☆お客さま☆

« 想いをつなぐ | トップページ | G I 予想&結果(ジャパンカップ) »

2009年11月26日 (木)

夢いっぱい☆②

  この季節  夢の話で  皮算用

                 語るだけなら  タダで済むかも

 さぁ、あの季節がやってきましたよ~♪
 皆さんお待ちかねのあの季節です(o^-^o)

 え、あの季節じゃ分からないって?
 そうです。買っても楽しい、買わなくても楽しめる「年末ジャンボ宝くじ」の季節です☆

 でも、今回は・・・いや今回も、宝くじを買ったから楽しみということではなく、買う前や結果が出る前のお楽しみとでも言いましょうか。

 昨年もその前も、同じようにこの季節の記事として紹介したと思いますが、今年も・・・ハイ、同じです(笑)。

 まず、お昼ご飯を食べ終えたお姉さまの1人が話し始めました。
「そういえばもう買った?」
「何が?」
「宝くじよ。年末ジャンボだっけ?」

 そこからいつものように、まだ誰一人として買ってもいないのに皮算用の夢物語は一人歩きします♪

 子供の学費に回すだとか、ローンを一気に返すだとか、最初は夢物語とは程遠いところから始まりましたが(笑)そのうち毛皮のコートがほしいとか、車をもう1台とか・・・という話になり、これまたいつものことですが私に話が振られ、これも昨年同様、結婚資金に回すの?と言ってました(*´ェ`*)

 まぁ、当たったら・・・というかまず買わないと始まりませんが、当選金額にもよりますよね。高額だったら夢も膨らみますが、1万や2万というのであれば皆さんとお昼ご飯くらい・・・なんて、小さな夢で終わりそうですし☆

 でも、今年は買ってみようかな。
 できればTくんと一緒に行って買いたいなぁヽ(´▽`)/

« 想いをつなぐ | トップページ | G I 予想&結果(ジャパンカップ) »

日記」カテゴリの記事

コメント

宝くじを買うと言うことは夢を買うことなんですね。
特等だったら家も買えますもんね。
頑張って二人で当てて下さい(^^)

 年末ジャンボ、買わなければ当たらないのですが…三千円という金額が、ちょっと大きいですよね…。
 同じ宝くじならば、ロト6のほうが、100円安いので、個人的にはジャンボの存在意義、薄れているのでは…なんて、感じます。
 まあ、そういいつつも、私も買う予定ですけれどね(笑)。

 当たったら…土地と家を買って、引っ越したいです。
 それからのことは、当たってから考えるということで。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんですよね。
 たとえ買わなくても、こうして皮算用の話で楽しめますし、もし当たったら・・・スマッシュさんなら誰かに話しますか?

 え、わたち?
 う~ん・・・金額によるかな・・・?(笑)


【markさんへ】
 私の中では、確率的に馬券などの公営ギャンブルのほうが当たると思ってるので今まで買ったことはないんですが、Tくんと2人の夢だと思えば違った楽しみがありますよね♪

 当たったら・・・引っ越すんですか?
 しかも、土地を買ってまで!

 そのときペットが必要だったらいつでも言ってください(笑)。

文字通り ドリームを買うんだよね~

発表まで どこに片付けるといいとか どうやって保存するといいとか 何を買うか どう使うか 夢は果てしなく とらぬ何とかでも良いじゃない

私も億とまでは言わない もう少し下の方でもかすりもしないわ(´;ω;`)ウウ・・・

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 お母さんは買ってるんですね。
 ウチも母が買ってるようなんですが、私には話さないので一切当たったかどうかも分かりません(笑)。

 お母さんだったら馬券にすればいいのに・・・と思うんですが、私と同じように競馬をギャンブルとして見てないんですもんね(微笑)。

おはようございます!
ぜひ夢を買ってください。
でも当たってここの記事で
当たりました~~なんてやられたら
悔しいだろうな。

夢、買いましたぁ~~!!
いつもバラ10枚だけ買います^^
買わなきゃ当たらないし~~(笑))

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 まだ予定なので分かりませんが、今年は2人で買ってみようと思います♪

 当たったら・・・金額によって公表するかもしれません( ´艸`)プププ


【yumi-mamaさんへ】
 あ、買ったんですね♪

 バラで買うんですかぁ。
 まぁ、確率でいったらバラも連番もあまり変わらないですけどね☆

 早く買いたくなってきました(◎´∀`)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 想いをつなぐ | トップページ | G I 予想&結果(ジャパンカップ) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ