☆お客さま☆

« ハロウィンを食す♪ | トップページ | みんなのカイロ③ »

2009年11月 3日 (火)

みのむしこねこ

  1ケタの  数値を見れば  実感し

                   毛布を巻いて  みのむしこねこ

 先週の天気予報から、今週の初めには急激な冷え込みがあると知っていました。
 そして、昨日は日曜日と違って10℃近くも気温が下がり、いよいよ来たか!・・・と思っていました。

 しかし・・・昨夜、9時前のNHKの天気予報にて、その時間の渋谷の気温が出ていたんですが、その数値を見て・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 その気温は「7℃(最終的には5.5℃)」でした・・・ヒィー(((゚Д゚)))ブルブルブル

 部屋にいても、外で吹いてる風が強いなぁと思っていたのでちょっとベランダへ出てどんなものかと行ってみました。

 しかし、ベランダへの戸を窓を開けたとたん、びゅぅ~~~!!!
 先日の強風で煽られてるこねこですが、まさか自宅で風によって部屋に戻されるとは(笑)。

 これはもう、出るな危険!ということだと思い、そのままベランダへ出ることなく引き返し、お湯を沸かして紅茶を飲んで暖まりましたとさヽ(´▽`)/

 ちなみに、寝るときは普通にかける毛布とは別に、体に巻きつけるようにもう1枚毛布を使いました。その寝姿はまるで「みのむし」みたいです(笑)。

« ハロウィンを食す♪ | トップページ | みんなのカイロ③ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 まさか、気温が一桁とは、思いもしませんよね…。
 それは、(精神的に)外から押し戻されるのも、仕方ないと思います。
 紅茶に、ハチミツとショウガでも入れて、飲んでみたら、暖かくなるかも?

 みのむし状態のこねこさん…なかなか、すごい光景かも。
 文字通り、毛布に包まっていた…ということですよね。
 ちょっと、見てみたかったかな…?

関東の寒さもすごいようですね。

私も昨日の夜のあまりの寒さにこの冬はじめて毛布を出しました。

今日は寒いので一日家でごろごろしていました。
こねこさんは今日はどう過ごしたんですかhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうなんですよ。
 確かに寒いなぁとは思ってましたけど、せいぜい15℃を下回ったかな・・・くらいにしか思ってませんでした。それが7℃ですからね。

 ハチミツとショウガは・・・そこまで用意する余裕がありませんでした。それだけ早く熱い紅茶を飲みたかったので(笑)。

 みのむしこねこ、見たかったですか?
 私は寝相はいいほうですが、さすがにああいう毛布の使い方はしないので、起きたときは多少乱雑になってました☆


【スマッシュさんへ】
 情報によると、こちらで降った雨にはみぞれも混ざっていたようです。それだけ急に冷え込んだせいで季節外れのみぞれになったんでしょうね。

 え、初めて毛布を出したんですか!?
 私なんてもう、10月に入るかどうかというころから使ってますよ(笑)。
 
 今日ですか?
 友達とお買い物デートでした☆

 珍しく代官山や恵比寿に行ったので、気疲れしました(笑)。

冷えてますよ~ この寒波は明日の朝で一段落 その後はまた気温が上がるって・・・どないせぇっていうねん

昨日の夜から毛布出してしまった これを止めるのは出来ない っていうことは このまま冬モードに突入します!

なんかしらないけど 今年の残暑はあまりに短くて 殆ど感じないまま秋がきて 今日は雪景色が各地から届いて 冬の訪れが早いような気がするのは考えすぎかな?

こんばんは!
いやいや寒かったですね、
寒さで目が覚めたなんて
近年なかったような。
急激な冬化に焦りました。
厚い掛け布団出してしまいましたとさ。

こんばんは^^
気温の差が激しいですね。。
鹿児島でも急に・・
朝以降は又、暖かくなるそうです。。
気をつけなきゃですね!

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうらしいですね。
 寒さのピークは今日までで、明日の昼から暖かくなるそうで・・・。

 暖かくなる分にはいいんですが、その差があまりにも大きいと体も心配になりますよね。

 冬の訪れ、早いと思いますよ。気のせいじゃないです。

 なので、今度はお母さんと一緒に「みのむし母娘」でもしてくれますか?(にゃは☆)


【独り言のおじさまへ】
 おや。
 明日の朝が寒いから、夜のうちに訪問ですかぁ?(笑)

 そういえば私も寒さで目が覚めました。
 お休みの日なのに・・・と思いましたが、おしっこしたくて目が覚めたので仕方ないですね(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 鹿児島でも、ですか!
 やはり日本全体で寒気に包まれたんですねぇ・・・。

 明日も昼間は暖かくなりますが、また夜になればそれなりに寒いので、お互い油断しないようにしたいですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハロウィンを食す♪ | トップページ | みんなのカイロ③ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ