☆お客さま☆

« 腹黒 | トップページ | パワフルママ! »

2009年11月21日 (土)

どちらさまですか??

  チャイム鳴る  音に反応  母だけど

                     誰もいなくて  首をかしげる

 ピンポ~ン♪
 は~い・・・どちらさまですかぁ?

 事の始まりは昨夜、ドアのチャイムが鳴ったと母が思って反応したことからでした。
 外からの訪問者であればインターフォンで対応できますが、直接ドアのチャイムが鳴った音だったようで、母が私の部屋の前を通って玄関に向かいました。

 しかし・・・私の部屋のほうが玄関に近いのに、全くチャイムの音が聞こえなかったので不思議に思って母のあとを追いました。

「誰か来たの??」
「あれ?チャイム聞こえなかった??」
「ううん・・・」
「おかしいなぁ・・・確かに聞こえたんだけど・・・」
「鳴ってたら私のほうが近いから出るはずだけど」
「それもそうよね」
「ちょっと(ドアの)レンズで覗いて見たら?」
 母がレンズを。私は物音でも聞こうとドアに耳を付けていました(笑)。

 しかし、全く人の気配もなく、おそるおそるドアを開けてみましたが・・・だ~れもいませんでした。

 ふとそのとき、以前にも似たようなことがあったのを思い出した私は、母にある質問をしてみたところ・・・・・・原因が判明♪

 もうお分かりの方も多いと思いますが・・・ちょうどチャイム騒動(笑)の直前に母はTVドラマを見ていました。

 分かりますよね?
 そうなんです。母はドラマの中のチャイム音に反応してしまったんです(笑)。

 「事実」が分かったとたん母は笑いましたが、そのかわいいドジっぷりに私も笑ってしまいました☆

 まぁ、こんな母娘ですが・・・・・・何か?(笑)

« 腹黒 | トップページ | パワフルママ! »

家族」カテゴリの記事

コメント

笑!!
昔飼っていた犬(ゴールデンレトリバー♂ラン君)がチャイムが鳴れば一目散に玄関に・・
TVでチャイムが鳴っても玄関に走って行ってました・・
ラン君のコトを思い出して一人微笑んでいます^^

確かにテレビのチャイムの音に反応してしまうことありますよね。
本当に紛らわしいです。
電話のコール音なら音が違うので聞き分けられるのですが・・・
こねこさんのお母さんだけがドジなのではないと思いますhappy01

 まあ、そういうこと、ありますよね~!
 TVの携帯の音に反応して、携帯を探ってしまう人とか、結構いると思いますし。
 チャイムが特殊なものならば、まだ自分の家のものではないと、分かるのかもしれませんが…。
 まあ、このくらいの勘違いならば、可愛いものだと思いますよ。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 やっぱりどこの家庭でも、人間と同様にペットも反応しちゃうんですね(笑)。

 そういえばマルコも「ん?」という表情で反応してましたね。あのなんともいえない顔が可愛かったです☆


【スマッシュさんへ】
 ウチのチャイムはドラマなどで使われてるのとそっくりなんですよ。

 私はドラマ自体あまり見ないので間違えることは少ないですが、TVでのチャイム音を聞くと母が間違えるのも分かる気がします(微笑)。


【markさんへ】
 よほど自分で設定をいじらない限り、TVで流れてくるのも市販のを使ってるわけですし、変わらないですよね。

 可愛いもの・・・私もそう思ってます♪
 というか、母以上のドジっ娘の私にはこれ以上あまり言えないわけで・・・(笑)。

テレビのチャイムと 家のチャイムは違う音なので 我が家のワンコは反応しないけれど もし一緒だったら おそらく玄関へ走るでしょうね

盗み食い事件は ご心配かけましたが どうやら全快した模様です
下痢はしなくて 嘔吐だけで終わりました

未だに あの小さな胃の中に メロンパン大のパンが3個も本当に入ったのか?信じられないです

今月今夜のオーロラは、拙者の涙で消えや
しねぇ~ぜ。By天馬。

先ほどメールしましたが、オーロラがハンパ
ねぇデカさで出ました。
アラスカより帰国しました。
-23度の世界でした。

さておき。
拙者の親父の方がもっとひどいぞ。

全く違う電話の呼び出し音に。
「オイ、電話出ろ」。
隣の家の電話の呼び出し音に。
「なぜ誰も出ないんだ!」。
<違うんだから、出るわけないけどね。
全く違う呼び出し音にも。
「誰か来たぞ」。
全く無関係のくしゃみに。
「誰か噂している」。
「誰も噂しないから!」。<という拙者の
ツッコミ。
TVの中の電話でも、慌てたりするから。
もう、めんどい・・・。

まだ、可愛いと言える内はいい。
続くと、イラッとくるんよ・・・。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 一軒家だとそれぞれ違うでしょうね。
 マンションだと替えるわけにもいかないので、また同じような事件が起きるかもしれません(笑)。

 メロンパン大が3つ・・・。
 ということは、それをお母さんはこっそり食べようとしてたんですね?(笑)


【天馬くんへ】
 そこまで来るとさすがに・・・ねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 でも、それだってカワイイ部類だよ☆
 だって反応しなくなっちゃったら・・・問題でしょ?

 オーロラ・・・どうしても思い出すのが、なぜか「ドーム型パスタ」( ´艸`)プププ

 マイナス23℃。
 50℃近くの暑いのもそうだけど、マイナスの極限も体験してみたいね。ずっと済むのは困るけど(笑)。

おはようございます!
あはは、ありますねそういうの。
携帯の音とか、紛らわしいの。
呼び声に応えたりして。
ありそうですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 ケータイはマナーモードにしてるので、私は反応しないんですが、逆にマナーモードばかりの人がそろってて振動すると「誰?誰?」ということにもなります(笑)。

 おじさまは大丈夫ですかぁ?(笑)

よくあります。
本当によくありますww
何となくだまされてしまいます ^^;
お母さん可愛いですね♪

でも、僕の通っていた習字教室の生徒は・・・
本当にチャイム鳴ってないのに、
鳴ったんじゃないか?
って錯覚を起こす様になります。。。
何故かww

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ちぃちゃんへ】
 ちぃちゃんは素直だから反応しちゃうんだよ(微笑)。

 私なんか、鳴ってないはずなのに・・・って、厳寒に行くのを躊躇しちゃったもん(笑)。

 習字教室の子たちも、やっぱり素直なんだね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 腹黒 | トップページ | パワフルママ! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ