☆お客さま☆

« 本人必死! | トップページ | みのむしこねこ »

2009年11月 2日 (月)

ハロウィンを食す♪

  ハロウィンを  こんな形で  食したら

                     これもイベント  家族の絆

 これは、おばあちゃんのアルバムを見たおとといの夕食のことです。
 2人して泣き、2人してかりんとうを食べ・・・(笑)。

 で、そんな夕食にはコロッケの用意をしていましたが、ジャガイモではなくカボチャを使うことにしました。ハロウィンにかけてカボチャのコロッケです♪

 ホントはシチューを作るときに入れるつもりでしたが、来週(今週)から冷え込みが強くなるということで、シチューはそのときにしようということになり、この日はコロッケでのカボチャになりました。

 といっても、工程はジャガイモのときと変わらないので、普通に形作って、普通に揚げて・・・いただきま~す(◎´∀`)ノ

 ジャガイモのもおいしいですが、カボチャだと独特の甘みやコクもありますし、ご飯も進む、進む・・・(笑)。

 ハロウィンだからって何かしてきたわけじゃないですが、こういうイベントと合わせて母娘で料理して、一緒に食べて・・・というのも家族の絆かな・・・なんて思ってます♪

« 本人必死! | トップページ | みのむしこねこ »

家族」カテゴリの記事

コメント

 カボチャで作るコロッケ…それもまた、美味しそうですね~!
 いつものコロッケよりも、甘みが強くて、なかなかいい一品になったのではないでしょうか?
 今度は、冬至に作ると、いいかもしれませんね(笑)。

 これから、相当冷え込むとのこと…。
 防寒対策は、しっかりと、ですよ。

かぼちゃのコロッケおいしかったでしょうね(^^)

うちも宅配の生協のおまかせ野菜パックに毎週のように「かぼちゃ」が入っていることがあります。
煮物にしたり、てんぷらにしたり、最後の方にはやはりコロッケで登場します。

嫁さんの努力と家族みんなの協力で届いた野菜は全部いただきますhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 普通のコロッケでも十分おいしいですが、たまにこういうコロッケを作ると、そのコロッケもそうですが、普段のもよりおいしく感じますよね♪

 冬至・・・まで待てなくて、また作るかもしれません(エヘヘ☆)。

 冷え込みは・・・今、NHKの天気予報で渋谷の気温を見て・・・のぉ~!!!

 なんと「7℃」でした。
 こちらも今、ほぼ同じ気温だと思われますし、とにかく冷たい風が吹きまくってます・・・。


【スマッシュさんへ】
 カボチャは緑黄色野菜の代表格でもありますし、栄養面でも言うことないので、これからはどんどん食べておきたいですよね(微笑)。

 野菜をしっかり摂る家族・・・健康でいいですよね♪

カボチャのコロッケは ジャガイモのコロッケとは一味違って 甘みがあり美味しいですね

緑黄色野菜の王様 カボチャは冬に向けて大事な栄養素です

今年流行の蒸しなべ買いました

蓋が不思議な形をしていて 少ない水で蒸しあげるなべです

野菜が沢山食べられそうですよ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 カボチャは炭水化物でもあり、ビタミンも豊富なとても優れた野菜ですよね♪
 
 今年流行の蒸し鍋・・・いいなぁ。
 お母さんが作った野菜料理で、お母さんみたいに美しく・・・なんて?(エヘヘ☆)

カボチャコロッケですと!?
なんと美味しそうなモノを・・・
僕も食べたい↓

お久しぶりですww
ちゃんと生きてますよ~ww

カボチャを入れたシチューも美味しそうですねww
今度作ってみます☆

おはようございます!
オレンジ色のハロウィン、
街に仮装行列が普通になっても、
どうも馴染めないです。
オレンジはジャイアンツ・カラー
ですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ちぃちゃんへ】
 久しぶり~☆
 生きてて良かったぁヽ(´▽`)/

 カボチャコロッケ、おいしかったよ~♪
 シチューに入れてもおいしいよねぇ。

 作るのはいいけど・・・誰か呼ばないとね?・・・ね?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


【独り言のおじさまへ】
 確かに仮装行列が練り歩いてても違和感ありますね。まだそこまで浸透していないからでしょうか・・・。
 
 ジャイアンツカラー・・・そっちで来ましたか!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本人必死! | トップページ | みのむしこねこ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ