☆お客さま☆

« 暖まる♪ | トップページ | だぁ~れだ!? »

2009年11月 9日 (月)

素敵なあくび

  張りのある  声のあくびが  おもしろく

                    離れていても  思わず笑う

 外出のお仕事での移動中・・・私にとっては宝の山みたいなものです(笑)。

 公共交通機関を利用すれば人の数だけネタも転がってますし、外を歩いていれば動物の数だけネタを提供してくれますし♪

 そんな今日も、JRのある路線での車内、私はいつものようにドア付近に立っていました。すると、ドア2つ分離れた席に座っていた、40代くらいのスーツを着たサラリーマンが大きなあくびをし始めました。

 普通、そこまで離れたところでのあくびなんて気づかないものですが、なぜ私が気づいたかというと・・・・・・って、別にネタを探すためにジロジロと人間観察をしまくってたわけじゃないですからね?

 で、なぜかというと・・・そのおじさまのあくびの声がおもしろかったからです。
 まるで声楽のバリトンみたいに、とても張りのある「えぉ~い」という伸びやかな声でした。

 普通、声に出るあくびって「あぁ~あ」って感じですよね?
 でも、なぜかこのおじさまは「えぉ~い」という感じでした。

 その「えぉ~い」という声が私のツボを刺激してしまい、公共の場じゃなかったら大笑いしてたかもしれません(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 皆さんも・・・公共の場での大あくびにはご注意を(笑)。

 

« 暖まる♪ | トップページ | だぁ~れだ!? »

日記」カテゴリの記事

コメント

そのおじさんは本当に眠かったんでしょうね。
そんなに離れたこねこさんに聞こえる程の大あくびはすごいですね。
そんな声のあくびは初めて聞きましたhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 眠かったのか、小春日和がそうさせたのか・・・(笑)。

 たぶん、あの車両に乗ってた人は皆さん笑いを堪えてたと思います。そして、そのうち何人かのツボにも入ったと思います(◎´∀`)ノ

あくびは普通、手で押さえて・・
きっと~~
おじさんは
すご~~く眠かったんでしょうね^^

 あくびで、「えおーい」…なかなか、個性的な人のようですね。
 しかも、そんなに大きな声で、あくびをしてしまうとは…。
 張りのある声だったということは、もしかしたら、歌が趣味なのかもしれませんね。
 それにしても、ドア二つ離れてなお、聞こえるとは…すごいな…と、思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 まるで、自分ちで大あくびしてるお父さんの図・・・って感じでした(笑)。

 最近はこちらでは立冬を過ぎたにもかかわらず、なぜか小春日和な日が続いていて、きっとそのせい・・・だと思ってます♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ドア2つだと、普通に手で押さえるあくびなら気づかない距離だと思います。

 しかし、あんなあくびをされたら・・・ね?(笑)

 歌が趣味・・・なぜか一緒にカラオケに行きたくなりました。私は歌うの苦手ですけど(笑)。

おはようございます!
みんなに聞かれてしまって、
バツ悪かったでしょうね、
そのおじさん。
私も注意しないと。

ドア二つ分といえば ちょっとした距離ですね
それだけ離れていても聞こえるくらいって 大きくないですか?

よほど眠かったにしても お客さんが乗っている電車の中だと ちょっと恥ずかしいかも・・・

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 バツが悪かった・・・という感じには見えませんでしたよ。その後も、声は出さずとも大あくびを繰り返してましたから(笑)。

 おじさまの場合、すぐに寝られるみたいなので、大口開けて寝てる姿を見られないようにしてくださいね(笑)。


【あい母さんへ】
 混んでれば全く気づかない距離ですが、空いてましたからね。よく見えました(笑)。

 たぶん、眠いのは間違いないと思うんですけど、それ以上にかなりお疲れかなぁと思いましたね。人前であんな堂々とした大あくびを、しかも大声で・・・なんて見たことないですから。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暖まる♪ | トップページ | だぁ~れだ!? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ