☆お客さま☆

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

総括

  この一年  総括するも  いろいろと

                   振り返ること  ありすぎるかな

 しゃむいっ!!!
 今日は全国的に寒波に覆われていて、日本海側では大雪になってるようですね。

 私のところは晴れてますが・・・冷たく乾いた風が強く吹いていて、恒例のお散歩も40分くらいで帰ってきてしまいました。

 でも、そのお散歩の道中、今年一年を思い出していました。

 まず思い出されるのは、夏におじいちゃん、おばあちゃんが続けて亡くなり、1つの時代が終わったことです。

 約1ヶ月の間に続けて亡くなったのはショックでしたが、ケンカしながらも仲の良かった2人らしい最期だった気もしますし、向こうでも寄り添っているかな・・・と思っています(微笑)。

 そしてその前の5月になりますが、私のある病気によっての手術と入院があり、可能性は低いものの万が一もあるという全身麻酔も経験し、もしかしたらこのまま永遠の眠りに・・・なんて覚悟をしたのも覚えてます。

 そんな中でも、変わらずに皆さんからの暖かいコメントをしていただき、記事にはしませんでしたが先日(27日)にはブログを始めて4周年を迎え、5年目に突入したこれからも皆さんに可愛がっていただけたら・・・と思います。

 今年も1年お世話になりました。
 そして、皆さんにとって来年も良い1年でありますよーに☆

2009年12月30日 (水)

2日がかり②

  初めての  家族3人  ドライブで

                母もドキドキ  バーチャルデート

 昨日は約1日かけて大掃除をして、最後に窓掃除を残して終わりました。
 ということで今日は、それぞれの部屋をTくんも交えた3人で担当し、道具を持っていざスタート☆

 内側を拭くときはいいんですが、外を拭くには窓を開けなければいけないので、私は例のマフラーを巻き、パーカーのフードを被りながら拭いていました。

 ・・・・・・見た目、かなり怪しいです( ´艸`)プププ

 と、意外にも彼が一番早く終わり、私のところに手伝いに来ました・・・が、この格好を見て笑わないはずがありません(笑)。

 でも、早く終わったのでホントに綺麗になってるの?と思い、彼が担当したところを見に行くと・・・・・・まぶしいっ!!happy02

 あ、別にガラスがダイヤモンドになってたわけじゃないですからね?(笑)
 けど、そう思うくらいに綺麗になってて、窓ガラスがないくらいクリアになっていました♪

 そこへ母も来て(私の担当した部屋に誰もいなかったので)クリアになった窓ガラスを眺めてる2人の後ろから「すっごい綺麗じゃない!」と言ったので、全く気づいてなかった私は驚いてビクッとしました(笑)。

 そんなこんなで、2日もかけた大掃除もお昼前に終わり、何を食べようかという話になったとき車で来ていたTくんがドライブがてらランチでも・・・と提案があり、即決!(微笑)

 昼食は普通にお蕎麦屋さんに入って、ちょっと早めの年越しそば(食べたのは普通のお蕎麦ですけど)になりましたが、問題はドライブでした。

 問題というと大げさですが、母はTくんの隣、つまり助手席に乗ってみたいと言うので、私と代わりました。

 母はちょっとしたデート気分を味わえたようで、そんな母を見ていた私も幸せな気持ちになりました☆

2009年12月29日 (火)

2日がかり

  大掃除  男手あれば  早々に

                   動かす力  自由自在に

 昨日で今年のお仕事も終わり、今日は少し寝ていよう・・・・・・(-.-)zZ・・・・・・なんてとんでもないっ!(笑)

 そうです。
 年末をゆっくり過ごすためには大掃除を始めなければなりません。

 ちなみに・・・冒頭の言葉遊びにあるキーワードが入ってるんですが、気づきましたか?というか、答えはいきなり書いてありますけど(笑)。

 ということで、いつものように母と2人で・・・と思っても、やはり大きなものを動かすには男手が要りますよね?

 で、これまたいつものようにTくんを呼びました。
 今回はお泊まりつきで・・・((w´ω`w))

 ただ、大掃除といっても普段から片付けてるので、どちらかといえば大きなものの裏側など、大掛かりな部分を中心にお掃除しました。

 Tくんも、進んでいろいろやってくれて、ホントに大助かりです。
 換気扇など、汚れ物も進んでお掃除してくれましたし、これはもう夕食でいっぱいサービスしなきゃ☆

 というか、すでに彼の大好物である鶏のから揚げの準備はしてあるんですけどね♪

 ではでは・・・これから夕食です( ̄ー+ ̄)

 【追記】
 ちなみに母は、Tくんが来ることを知って、昨日のうちにイチゴを買ってきて、先ほど3人で食後のデザートとして食べきってしまいました(笑)。

 そして、これからお風呂に入り、今度はTくんが買ってきたプリンを・・・( ̄ー+ ̄)じゅるり(笑)。

2009年12月28日 (月)

終わったぁ~☆

  休日も  土曜も出勤  したおかげ

                  年始の休み  2日も延びる

 ふぅ・・・(-.-)
 今年のお仕事も、ようやく終わりました。

 今日はお昼で終わったんですが、私はその前の23日(祝)と26日(土)も出勤していたので、同じようにその2日間出た人は来年の仕事始めが2日延びて、5日からになりました(◎´∀`)ノ

 で、そんな1日もお昼で終わり、お姉さまたちとファミレスにて忘年会を兼ねたお昼ご飯を食べに行きました♪

 私はドリアを食べたくなったので普通に注文したんですが、お姉さまたちの頼んだものを見て・・・(・_・)エッ....?

 忘年会を兼ねて・・・ということですし、明日からお休みですし別にいいんですが・・・しっかりビールも注文していて、お食事もそれに合った物でした(笑)。

 テーブルに並ぶと、さらに私だけお子ちゃまメニューになってるのが目立ちましたが、私は気にせず食べていると1人のお姉さまがビールを勧めてきました。

 私も断る理由はないので、小さいコップ1杯だけ飲むことにしました☆
 ウチでもほとんど飲むことがないので久しぶりでしたが、年内の仕事が終わってホッとしていたことや疲れてたこともあって、その1杯で早くも頬が紅潮してきました。

 そして・・・当然のごとくいじられるわけで・・・(笑)。

「あら?ねこちゃん、そんなにお酒弱かったっけ?」
「え?」
「だって・・・少し赤くなってるよ?」

 自分じゃ分からないだけに、指摘されるとさらに赤くなるわけで・・・(笑)。

「なんか、プチトマトみたいね☆」
「ホントホント。つんつんしたくなっちゃう♪」
 と言いながら、すでにつんつんしてるお姉さま(笑)。

 とりあえず顔が赤くなっただけで酔ったわけでもないので、足元もしっかりしながら帰宅しましたが、今度はウチに着いて服を着替えてるときにホッとしたのか、急に眠くなったのでお昼寝することにしました。あまりお酒を飲んだ後に寝るのは体に良くないんですが・・・まぁ、それだけ疲れてたということで。

 実際、着替えてるときもビールとは全く関係なくフラフラっとしてしまいましたから。
 あ、でも大丈夫ですからね?お昼寝から目覚めたらシャキっとしてますからヽ(´▽`)/

 さて・・・明日から大掃除を段階を踏んで始めなければ。
 Tくんも手伝いに来てくれるそうなので、また手料理で喜んでもらわねば!(微笑)

2009年12月27日 (日)

恋のライバル

  恋愛に  障害などは  つきものと

                 思い込むけど  不安な気持ち

 ・・・と、書きましたが、現在はおかげさまで、Tくんも私もお互いに恋のライバルという存在はいないので、とりあえずは安心です♪

 ただ、私にはM君という、ライバルではないもののス○ーカーにもなりそうなヤツがいるので侮れません・・・。

 で、どんな恋のライバルがいるのか?ということで『あなたの恋のライバルは?』をしてみました。

Kiremono

頭の回転が早い切れ者女がライバルに!
基本的にのんびり、おっとりキャラのあなた。ちょっぴり「天然」なところがあって、何をやっても人よりスローテンポだったりします。そんなあなたのライバルになるのは、賢くてテキパキしたタイプ。あなたにはできないおもしろトークで彼を楽しませ、心をつかんでしまうことが。そうなったら、「天然ボケ」連発で対抗するしかないかも!?

 うわっ!!
 これは気をつけねば!!

 というか・・・天然ボケ連発で対抗って・・・私にアホになれってことですか??(笑)

2009年12月26日 (土)

ぬくぬく☆

  寒い朝  それでもこねこ  暖かく

                   その首元に  彼のぬくもり

 おとといのクリスマスイヴ。
 ささやかに2人だけのお食事をしましたが、ちゃんとプレゼントもあったんですよ?

 今回は別々の何かではなく、2人で同じものにしようと思い、柄やデザインは違うものの共にマフラーにしていました♪

 で、昨日の朝。
 そんな、愛のこもったマフラーをしながら通勤のこねこ。

 首に巻いてるから・・・という物理的なことを除いても、すっかり彼に後ろから抱きしめられてるみたいな暖かさを感じながら仕事場へ(*´ェ`*)

 ドアを開ける前に一応覚悟を決めていましたが・・・やはり予想通りでした。

 え、何がって?
 決まってるじゃないですか。お姉さまたちのいじりですよ(笑)。

 イヴの次の日に新しいマフラーで出社したら・・・そりゃぁいじりますよね?(照笑)

 ということで、隠してもしょうがないので素直に言いましたよ。
 そして・・・皆さんも巻きましたよ( ´艸`)プププ

 私だけの・・・なんて、ちっぽけなことは言いましぇん。
 だって、無駄な抵抗だって分かってますし、最初に私が巻いたのでそれで十分ですし((w´ω`w))

G I 予想&結果(有馬記念)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績2220)。

< 有  馬  記  念 > (中山・芝2500m) → 『ハズレ!!』
 まさに夢のレースで、ドリームジャーニーが見事な差し切りでしたね。
 図ったように自慢の末脚を伸ばして、グランプリ連覇おめでとうございます!

 今年は2勝だけと寂しい結果でしたが、また来年もよろしくお願いします。ありがとうございました☆

◎   1枠 2番     ブエナビスタ        2着
○   7枠14番     セイウンワンダー     6着
▲   5枠10番     スリーロールス   競争中止   
△   8枠16番     フォゲッタブル       4着
×   4枠 7番     マツリダゴッホ       7着

2009年12月25日 (金)

ちょっとでも

  イヴなのに  ウチでディナーの  デートでも

                        母がお出かけ  2人の夜に

 昨夜は・・・残業で遅くなったのではなく、ある人が訪れ、あることをしていたので・・・。

 え、もう分かってるって?
 そうですよね。クリスマスイヴですし・・・ね?(照笑)

 ハイ、皆さんもお察しのように、お仕事のあとTくんとデートでした(*´ェ`*)

 でも、訪れた・・・?
 そうなんです。ウチに来て2人きりの夕食デートをしました☆

 ちなみに母は、パート先の人たちで私たちと同じようにお食事会でした。

 ということで、Tくんもこの日だけは早く上がることを予定していて(彼が24日のほうが早く上がれそうなのもあって)私もそのために土曜・休日出勤までしましたから(冗談ですけど:笑)。

 ただ、私も仕事から帰ってきての準備なので、クリスマスにちなんだものは作れないなぁ・・・と思っていましたが、母が出かける前にコロッケの準備をしてくれたみたいで、あとは揚げるだけでした♪

 まぁ、コロッケもクリスマスにちなんだものではないですが、Tくんが好きなものの1つなのでいいかなぁと思いながら、彼を迎えました☆

 母がいないこともあって、玄関先で「ちゅ~☆」とせがんだり「ア~ン♪」でコロッケを食べさせあったり・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 プレゼントも、また新しいマフラーをもらったので、さっそく今日からしていきましたが・・・まぁ、お姉さまたちにすぐいじられたのは言うまでもなく、そのことはまた別の記事で(笑)。

2009年12月24日 (木)

助け合い②

  見返りを  求めぬこねこも  囲まれて

                      モミモミされる  お姫さまかも

 昨日は差し入れのお礼にと、社長さんの肩を揉んだこねこですが、今日は立場が一転しました。

 あ、社長さんにマッサージをお願いしたわけじゃないですよ(今日は外出でいなかったので)。
 
 じゃあ誰が?・・・と思うでしょうけど、もう分かりますよね?
 そうです。あの「軍団」です( ´艸`)プププ

 昨日、リクエストがあればいつでも・・・なんて言ってましたが、まさか私にマッサージしてくれるほうだとは思ってなかったので、お昼ご飯を食べ終わってから私のデスクに場所を移して、自分の椅子にちょこんと座りました。

 ちなみになぜお姉さまたちが?ということですが、ときどき私が肩を揉んだりしていたので、そのお礼にということで一斉に襲いかかっ・・・いや、マッサージしてくれることになりました(笑)。

 一応断ったんですよ?
 でも・・・無駄な抵抗なのは分かってるので、お姉さまたちの好意に甘えることにしました☆

 ただ、私はてっきり1人か2人のお姉さまが交代で肩を揉んでくださるのかと思ってましたが、全員のお姉さまで肩に1人、左右の腕も1人ずつ、そして・・・他の椅子も使って、そこに乗せた私の左右の足を1人ずつの計5人全員でマッサージを始めました。

 一応断る理由が分かりますよね?(笑)

 そこへお昼ご飯を外で食べてきた男性社員さんたちが見て「○○さん(私の名前)は今日、お姫さまだねぇ」という感想を述べるのも頷けます(*´ェ`*)

 でも、皆さん昨日のことを知ってるので、私がウットリしながらともすると寝てしまいそうな様子を見ていました。

 なので、当然・・・・・・眠気と同時に顔が熱くなりました(エヘヘ☆)。

2009年12月23日 (水)

助け合い

  先日の  お礼に肩を  もみもみと

                   社長の笑顔に  こねこ満足

 今日は休日出勤でした。
 ちなみに土曜日(26日)も、今年最後のお仕事で出勤なんですが、もしかしたらこの2日を出ることで年始のお休みが少し延びるかもしれません(微笑)。

 ということで、外出のお仕事はなかったものの、社内を動き回ってそれなりに年末の忙しさでした。

 と、お昼休みになり、ご飯を食べ終わってから私はあることを計画していました。
 それは先週の土曜出勤のとき、土曜にもかかわらず残業になることが確定したことで、社長さんが近くのコンビニへ行き、残っていた社員にサンドイッチの差し入れをしてくださったことがありました。

 人数もいたので、1つ105円でロールパンサイズのサンドイッチでしたが、私にはその気持ちが嬉しくて、帰宅してから母と分けて食べました♪

 で、忙しいときに限らず、いつも差し入れしていただいて申し訳ないので、何かお礼ができないものかと考えていて、母やお姉さまたちにも好評な肩揉みでもしようと思いました。

 そして、お昼ご飯を食べ終わってから決行☆
 初めは驚いていた社長さんも、私の気持ちを快く受け入れていただいて、肩だけではなく腕や首もマッサージしました。

 私のお礼なのに、終わってからお礼を言われてしまい、その様子を見ていたお姉さまたちも今度は私たちに・・・と、さっそく予約が入りました(笑)。

 マッサージされるのはもちろん好きですが、するほうも好きなので、また明日にでもしようと思います。お姉さまたちにも日ごろからお世話になってるので、むしろ私のほうからお願いしますという気持ちです♪

2009年12月22日 (火)

乾きすぎ!

  部屋の中  湿度低すぎ  渇いたら

                    お茶を飲み飲み  喉をケアして

 地方によっては雪が降り、寒いながらもそれなりに湿度はあると思いますが、逆に晴れてるところでは空気が乾きすぎて喉を痛めるので、皆さんも気をつけてくださいね。

 と、そんな昨日。
 帰宅してからニュースの天気予報で乾燥注意報を聞き、私の部屋にある気温&湿度計を見て・・・Σ(゚д゚;)

 気温(室温)は私がいることと、室内ということもあってビックリするほどでもなかったんですが、湿度を見たら・・・・・・30%台でした!

 しかも、天気予報によると今日は20%台だったことも聞き、さらにビックリ。

 ご飯を食べ終わってからすぐは気づかなかったんですが、時間が経つと喉の渇きを覚え、注意報が出ていたことと湿度の%を見てしまったので、ケアをする意味も含めて意図的に水分を摂ることにしました。

 もちろんその分、トイレに行く回数も増えましたけど(笑)。

 繰り返しますが、インフルエンザ(新型・従来)の件もありますし、それほど喉が渇いていなくても水分を摂って、皆さんもケアしてくださいね(*^-^)

2009年12月21日 (月)

近寄りがたい??

  無意識に  力を抜いた  キメ顔も

                   美人というには  外れてるかも

 皆さんはここぞ!というときのキメ顔はお持ちでしょうか??
 あ、間違ってもメンチを切るとか、変顔ということではないですよ?(笑)

 私の場合は・・・まぁ、後ほど・・・(照)。
(リンクはこちらから→『会社では教えてくれない!?キメ顔の作り方』)

診断チェック

あなたのキメ顔タイプは、近寄りがたい美人系

あなたのキメ顔タイプは、近寄りがたい美人系

『力を抜いた“キメ顔”で』 無意識のうちに、四六時中自分磨きをしているアナタは、内面的にも外見的にもパーフェクト。完璧すぎるせいか、“雲の上の存在”に思われがちで、友だちや恋人にするには敷居が高いと、周りの人から認識されてるのかもしれません。人懐こい笑顔や首を右斜めに傾けた上目遣いをたまにキメ顔として使うと、普段とのギャップにやられて、アナタに胸キュンしちゃう人が続出するかも!

 ・・・えっ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 近寄りがたい美人系なんて・・・私には程遠い存在ですよ??
 今回ばかりは大ハズレでしたね♪

 それに・・・首をかしげて上目遣いは、すでにTくん専用として甘えたいときにしてますから・・・(これがキメ顔??:照)。

2009年12月20日 (日)

残業・・・その後

  ついでにと  残業終わりの  その足で

                       イルミと街を  撮り歩くかも

 昨日は土曜出勤+残業でした。
 もう年末ですし、仕方ないんですけどね。

 でもでも、グチの記事ではなく(グチとも思ってませんけど:笑)せっかく土曜日の表参道ですし、デートでも・・・と思ったもののTくんとは都合が合わず(ノ_-。)

 けど、そんなことでめげるこねこではありません!

 それならば・・・ということで、なかなか東京に来られないかたのためにも・・・と思い、かなりボケてますが、こんなのはいかがでしょう♪

20091219192144

20091219192220

2009121919245020091219192547

 ちなみに、例のイルミネーションは・・・けっこう皆さんも撮るようで、歩道ギリギリに人がいっぱい集まっていて、しかも歩道橋からも狙ってたのに閉鎖されていて、並んだ画は撮れませんでした(ぐすん)。

 その代わりといってはなんですが、イルミネーションの周りにある表参道の街並みをいくつかパチリ☆

 左上のは数あるイルミネーションの1つです。
 その右は、表参道ヒルズの入り口です。

 次に左下は、幾つか並んでる中でもひときわ目を引くDior(ディオール)の真っ赤にライトアップされたビルです。最後の右下のはお店が並んでる中のふとした路地が好きなので、1枚だけ撮りました♪

 土曜日の表参道はあまり行かないので、私にとっても貴重な夜でした(微笑)。

2009年12月19日 (土)

傍観者 → 共観者

  逃亡者  夢中になって  見る母を

                    見てる娘は  傍観者かも

 ※これは水曜日の出来事です。

 先日はどうしても「ニャンタクロース」のことをお伝えしたかったので、水曜日の夜9時から「逃亡者」という映画を見たときのことを書きます。

 ハリソン・フォード主演で、準主役には最近、某缶コーヒーメーカーのCMでおなじみのトミー・リー・ジョーンズの2人が出ていて、以前にも何度か見たことはありました。

 なので、始まったころはお持ち帰りのお仕事を片付けていたんですが、母がお茶を持ってきてくれたことから記事のネタはスタート(笑)。

 お仕事はそれほど多くなかったので、コメントのお返事も含めて9時を回ったころに終わったんですが、ちょうどその5分くらい前に母がお茶を持ってきてくれました。

 ちょうど何か話があるみたいだったので、目や手はPCに向けながら母の話を聞いていました。ついでにこのころからTV(映画)をつけていました。

 と、私の作業と母の話が同じくらいに終わり、いつの間にか母はTVの映画に釘付けになっていて、私はお茶をすすりながら、すっかり居座ってしまった母を見ながらメールの返信などをしてましたが・・・そのうち母のいつものクセが始まりました。

「・・・早く・・・早く!」「あぁ~~~~」「わぁ!」

 ↑コレ、全部母が1人で言ってることですよ。
 そうなんです。母は映画やドラマを見るとき、感情移入がありすぎて思ってることがすぐ声に出てしまうんです。もし映画館にこういう人がいたら・・・すぐつまみ出されるでしょうね(笑)。

 でも私は、小さいときからそんな母を知ってるので、久しぶりに見てカワイイなぁと思いました(微笑)。

 ちなみに、最初はそんな母を見る「傍観者」だった私も、いつしか母と一緒に見て「共観者」になってしまいましたとさ(エヘヘ☆)。

2009年12月18日 (金)

群発・・・連鎖?

  大小の  揺れに起こされ  寝不足で

                     1日過ごす  こねこねむねむ

 昨日から今朝にかけて、静岡県の伊豆をはじめとして日本各地で地震がありました。

 昼間に起きていた地震は帰宅してから知ったんですが、夜と今日の明け方の地震には・・・・・・やられましたil||li _| ̄|○ il||li

 まず昨夜の地震。
 母に聞くとそれほど大きくはなかったと言うんですが、ちょっとうたたねしてしまった私にとってはヾ(.;.;゚Д゚)ノと飛び起きてしまうほどに感じてしまいました。

 こちらでは震度2くらいだったので、なんであんなに飛び起きてしまったのか・・・たぶん、うたたね状態で神経が過敏に反応したんでしょうね。

 と、今度は北関東のほうで起きた地震によって震度3の揺れを感じ、また違うところ!?と不安になったりも。

 地震は、小さくてもちょこちょこあるほうが、何十年も揺れなくて溜まりに溜まって・・・というのが怖いのでいいんですが、さすがに1日のうちに違うところで何ヶ所もあると気持ち悪いですよね。

 そして今朝。
 まだ(-.-)zZの私は、再び揺れ起こされました。

 しかも朝の6時前という中途半端な時間だったため、再び寝たら大変なことになるので、いつもより早めではありましたがそのまま起きることにしました。

 その後、仕事場に着くとお姉さまたちも同じだったようで、あくびも出る始末。
 私も、特にお昼ご飯を食べたあとの午後のお仕事では、皆さんにバレないようにこっそり手で押さえながらのあくびをしてました(笑)。

G I 予想&結果(朝日杯フューチュリティーS)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績2119)。

< 朝日杯フューチュリティーS > (中山・芝1600m) → 『当たり!!』
 わぁ~い☆
 久しぶりに当たりましたし、ローズくんには来年の府中で会えそうです♪

◎   4枠 8番     ローズキングダム      1着
○   3枠 6番     キングレオポルド       6着
▲   6枠12番     エイシンアポロン         2着
△   2枠 3番     ガルボ              4着
×   3枠 5番     ダッシャーゴーゴー     12着

2009年12月17日 (木)

ニャンタクロース☆

  この季節  人間だけの  楽しみか

                    ネコも味わう  コスプレをして

 急いでたので写真に残せないのがとっても心残りなんですが、昨日、近場の外出のお仕事で移動中、私は「同士」のすごい場面を目撃してしまいました!

 私が同士と言えば何を指してるのか、皆さんはもうお分かりだと思いますが、そうです、ネコです☆

 ただし、今回は野良ではありません。
 私はある通りを移動していましたが、角を曲がった瞬間・・・Σ(゚д゚;)!!

 前からベビーカーが向かってきたんですが、その中に乗っていたのは・・・ネコでしたcat
 それだけでも「!!!」と思いますが、そのネコをよく見ると・・・赤い服を着て、白いポンポンがついた赤い帽子を被って、チョコンと座っていました。

 エッ!?・・・と、皆さんも思いますよね?
 実際に見た私は、目をパチパチしちゃいましたから(笑)。

 クリスマスも近いですし、ネコも人間と同じように雰囲気を味わいたかったのでしょうか♪

 あ、言っときますけど・・・ベビーカーを押してたのは人間ですからね?
 押すのもネコだったら、怖くて記事にできず、胸の内にしまいこんでます(笑)。

2009年12月16日 (水)

冬らしく

  垂れ込んだ  雲と乾いた  空気には

                      本格的な  冬を感じる

 今年が異常なのかもしれませんが、その始まりは梅雨からでした。
 初夏にかけては例年通りだったものの、いつも西から順に明けていく梅雨がなぜか関東が本州で一番初めで、他の地域では梅雨明けの特定すらできなかったですよね。

 エルニーニョ現象が起きる年は冷夏と言われていたように、夏の暑さも肩透かしを食らうみたいにそれほどでもなく、暑いのが苦手な私にとっては良かったものの、やはり農作物にも影響を及ぼしてしまいますよね。

 と、そんな中途半端な夏も、残暑という形で秋まで暑さが尾を引くのでは・・・と言われていたのに、気づけばあっという間に秋の涼しさが。

 関東は特に例外で、いつも10月の半ば以降じゃないと涼しくならないのに、すでに9月の段階であまり暑くない・・・なんて、季節を先取りしちゃってましたし、西のほうに比べて申し訳ないほど過ごしやすい残暑の時期を経験してました。

 そして秋から冬へ。
 ようやく日本全体が落ち着いた季節を迎えつつありますが、それでも平年の気温より下回る日もあって、今日なんかも先日も書いたように、私の好きな低く重い鉛色の冬らしい空を見ると、あぁやっと本格的に冬を迎えてるんだなぁと実感できます。

 澄んだ青空に、ところどころ薄く延ばした綿菓子みたいな雲があるのも好きですが、それはどちらかといえば秋というイメージなので、鉛色の雲が低く垂れ込めていて、気づけば白いものがチラホラと・・・なんていう感じが冬らしくて、私は好きです☆ 

 あ、もちろん雲ひとつなく澄んだ青空からの「空の虹色」を迎える夕方の風景も好きですけどね♪

 で、そんな寒い外から帰ってきて、お鍋やうどん、シチューなどの暖かいものをふぅふぅして食べるのは・・・もっと好きですヽ(´▽`)/

 ちなみに、外出のお仕事の合間に冬らしい景色をパチリ☆
 葉はすっかり落ちちゃってますが、神宮外苑の銀杏並木です(笑)。

20091216151025_220091216151249_2

 

2009年12月15日 (火)

くるくる@@@

  くるくると  回りに回る  かざぐるま

                   見てるこねこも  目が回りそう

 今日も外出のお仕事でネタを見つけちゃいました☆

 あるお宅に伺うべく住宅地を歩いていて、目的のお宅まであと少しというところにあった一軒家の庭が見えました。

 ・・・・・・Σ(゚д゚;)

 その庭は至って普通なんですが、なぜか風車(かざぐるま)が何本も鉢に挿してあって、まるで植物のように置いてありました。

 私は最初、目を疑いましたが、よく見ても風によってくるくるくると回ってるのを見て、間違いなく風車だ・・・と確信しました。

 ( ゚д゚)ポカーン
 しばらく(といっても1分くらい)私の時間が止まったのは言うまでもありません(笑)。

 その後、目的のお宅まで辿り着き、お仕事を終えてから戻るときにもう一度その庭を覗いてみましたが・・・やはり、気持ち良さそうに風車は回っていました。

 どうやら幻ではなかったみたいです(笑)。

2009年12月14日 (月)

足りないもの

  こねこには  何が足りぬと  調べれば

                      カードの結果  見ると納得

 皆さんも、自分には何か足りないけど、自分じゃ気づかないものかな?・・・と思う方もいらっしゃいますよね。自分で分かってるものならなんとかなりますが、分からないものなら・・・ということで、久しぶりに「チミシリーズ」からこんなものをご紹介します。

 リンク先 → 『チミに足りないもの

こねこに足りないもの

Tくんに足りないもの

 クジ運・・・あぁ・・・納得。
 1年通して競馬の予想をしてますが、勝率は惨憺たるものですからね(苦笑)。

 Tくんのはどれどれ・・・にゃ?
 彼の結果の傾向として、以前の結果もそうでしたが、3:1というカードになりやすいですね(笑)。

 気力かぁ・・・。
 もっと私の手料理を食べてもらわなきゃダメかな?(にゃは☆)

2009年12月13日 (日)

ささやかに

  今日だけは  娘の好意  受け止めて

                      父の目尻に  シワ刻み込む

 先日の8日、父の誕生日でした。
 でも、平日だったこともあり、父と私がゆっくりできる週末にでも・・・ということで、父娘2人だけのささやかなお誕生日会をしました☆

 別居してる父に、娘特製のお料理ノートを渡してから早数ヶ月。
 あれからまたレパートリーも増えたみたいで、今回も私と2人で料理したいと言ってきました(微笑)。

 ただ、一応父の誕生日ですし、一品だけ父と作って、あとは私が作りました♪

 ゆっくり話す時間がほしかったので、簡単にできてお腹いっぱいになるきつねうどんと、父が作ったしょうが焼きとサラダ。そして、私が買ってきたケーキも食べましたヽ(´▽`)/

 しょうが焼きも父が自画自賛(2人で作ったのに:笑)するほどおいしくて、私のきつねうどんも・・・食べた父の目尻は下がりっぱなしでした(微笑)。

 プレゼントも、すっかり料理にハマった父にピッタリと考えエプロンにしたんですが・・・これもまたかなり気に入ったようで、一応料理する前に渡したのに、食べる直前までつけていて、私が指摘するまで気づかなかったようです☆

 食事のあともいろいろ話したりして、父も嬉しそうでしたが私も嬉しい1日になりました(◎´∀`)ノ

2009年12月12日 (土)

冬らしくないけど

  1日で  冬から秋へ  逆戻り

                  小春日和で  プリンもうまい

  髪を切り  気分良くして  お散歩で

                    ストレス解消  ねこの1日

 昨日が冬なら、今日は秋。
 そんな1日でしたが、私は髪を切り、お散歩をし、プリンを食べてからお昼寝・・・という1日でした☆

 昨日はどんよりと鉛色の雲に冷たい雨の1日で、夕食の味噌汁に生姜のすりおろした物を入れたくらいですから。

 でも、今朝はまだ寒かったものの、お昼前くらいになってだんだんと気温も上がってきて、ヘアカットを終わってから外に出ると気持ちのいい暖かさになっていました♪

 今日のヘアカットではあまり寝なかったので(笑)終わってからそのままウチへ帰ることなく、しばらくお散歩することにしました。

 1時間くらい歩いてから戻りましたが、途中のコンビニでプリンも買い、お昼のパスタの後に食べてから・・・保育園のお昼寝の時間が来たみたいに眠気に襲われ、その欲求に抗うことなく・・・(-.-)zZ

 今日も健康的な1日で終わり、明日は先日の8日に誕生日を迎えた父のところに行き、父娘でお食事会です♪

2009年12月11日 (金)

冬らしいけど

  鉛色  どんより曇る  雨空に

                  冬感じるも  寒さが勝る

 昨日までは、気温こそ13~14℃くらいでしたが、体が冬仕様になってきたのかあまり寒さを感じませんでした。晴れて陽が差してたこともありますしね。

 でも今日は・・・(((゚Д゚)))ブルブルブル・・・。

 昨夜の天気予報から、1日雨で気温も10℃くらいでしょうと聞いていたので、再び帽子・マフラー・手袋の3点セットで出勤♪

 雨だったので傘を差して駅まで歩いていきました。
 私は、冬の鉛色の空が好きなほうなので、ときどき空を見上げながら歩いていましたが・・・さすがに今日は寒さが身に染みて、多少「猫背」だったかもしれません。

 え、最初から「猫背」じゃないのかって?
 これでも一応人間なので・・・(笑)。

 ちなみに、仕事場に着いたらまたお姉さまたちにいじられました。3点セットの私の姿が気に入ったのかもしれません(◎´∀`)ノ

G I 予想&結果(阪神ジュベナイルフィリーズ)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績2019)。

< 阪神ジュベナイルフィリーズ > (阪神・芝1600m) → 『ハズレ!!』
 掲示板(5着以内)に4頭も来てるのに、またもお得意の外し方・・・(;´д`)トホホ…

◎   4枠 7番     ラナンキュラス         4着
○   8枠18番     アパパネ            1着
▲   8枠16番     シンメイフジ           5着
△   5枠10番     タガノパルムドール     13着
×   7枠15番     ベストクルーズ         3着

2009年12月10日 (木)

こっそり

  こっそりと  お団子食べる  母を見て

                     そっと近づき  声かけてみる

 昨日は持ち帰ったお仕事があったので、皆さんへのコメント回りとお返事を終えてから始めました。

 PCも使ってのお仕事なので、目を休める意味やトイレにも行ったりするので、一度手を止めました。

 そしてトイレの後、手足も冷えてきたこともあり、ホットミルクでも飲もうとキッチンへ向かいました・・・が、そこにいた母の姿を見て、気づかれないようにそっと近づくことを決意☆

 え、何かしてたのかって?
 母はキッチンのテーブルにお団子とお茶を置いて、私が近づくのも気づかずに食べていました(笑)。

 ちょうど背中を向けていたのも幸いして、私はなんなく母の背後に接近♪
 そして・・・・・・。

「・・・おいしい?」
「んが!?・・・ケホン、コホン!」
 あまりにも思ったとおりのリアクションに爆笑のこねこ(笑)。

「ビックリするじゃない!」
「だって、お母さんてば1人でおいしそうに食べてるんだもん」
「別に1人で食べようと思ったわけじゃないのよ?ねこが、お仕事があるって言うからお皿に分けて置いてあるのよ」

 確かに母の言うとおり、私のお団子が3本分、お皿に分けてありました☆
 でも、ここで食べてしまうとまったりし過ぎちゃうので、全部終わらせてからお茶と一緒に食べましたとさ( ̄ー+ ̄)

2009年12月 9日 (水)

ピタッ!

  虫なのか  ヒラヒラ落ちる  物を見て

                     思わず止まる  こねこのアレが

 もしお食事中の方がいたら、自主的にご遠慮くださいますよう、お願い申し上げます(笑)。

 この時期、さすがに年末も近くなると時間内のお仕事もいつも以上に忙しくなり、トイレに行くのもままならないこともあります。

 しかし、漏らすわけにはいかないので、なんとか時間を見つけてはトイレに駆け込み、一滴残らず出し切るつもりで済ませてます(笑)。

 と、そんなある1回のトイレのとき、パンツまで下ろした私はさぁ~出し切るぞ!と思ったのも束の間、視界の端に何やらヒラヒラ舞い落ちるものが見えました。

 まさか虫!?
 しかも、こんな無防備なときに!?

 今さら言うまでもないですが、どんな虫でも苦手な私にとって視界に入ろうものなら途端に緊張が走ります。そしておしっこが出かかってるはずなのに、いつの間にかピタッと止まってしまいました(笑)。

 ただ、よく見ると・・・それはホコリだったようで、ホッとした私が大洪水のようなおしっこを済ませたのは言うまでもありません(/ω\)ハズカシーィ

2009年12月 8日 (火)

女の命

  ショートでも  髪は女の  命だと

                    心がければ  ケアもしっかり

 私は最近、一度だけエビちゃんヘアーにしたことがありますが、所詮この顔、この体型ですからね。無理はありましたよ・・・フッ(笑)。

 ということで、それ以外はずっとショートにしている髪ですが、一応女の子ですからトリートメントには気をつけてます。

 それでもさまざまな要因で傷めることもありそう・・・ということで『傷んだ髪は女の大敵! 「髪」の健康診断』というものをやってみました♪

診断チェック

髪の健康状態は…普通

髪の健康状態は…普通

特にトラブルもなく、ほどほど健康的な髪を維持しているあなた。今のままでも問題はないが、自分をより美しく見せたいなら、髪の艶を作る食生活を心がけてみよう。ツヤツヤな髪の原料となるタンパク質、髪の成長を促すビタミンを積極的に摂取することが必要になる。大豆製品や緑黄色野菜、青魚、オリーブ油、玄米などを毎日の食事に取り入れて、さらに健康な髪を目指そう。

 普通・・・(笑)。
 まぁ、メイクなども同年代の子に比べれば「そこそこ」なので、この結果も当然でしょうね。

 でも、お姉さまたちが言うには、私はまぁるい頭にストレートのショートヘアなので、天使の輪を見るのが楽しみのようですヽ(´▽`)/

2009年12月 7日 (月)

ガタンっ!

  お仕事に  集中してると  気づかずに

                       声をかけられ  転げ落ちそう

 何かに集中してるとき、声をかけられても気づかないということはありますよね。
 しかし、そのことに気づいたとき、驚き方はハンパじゃなく大きいですよね。

 では、今日の私をご覧ください(笑)。

 お仕事でPCへの入力作業をしていた私は、かなり時間がかかるなぁと思いながらも「やったるぞ!」と意気込んでいました♪

 しかし・・・私の場合(ほかの人もそうかもしれませんが)1つのことに集中しだすと、よほどのことがない限り周りが見えなくなってしまいます。あ、もちろんお仕事なので何か頼まれてもすぐ応えられるようにしてるつもりなんですが・・・ときどき目の前のことだけになってしまうときがあるわけで・・・。 

 そして、その時が訪れました。
 あとでお姉さまが教えてくれましたが、私はまるで機械のように手先だけがカチャカチャカチャ・・・とキーを打っていたそうで、そのお姉さまが私を呼んでいたみたいなんです。

 けど、私はまさに一点集中状態だったみたいで全く気づきませんでした。
 で、お姉さまはPCと私の間にスッと顔を割り込ませてきました(笑)。

 当然驚いた私は「のぉ~!!(心の叫びです)」と上体をのけぞらせました・・・・・・が、そのままバランスを崩してイスから落ちそうになってしまいました(笑)。

「ねこちゃん、大丈夫!?」
「あ、はい・・・」
 私はお姉さまに起こされながらイスに座り直して、ようやく落ち着きました。
「ごめんね。ねこちゃんがそんなにビックリするなんて思わなかったから」
「いえ、私こそ夢中になっててゴメンナサイ」
 お互い謝りましたが・・・・・・なんとなく2人ともおかしくなって笑っちゃいました(笑)。

 皆さんも・・・集中のしすぎには気をつけてくださいね(キャハハハ☆)。

2009年12月 6日 (日)

ドリブラー

  ディフェンスの  意識高くて  俊敏も

                      攻撃的で  ケガにも弱い

 ・・・(・_・)エッ....?
 って感じですよね?

 冒頭の言葉遊びだけじゃ何のことやら・・・でしょうけど『サッカー選手メーカー』という、例のメーカーシリーズの結果を見ると分かります♪

こねこのサッカー能力

名前こねこ
肩書き野性のギラギラドリブラー
スピード■■■■■ 59
テクニック■■■ 39
パワー■■■■ 48
フィジカル■■ 20
得意技ドルフィンハンチングドリブル
オフェンス34
ディフェンス88
ボディバランス15
スタミナ11
トップスピード59
加速力87
レスポンス25
敏しょう性80
ドリブル精度17
ドリブルスピード10
ショートパス精度72
ショートパススピード51
ロングパス精度57
ロングパススピード56
シュート精度37
シュート力39
シュートテクニック9
フリーキック精度17
カーブ80
ヘディング43
ジャンプ9
テクニック23
攻撃性95
メンタリティ31
ゴールキーパースキル79
連携76
コンディション安定度7
逆足精度4
逆足頻度5
ケガの耐性

CC

Tくんのサッカー能力

名前Tくん
肩書きアジアの悪徳アタッカー
スピード■■■■ 45
テクニック■■■■ 48
パワー■■■■ 43
フィジカル■■■■ 41
得意技プライスレスマジカルバックパス
オフェンス19
ディフェンス95
ボディバランス61
スタミナ45
トップスピード86
加速力61
レスポンス23
敏しょう性33
ドリブル精度14
ドリブルスピード2
ショートパス精度48
ショートパススピード51
ロングパス精度49
ロングパススピード57
シュート精度80
シュート力22
シュートテクニック66
フリーキック精度24
カーブ68
ヘディング14
ジャンプ62
テクニック42
攻撃性76
メンタリティ46
ゴールキーパースキル69
連携38
コンディション安定度1
逆足精度1
逆足頻度1
ケガの耐性A

 ・・・ディフェンスの意識が高いのに、攻撃性も以上に高いんですけど?(笑)

 しかもケガの耐性がCということは、ケガにも弱いということで・・・ぐすん。

 そしてTくんのは・・・コンディションの安定が悪いということは、気分屋さん?(笑)
 それと、これまた私と同じ逆転現象というべきか、ディフェンスが高いのに攻撃的ってどんな選手だ!?

 もう1つ・・・お互いの肩書きと得意技にも「???」がつきますね(笑)。

2009年12月 5日 (土)

器用?不器用?気の持ちよう☆

  ふと見れば  マンガ持ちつつ  ウトウトと

                        眠る姿に  ヘンに感心

 以前に何度か通勤や外出のお仕事での電車内で、立ったまま寝てる人を見たことがあります。私もその一員になったことがありますし(笑)。

 で、そんな今日のお昼前。
 お散歩の帰りに、ウチから近いところにあるブック○フへ久しぶりに行き、小説のコーナーに向かうとき、マンガのところを通って歩いていました。

 たまたま通ったところで立ち読みの人が多く、ギリギリのところを抜けようとしていました。

 普通、いくら立ち読みで夢中になってても、後ろを人が通ろうとして狭いかな?と思ったら、ちょっとでも譲ろうとしますよね?

 でも、その狭い部分に立ってる人は微動だにしないので、仕方ないと思いつつも強引に抜けようとしました・・・・・・が!・・・よく見るとその人はマンガを持ちつつ、立ったまま・・・(-.-)zZ

 Σ(゚д゚;)エッ!?
 私は、譲らないことよりも立ったまま、しかもマンガを持ったまま寝てる姿に驚き、感心までしてしまいました(笑)。

 器用なのか不器用なのか。
 でも、確実に言えるのは・・・そこまで眠いなら、おうちで寝てたほうがいいのでは・・・( ´艸`)プププ

2009年12月 4日 (金)

エスパーこねこ

  先を読む  力あるのか  試したい

                   神秘なパワーで  エスパーこねこ

 空気を読むのと同じくらい、先を読む力もほしいと思ってる今日この頃・・・。
 まぁ、目に見えてそんな力がないからこそ向上心が育つと信じてるんですけどね(微笑)。

 ということで今回は『予知能力? あなたに先見の明があるかチェック!!』をして見ようと思います。

Esp

実は超能力者!? 先見の明あり!
人一倍鋭いあなた。自分が気にいったものがしばらくして大流行りしたことがあるんじゃない? あなたはかなり先見の明があるけど、実はそれは超能力っていうよりあなたの分析力が優れているのが理由みたい。仕事に生かせば、この業界はもちろん他の世界でもきっと成功できるはず。もっと自信を持って才能に磨きをかけて。

 のわぁ!?
 ホントですかっ!?

 自信を持って、才能に磨きをかけて・・・ということなので、今の直感力を大事にしていきたいですね(微笑)。

GⅠ予想&結果(ジャパンカップ・ダート)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績1918)。

< ジャパンカップ・ダート > (阪神・ダート1800m) → 『ハズレ!!』
 同じシチーということもありますが、まるで2003年のジャパンカップで見事な逃走劇を演じた、タップダンスシチーを思い出す勝ち方でしたね!

◎   1枠 1番     エスポワールシチー     1着
○   2枠 3番     アドマイヤスバル        5着
▲   2枠 4番     ヴァーミリアン         8着
△   3枠 5番     マコトスパルビエロ      9着
×   8枠16番     ワンダーアキュート      6着 

2009年12月 3日 (木)

ちめたいっ!!②

  雨の中  暖を求めて  おでん買い

                   戻ればまたも  いじられるかな

 今日は・・・寒いというより「冷たい」と表現したほうがいい天気でした。
 というのも、多少の風を交えた雨が降ってたせいで、顔や傘を持つ手に雨粒が当たり、すっかり冷え込んでしまったからです(((゚Д゚)))ブルブルブル

 ただ、そんな1日もお昼ご飯のときは別でした。
 というのも、朝からの冷え込みに・・・お昼にはコンビニでおでんを買おうと決めていたからです♪

 お姉さまたちは皆さんお弁当だったみたいで、私もお弁当は持参でしたが体を暖めたかったので迷わずおでんを決めていました☆

 そして、冷たい雨の中おでんを買って、先に食べ始めていたお姉さまたちのところへおでんを持った私が入れば・・・当然皆さんの視線は一点に寄せられますよね?(笑)

「あっ!おでん買ってきてる!」
「いいなぁ。私も買ってくればよかったぁ」
 私はちょっと肩身の狭い思いでおでんの蓋を開けると・・・いい香り♪
 そして、お姉さまたちも鼻をクンクン(笑)。

 先日ウチでも作ったばかりですが、やはり寒いときに、体が欲してるときに食べるおでんは格別で、少なめにしておいたお弁当のご飯とは相性抜群でした(◎´∀`)ノ

 そして、さすがに1人分のおでんをほしがるほどお姉さまたちも図々しくないので(笑)私が食べるのを見ていましたが、最後のほうで「ねこちゃん、少しおつゆちょうだい♪」と、しびれを切らしたかのように言ってきました。

 私はもう十分暖まったので、あとは全部お姉さまたちで回し飲みしましたとさ☆

 それとこれはお姉さまたちに内緒ですが・・・コンビニのおでんを食べると、どうしてもTくんを思い出します。以前のドライブデートで、何度か2人っきりで食べてますから(照)。

2009年12月 2日 (水)

かんざし

  新しい  タイプのかんざし  流行るかな

                      ねこの頭に  ちょこんと1つ

 外出のお仕事ではなかったんですが、事務用品の関係でちょっとしたお出かけをした私が、戻ってからまたお姉さまたちにいじられました。

 え、いつもいじられてるんじゃないのかって?
 まぁ・・・そうなんですけどね(エヘヘ☆)。

 ただ、いじられるにはそれなりの理由があるわけで・・・。

「おかえり~☆」
「・・・あら?・・・ねこちゃん、ちょっと」
 と、集まったお姉さまたちの真ん中に立たされ、手鏡で頭を見せられました。

「どうしたの?新しいかんざし?」
「え?」
 と言った私は、手鏡に映る自分の頭を見て・・・( ´艸`)プププ

 そこには、髪の間にイチョウの葉が挟まるように乗っかってました♪

 確かに途中でイチョウの葉が舞っているところを通りましたが、まさか私の頭に乗っかってるなんて、全く気づきませんでした。でもまぁ・・・天然でネタができたので良かったかな・・・なんて思ってます(笑)。

2009年12月 1日 (火)

同士、危機一髪!

  救い出す  間もみんな  見守って

                    おびえる同士  見事生還

 昨日はすっかりプリンのことを書いてしまいましたが、トップページにしてるYahooのニュース一覧を見ていて、ふとある記事が目に止まりました。

 『信号待ち、エンジン室に子猫 運転手が機転、救出』 ← リンクで記事の詳細が見られます。

 漢字ではありましたが、一応「こねこ⇔子猫」つながりで気になったので記事を読んでみると・・・なんとまぁ、心温まる光景なんだろうと思いました♪

 これは沖縄での出来事なんですが、信号待ちをしていたトラックのエンジンルームに子猫が入ってしまったことから始まりました。

 そのままだと、発車してから子猫が大変なことになってしまうので、運転手が降りて子猫を助け出そうとしたんです。

 でも、なかなか出てこないまま信号も変わり、トラックの後ろには車も連なり渋滞になったそうです。

 ただ、後ろの皆さんもクラクションすら鳴らさずに救出劇を見守っていたそうで、30分後に近くの駐車場へ移動してから、無事助け出すことに成功したようです。ちなみにその子猫は逃げていったみたいです(笑)。

 おおらかな気質の人が多い沖縄だから・・・というのもあるかもしれませんが、暗いニュースが多い中でホッとするひとコマでしたヽ(´▽`)/

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ