☆お客さま☆

« 巻き巻き☆ | トップページ | 乾々照り »

2009年11月14日 (土)

乱高下

  寒さから  始まる昼間  蒸し蒸しと

                    さらに夕方  また北風が

 またまた天気のお話になりますが、今日は変な1日でした・・・。

 昨夜は寒かったのでフリースを着たまま寝て、別に風邪を引いたわけじゃないのに、今朝は派手なクシャミ一発での目覚めで1日がスタートしました(笑)。

 予報では雨のち曇りで、今日は洗濯には向かないなぁと思いながらお昼ご飯を何にしようかと考えてると、部屋の中を動いていてもちょっと蒸しっとし始め、外を見ると予定だいぶ早く晴れ間が見えてきましたヽ(´▽`)/

 ということで、お昼ご飯は後回しにしてサイクリングスタート☆
 遠くの空を見ても、塊の雲がポコポコとあるだけなので雨の心配はないだろうと判断し、ちょっと遠出のサイクリングに♪

 しかし、片道10km近くの道のり(往復で違う道ですが)を帰るころ、ある街を過ぎるとき急に風が冷たくなり、それまで青い空も見え隠れしてたのに、気づけば雲だらけになっていました。

 長年の勘で・・・といっても27年ですが(笑)それまで蒸しっと生暖かい空気だったのに、急に冷たくなると雨・・・というのがインプットされてるので、ちょっと慌てました。そこはまだウチから7~8kmも残していたので、急いで帰りました。

 なんとか降られることなく帰宅し、2時間近くも漕いでお腹も空いたので、途中の街中で信号待ちをしてるときに、おそば屋さんの親子丼(サンプル)を見て、お昼はこれだ!と決めました☆

 久しぶりに作る親子丼。
 私1人で食べるのがもったいないくらい、おいしかったです♪

« 巻き巻き☆ | トップページ | 乾々照り »

日記」カテゴリの記事

コメント

 そちらは、朝に晴れ間が見えたのですね…。
 こちらは、午前中はずっと、雨でした。
 空気が生暖かい、変な感じの雨でしたよ~!

 10キロもの距離の途中で、雨の予感とは…。
 無事に帰れたのは、本当に運がよかったのと、早めの判断が功を奏したのだと思います。
 この時期に、雨に濡れたら、洒落になりませんからね…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 朝、というよりお昼間近だったんですけどね。
 それでもまだお昼ご飯には早い時間だったのと、運動してからの食事がおいしいので迷いもなく出かけました♪

 ただ、7~8km地点での雨はさすがに濡れたまま帰るには遠すぎますし、どこかでビニール傘を買って歩いても遠いですしね。

お天気が良いと外出したくなりますよね。
雨に降られることもなく帰宅できたのはよかったですね(^^)

私も買物に出かけました。大阪も天気が良くて暑いくらいでした。

親子丼を作ったということは鶏肉の買い置きがあったのですね。

こねこさんちの冷蔵庫の中身見てみたいなhappy02

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ここ最近雨でしたからね。
 晴れと分かったら、出かけずに入られませんでした(◎´∀`)ノ

 鶏肉の買い置きですか?
 ウチは母娘で鶏肉大好きなので、むしろ他の肉があるときが珍しいかもしれません(微笑)。

happy01こねこ☆
いい汗かいてるね~。おなかぺこぺこになりそうだ。
こねこの作る親子丼か・・一度食べてみたいもんじゃ。

おはようございます!
しっかり運動して
お腹すかせて、親子丼、
いいなおいしそう。
そうでしたか、27年も前に
生まれてたんですね。

おはようございます!
こちら鹿児島は昨日に続き晴れです・・
が・・今日は寒いです。。。
親子丼・・久しく食べてないなぁ~!
食べたくなりました^^

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【Rickeyさんへ】
 お久しぶりです☆
 お元気でしたか(微笑)。

 汗、かきましたね。往復で約20kmでしたから♪

 え、私の親子丼ですか??
 いいですけど・・・高いですよ?(笑)


【独り言のおじさまへ】
 そうですよ。
 今年の7月で27歳になりましたからね☆

 食べてから行ってもよかったんですが、まだお昼には早い時間でしたし、運動の後に食べるほうがおいしいですし♪


【yumi-mamaさんへ】
 こちらも今日は朝から快晴ですsun
 ポカポカと暖かくて、さっそく昨日できなかった洗濯をしてます♪

 丼物は・・・1人暮らしだとあまりしないかもしれないですね。今度ゆみちゃんが帰ってきたときにでも作ってみてはいかがでしょうか(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 巻き巻き☆ | トップページ | 乾々照り »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ