« ちょっとでも | トップページ | ぬくぬく☆ »

2009年12月26日 (土)

G I 予想&結果(有馬記念)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績2220)。

< 有  馬  記  念 > (中山・芝2500m) → 『ハズレ!!』
 まさに夢のレースで、ドリームジャーニーが見事な差し切りでしたね。
 図ったように自慢の末脚を伸ばして、グランプリ連覇おめでとうございます!

 今年は2勝だけと寂しい結果でしたが、また来年もよろしくお願いします。ありがとうございました☆

◎   1枠 2番     ブエナビスタ        2着
○   7枠14番     セイウンワンダー     6着
▲   5枠10番     スリーロールス   競争中止   
△   8枠16番     フォゲッタブル       4着
×   4枠 7番     マツリダゴッホ       7着

« ちょっとでも | トップページ | ぬくぬく☆ »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

私は ドリームジャーニーにしました

ブエナビスタと どっちにしようかと迷うんですけどね

アナタと私の夢が走ります 今年最後の夢のレース あぁぁ 有馬が終わると 今年も終わりだ!

昨日 今日 ハプニング続きでして なんだかお疲れモードなんです

大事に至っておりませんので 心配しないでね 年末って 皆が焦って動いているような気がします

そういう時こそ落ち着いて回りをみて動かないといけません 本日の教訓です

夢の旅路は どこへ向かうのかな?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 え、昨日と今日って・・・気にしないでねと言われるとますます気になります(笑)。

 でもそれは、おいおい向こうで聞きましょうか・・・。

 さて、今回16頭中7頭も3歳馬が出てるんですが、ホントはアンライバルドを除いた6頭全部を推したかったんですが、予想の規定によってこうなりました。

 それとマツリダゴッホはやはり中山巧者で怖いので入れました。

 ただ、その中でも末脚の安定感と爆発力はドリームジャーニーを上回ってると思い、ブエナちゃんにしました。鞍上も替わりますし、後方一気の競馬にはならないような気がします。

 あなたと私の夢が走ります・・・懐かしいフレーズですね♪

 もう一度杉本さんの実況を聞きたいですね。
 せめて有馬記念だけやってくれないですかね(微笑)。

今年も1年大変お世話になりました。
駄文と口上のピーナツバナナサンド。
ばなな屋、今年最後の啖呵売でございます。

あなたは、覚えていますか?母の炎を。
ドントフォーゲット!
3着に泣いた夜。靴の脱げたシンデレラ5着。
女傑は今年最後に刺客を送り込む。
フォゲッタブルが、有馬記念を忘れ得ぬレース
に刻み込む。

北島サブちゃんも、蛯名騎手もお祭りだ。
マツリダゴッホは中山の敷居で目が覚める!
有馬記念はお祭り騒ぎでワッショイだ!
描く画材は優勝レイにひまわりだ。

信じてみようよ、信じてみましょうか?
悔しいだろうけどね・・・。
信じ切った夕日には、ブエナの悔しさが
分かってくるなら信じよう・・・。
教えてお母さん、ビワハイジ。教えてあげよう
スペシャルに。ブエナビスタに有馬のティアラを。

夢だけど夢じゃない。旅ではあるが戦いだ。
夢の通い路、ドリームジャーニー願いよ届け。
マックイーンも見つめてる。2500mの彼方
にグランプリ連覇と、いばらの王道だ。

時は流れて10年前。
父の背中はそこにあり。冥府魔道の親子あり。
父のゆく道笑うなかれ、ワンダーの歩む道見くびる
なかれ。苦労は有馬の大輪だ。
セイウン彼方、ワンダー親子の鷹が舞う。
狼よ再び、セイウンワンダー準備よし。

今年最後のお願いです。
これでダメならごめんちゃい。
ばなな屋今年最後の口上でした。
皆様、良い有馬を・・・。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 口上・・・決まったね☆

 そっかぁ。
 キミはフォゲッタブルから行くのね。

 あい母さんを含めて、ここは3人それぞれってとこかな(微笑)。

 5頭中3頭が同じか。
 あい母さんとも本命が違うし、私はドリームジャーニーは入れてないし・・・微妙な結果になりそう(笑)。

当たったぞーーー

馬単的中 今年 気分良く終わらせていただきました

取りあえずは 喜びの声 直線 思わず声を出したんだけど いかんせん テレビ観戦が出来ず 車の中でラジオ中継を聞きました

ガッツポーズ!

帰宅して早速JRAのHPへ 映像を見たけど 余裕あったよ

1000m通過タイム58秒だったっけ?
リーチは消えたな・・・って感じでしたね

ということは 益々ドリームジャーニーやん

宝塚 有馬 グランプリ制覇おめでとう

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 おめでとうございま~すヽ(´▽`)/

 馬単ということは・・・馬券を!?(冗談ですよ☆)

 今回、ブエナビスタにとっては二重も三重もプレッシャーがありましたね。3歳牝馬での1番人気に、最近の敗戦を糧にした先行策。さらにはマツリダゴッホがまくり気味に行ったことでペースも乱れましたし。

 それでも最後、ずるずると下がってしまってもおかしくないところをドリームジャーニーに食い下がってましたからね。やっぱり地力はあると思いました。

 ドリームジャーニーはまだ現役を続けるみたいですが、日本では左回りがダメという制限もありますし、来年はヨーロッパに遠征してほしいですね。向こうは右回りが多いですし♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとでも | トップページ | ぬくぬく☆ »