« たまにはね | トップページ | かんざし »

2009年12月 1日 (火)

同士、危機一髪!

  救い出す  間もみんな  見守って

                    おびえる同士  見事生還

 昨日はすっかりプリンのことを書いてしまいましたが、トップページにしてるYahooのニュース一覧を見ていて、ふとある記事が目に止まりました。

 『信号待ち、エンジン室に子猫 運転手が機転、救出』 ← リンクで記事の詳細が見られます。

 漢字ではありましたが、一応「こねこ⇔子猫」つながりで気になったので記事を読んでみると・・・なんとまぁ、心温まる光景なんだろうと思いました♪

 これは沖縄での出来事なんですが、信号待ちをしていたトラックのエンジンルームに子猫が入ってしまったことから始まりました。

 そのままだと、発車してから子猫が大変なことになってしまうので、運転手が降りて子猫を助け出そうとしたんです。

 でも、なかなか出てこないまま信号も変わり、トラックの後ろには車も連なり渋滞になったそうです。

 ただ、後ろの皆さんもクラクションすら鳴らさずに救出劇を見守っていたそうで、30分後に近くの駐車場へ移動してから、無事助け出すことに成功したようです。ちなみにその子猫は逃げていったみたいです(笑)。

 おおらかな気質の人が多い沖縄だから・・・というのもあるかもしれませんが、暗いニュースが多い中でホッとするひとコマでしたヽ(´▽`)/

« たまにはね | トップページ | かんざし »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

 きちんと、クラクションを鳴らさずにいたというところが…県民性をあらわしているのかな…なんて、思います。
 その子猫は、感謝すべきだと思いますよ!
 それを、逃げたりして…(苦笑)。
 まあ、動物ですから、そのあたりは仕方ないのでしょうけれどね。
 暗い世相の中では、なんとなく心の和むニュースであることは、間違いないと思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 お礼を言わないのは、まぁネコですからね?(笑)

 でも、今回のことが心のどこかに残っていて、また同じことを繰り返さないことを祈ります(微笑)。

 これが都内だったらどうだったかな・・・なんて想像しますが、結果良しだったのでほっこりすることにしますヽ(´▽`)/

大阪じゃ ムリかもしれないな・・・

とにかくセッカチ(大阪弁ではイラチ)が多い土地柄だから おそらくクラクションの嵐にあってたことでしょうね

でも運のある子猫です

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 イラチという言葉は知ってます♪
 知人に関西に住んでた方がいるので☆

 というか、よく聞く大阪の交通事情では・・・無理そうですね(苦笑)。

 この子猫・・・特別な何かがあるとは言いませんが、このまま無事に大人になってほしいです(微笑)。

同士が助かって本当に良かったですね(^^)

気づかなくて丸焼け子猫になっていたら、かわいそうですもんね。

やさしい運転手さんでよかったです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 私は車のことはよく分かりませんが、丸焼けになってたら・・・可哀想ですもんね。
 
 優しい運転手さん。
 暖かく見守ってくださった皆さん。

 ホントに良かったです(*^-^)

こんばんは^^
こねこさんの同士が助かって本当に良かった!
近くで見てる方もハラハラドキドキ!!
優しい方で良かった!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 すっかり「同士」と言い切ってる私もどうかと思うんですが(笑)助かったことはホントに良かったです☆

 運転手も含めて周りの皆さんも優しい方々で、こんな暖かいニュースがもっと出てくればいいのに、と思ってます♪

おはようございます!
動物ネタといえば、
つい先日も穴に閉じ込められた犬がいましたね。
4~5頭、救出まで3日?
フラフラで下を向いて出てきた映像が
印象的でした。

こねこにとっては暖かいから入っただけ、
なんでしょうか?
運転手さんが気づいて本当に良かった。

周りからのクラクションもなく無事救出。
確かにこれって、地域の気質が大きく関係していそうですよね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうですね。
 私もそのニュースは見てました。

 あの助かったワンちゃんたちも、運が良かったですね。動物には何も罪はないですから、助かるとホッとします(微笑)。


【しまさんへ】
 沖縄といえども、さすがにそろそろ寒くなってくるでしょうし、ネコは寒さに弱いので本能でそういうところを求めてしまうんでしょうね。

 地域の気質・・・そうですね。私もそう思いました。

 京都のほうではどうなんでしょう?
 やはり大阪と同じようになるんでしょうか・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« たまにはね | トップページ | かんざし »