☆お客さま☆

« ねこだるま | トップページ | かむかむ、かじかむ »

2009年11月18日 (水)

なまけもの

  ときどきは  なまけたくなる  心境も

                    ムチを入れれば  走り出すかな

 ウチは母と2人暮らしですが、お互いに頼るというよりは、お互いを支え合うようにしています。

 それはやはり、男手がないことも含め、いずれは別れて暮らすことを想定しています。

 さて・・・そんな私でも、お仕事で疲れて帰ってくると、今日はもうダメぇ・・・となることも。
 1人暮らしならそのまま何もせずおやすみなさ~い、とできますが、はたして私はどれだけなまけ心があるのかと『あなたのなまけ度』で調べてみました☆

Namake

あなたのなまけ度は40%
このところ少しずつなまけ心が育ちつつあるのがあなた。以前ならすぐにやったことをつい後回しにしてしまうとか、部屋が散らかり始めているとか……。「後でがんばって挽回すればいいや」と思っていると、いつのまにかやることがたまって大変なことに。ギアを入れ直すなら今のうちです。マメでマジメなあなたに戻って。

 ヤバっ!!(笑)

 部屋は全然散らかってないんですが、こういう気持ちがありそうだという結果が出た以上は、ホントに気をつけないとあっという間にだらけちゃいますもんね(微笑)。

« ねこだるま | トップページ | かむかむ、かじかむ »

占い・心理テスト」カテゴリの記事

コメント

二人ぐらしで支えあう関係っていいですね。

少しずつなまけ心が育ちつつある・・・
なかなか手厳しい診断ですね。

誰でも多少なまけ心はあると思うのであんまり気にしなくていいと思いますよ(^^)

怠け度10%以下って 嘘でしょう

最近 全然やってないぞ~ とにかく寒くなるとコタツと仲良しになるのが困るのです

>あまり根を詰め過ぎると持たないので適度に休憩を。また、周囲にも自分と同じテンションを求めるとイヤがられることがあるので注意。

根を詰めない程度に 適当に手抜きしてますから 大丈夫!

相手が最近テンション下がり気味というか ご機嫌が超 超 悪いので困ってます

 これはまた…ちょっと怖い診断ですね。
 40%というのは、まあ、そんなに高い数値ではないと思いますよ。
 いろいろと見てみましたが、70%とか、100%といった、とんでもない数字も、ありましたからね…。
 自戒として捉えるというのであれば、悪くは無いのかもしれませんが、そんなに気にしすぎるほどではないと思います。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】 
 これが息子なら母に頼るのかもしれませんが、やはり近い将来妻となる身としては、今からちゃんとやらないと・・・ですね(照)。

 なまけ心は、育ったとしてもそこに依存しなければいいだけなので、程よい息抜きとして捉えてます♪


【あい母さんへ】
 え・・・機嫌が悪いんですか??
 私、何かしましたでしょうか・・・(ぐすん)。

 と思ったら、相手ということはドッコイさんのことですね?

 コタツムリ・・・私の中で流行語になりつつあります(笑)。


【markさんへ】
 40%・・・微妙な数値ですが、自戒と捉えればちょうどいいかもしれませんね(微笑)。
 
 ちなみにこの画・・・カワイイと思いませんか?
 私がパーカーのフードを被るとこんな感じです(笑)。

こんばんは!!
今私は・・
大変~~怠け者です。。
今まで頑張った分良いかぁ~・・なん~~て^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 あい母さんと同じように、yumi-mamaさんも今までがんばった組ですから、今は楽にしてていいんですよ♪

 だから今は「だら~ん」でもいいんですヽ(´▽`)/

おはようございます!
私も、ヤバッ、でした、
なんと70%でしたから。
まあそう言えばというところ
多いですけど。
気をつけます。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 70%だと、ホントに「やばっ!」ですね(笑)。

 でも、おじさまは食事も節制してますし、お酒を飲んで寝てしまうのだけ気をつければ・・・て、ところでしょうか(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ねこだるま | トップページ | かむかむ、かじかむ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ