☆お客さま☆

« もらい泣き | トップページ | ハロウィンを食す♪ »

2009年11月 1日 (日)

本人必死!

  寝ぼけたら  ありえないもの  握りしめ

                  動くはずない  ものをカチカチ

 今日は久しぶりに競馬観戦してきました♪
 いつも、天馬くんたち競馬仲間と行ってるんですが・・・・・・暑かった・・・orz

 と、ここでいつもなら観戦の模様などをお伝えするんですが、今回はそれらを払拭する出来事に遭遇したので、そちらをメインに書きます☆

 天馬くんと私は最寄り駅が同じなので、まずそこで待ち合わせをしてからJRに乗りました。

 少し行くとある私鉄と交差する駅になり、乗り降りが多くなったので、天馬くんと私はドアよりに位置を変えましたが、この駅から東京競馬場がある府中○町まではそれほど混まないので、2人で話しながらも車内の様子も見えました。

 と、そのとき・・・・・・まず天馬くんが気づいたんですが、ドアが1つ分離れたところに座っていた若い男性が寝ていて、なにやら音楽を聴いていたみたいです(たぶん i pod?)。

 で、その男性は曲や音量を変えたいのか、半分寝ながら手を動かしていました。
 でも、天馬くんが気づいたのはその手に握られてる「あるもの」でした。

 それは・・・・・・フリス○?と思われるもので、おそらく寝ぼけながらの操作だと、握った感触が似てたんでしょうね。さらによく見ると、いくら押しても何も変わらないことで、カチカチカチ・・・と指先が激しく動いていました(笑)。

 離れてる私たちですら気づいたくらいなので、その男性の周辺にいた人たちも気づいてたみたいです。対面に座ってる人も、そばのドアに立ってる人も同じようにクスクス笑ってるのが分かりましたから♪

 少しするとその男性は何も変わらないことで気づいたのか、まだ眠そうな目をしながらも自分が握ってるものを見て「???」という表情になり、それをポケットにしまい直し、改めて曲などを変えていました。今度はしっかりと本物を握って(笑)。

 そのうち府中本○駅に着いたので私たちは降りましたが、改札を出るまでさっきの様子を思い出すだけで声に出して笑ってしまいました。堪え切れなくて☆

 この駅で待ち合わせていたほかのメンバーにもさっそく話すと、みんなで大爆笑♪
 そして、これまたみんなで思ったのが「フリ○クっていうのが皮肉だね☆」ということです。

 確かに・・・・・・その通りです(笑)。

« もらい泣き | トップページ | ハロウィンを食す♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 それは…寝ぼけていたとはいえ、大失態でしょうね~!
 気づいたときは…本当に、恥ずかしかったと思いますよ。
 よりにもよって、フリスク…せめて、別のポケットに入れるなどすれば、こんなことにはならなかったのに…。
 こねこさんが、笑ってしまうのも、仕方ないと思いますよ。

それはおもしろいものを見ましたね。

形や大きさがそっくりなんでしょうね(^^)

本人は気づいたときはびっくりしたでしょうね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 競馬場へ向かう人が多く乗っていたので、普通の日曜日の車内とは違って、たくさんの人に見られてあとから恥ずかしい思いをしてることでしょうね(笑)。

 フリスク・・・ホントに別のポケットに・・・と思いますよね。私もあとから思い出して、そう感じましたから☆

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 おそらく寝ぼけてると形がよく分からないまま手触りで判断しちゃうからでしょうね(笑)。

 本人は・・・半分イラっとしながら目を覚ましてましたが、気づいてからの反応をもっと見たかったです( ´艸`)プププ

あれはもう、笑いを堪える方が辛かった
ものねぇ。
周囲の人が、「見たらアカン、見たらアカン。
でも面白い!」。という、空気。

空気が笑いで震えていたよね。

馬券を外して悔しいけれど、あれを思い出すと
お腹痛くなるね。笑い過ぎて。

カリカリカリカリカリ・・・。
いい音してたなぁ~。

CMとは違う意味でしっかり目を覚ましてくれたみたいですね。(笑)

実際に操作したものと大きさとかそんなに似ていたんですか?

おはようございます!
フリスクは一時私も常備してました。
眠気覚ましにいいんですよね、
シャキッとして。
ほんと皮肉な話で笑えますね。はは。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 もう・・・今思い出してもお腹抱えちゃいそうだよぉ!(笑)

 そうそう。
 見たらアカン!・・・でも、見ていたい!って心境だもの。

 あのあとどうなったのか気になるけど、フリスク食べて今度はちゃんと変えられたらいいね(笑)。


【しまさんへ】
 そうですね。
 CMだったらスッキリ!という感じで終わりますが、このときの男性にとっては周りの目が「???」という感じだったでしょうね(笑)。

 私はipodを持ってないのでなんともいえませんが、おそらく寝ぼけてると形が似てるだけで操作してしまうんでしょうね( ´艸`)プププ


【独り言のおじさまへ】
 私にはあの刺激はちょっと強いのであまり食べないんですが、どうしようもなく眠いときなどにはいいですね♪

 今回のことは・・・あまりにも皮肉な出来事で、できすぎ?と思えるくらいのことでした☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もらい泣き | トップページ | ハロウィンを食す♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ