♪

« なまけもの | トップページ | G I 予想&結果(マイルチャンピオンシップ) »

日記」カテゴリの記事

コメント

それはたいへんでしたね。
仕事場は暖房が入っていないのですね。

クリームシチューは温まりますよね。
牡蠣を入れるんですか。
もちろん鶏肉も入っているんですよね。
あとはじゃがいも・玉葱・人参ってとこですかhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 いやいや。
 暖房は入ってるんですよ。

 でも、特にデスクワークだけのときはあまり動かないこともあって冷えてしまいます。

 冷え込みのピークは今日までらしいですが、もう冬支度のためにひざ掛けのストールなども用意したほうが良さそうです・・・。
 
 シチューは、鶏肉の代わりに牡蠣を入れました☆
 あと、じゃがいもなどの他にブロッコリーも入れました(*^-^)

そんなに寒かったのですか?

こちらは 昨日より日差しが暖かくて 外で近所の人と立ち話をしていても 日向は背中がポカポカでした
家の中より 外の風の来ない場所は快適でした

本日 我が家のワンコは 私が美味しそうだと ついつい買って帰った 菓子パン三個(大きめ 生クリーム入り)盗み食いしてしまいました

小さな体 小さな胃のどこにそれだけのパンが入るんだろうって 怒るよりも心配で 一日見張ってましたが 意外と本犬元気で 吐きもしない 下痢もしない
本当に食べたんだろうか?
でも パンを食べた残骸あり パン消えた・・・

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 寒かったんですよぉ・・・(ノ_-。)
 お母さんに1日背中に張り付いててほしいくらい、寒かったです(笑)。

 菓子パン・・・生クリーム入り・・・たぶん、1つは私が食べたと思います。ブンブンちゃんとジャンケンして分けましたから(キャハハハ☆)。

 ていうのは冗談で。
 その後、大丈夫ですか??
 生クリームは脂肪分がすごいですから、一番考えられるのは下痢か嘔吐ですね。

 今のところ大丈夫そうですが、気をつけて見てあげてくださいね(微笑)。

始めまして~!
Rickeyさんの所でこねこちゃんのコメントで笑ってしまいお邪魔しちゃいました。
日本は、もうそんなに寒くなっているんですね。
でもお母さんが作ってくれた牡蠣シチューで心も体もホカホカになれて羨ましいです。
イタリアだと牡蠣怪しくて食べれません。(><)
また遊びに寄りますね!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【kayさんへ】
 はじめまして~☆
 新しいお客さまは久しぶりなので、こちらこそよろしくお願いします♪

 クリームシチューはいつも鶏肉なんですが、もともと牡蠣鍋をしようと思っていたので、シチューに入れました☆

 寒さは・・・今年は梅雨のころから天候がおかしかったです。夏も例年に比べると暑さもそれほどじゃなかったですし、何よりも残暑がほとんどなかったですね。こんな天気はあまりないことです。

おはようございます!
いやいやけっこう寒かったですね、
私はこねこさんほどではありませんでしたが、
ワインであたたまりましたとさ。

本当に寒い><;
クリームシチュー私も作りました!!
家にある野菜を沢山入れて^^
あつあつふーふー^^
牡蠣を入れても美味しそうですね♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 おじさまがけっこう寒いと言うなら真実味がありますよね(笑)。

 昨日はちゃんとマフラー巻きましたか?
 我慢しなくてもいいんですからね?

 ワインで・・・もしかしてボジョレーですか??
 また、飲みすぎてうたたねしちゃダメですよ(微笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 鹿児島でも寒いということは、もう日本全体で寒いというのと同じですよね。

 あら。
 そちらもシチューを作ったんですね♪

 yumi-mamaさんの作るシチューってどんなんだろう。昨日食べたばかりなのに、想像したら食べたくなってきました☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なまけもの | トップページ | G I 予想&結果(マイルチャンピオンシップ) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ