☆お客さま☆

« エスパーこねこ | トップページ | ドリブラー »

2009年12月 5日 (土)

器用?不器用?気の持ちよう☆

  ふと見れば  マンガ持ちつつ  ウトウトと

                        眠る姿に  ヘンに感心

 以前に何度か通勤や外出のお仕事での電車内で、立ったまま寝てる人を見たことがあります。私もその一員になったことがありますし(笑)。

 で、そんな今日のお昼前。
 お散歩の帰りに、ウチから近いところにあるブック○フへ久しぶりに行き、小説のコーナーに向かうとき、マンガのところを通って歩いていました。

 たまたま通ったところで立ち読みの人が多く、ギリギリのところを抜けようとしていました。

 普通、いくら立ち読みで夢中になってても、後ろを人が通ろうとして狭いかな?と思ったら、ちょっとでも譲ろうとしますよね?

 でも、その狭い部分に立ってる人は微動だにしないので、仕方ないと思いつつも強引に抜けようとしました・・・・・・が!・・・よく見るとその人はマンガを持ちつつ、立ったまま・・・(-.-)zZ

 Σ(゚д゚;)エッ!?
 私は、譲らないことよりも立ったまま、しかもマンガを持ったまま寝てる姿に驚き、感心までしてしまいました(笑)。

 器用なのか不器用なのか。
 でも、確実に言えるのは・・・そこまで眠いなら、おうちで寝てたほうがいいのでは・・・( ´艸`)プププ

« エスパーこねこ | トップページ | ドリブラー »

日記」カテゴリの記事

コメント

ブックオフで立ったまま寝るなんてびっくりですね。
他のお客さんに迷惑ですね。

結局、こねこさんは強引にすり抜けたのですか。
すこし気になりますhappy01

 いくら立ち読み歓迎のお店とはいえ…眠って読む(?)のは、さすがに対象外だと思いますよ(笑)。
 果たして、無事に後ろを通ることが、出来たのでしょうか…?
 それにしても、そこまで眠くなってしまう漫画…一体、何を読んでいたのか、非常に興味がわいてしまいました。

 それと、タイトルのつけ方が、韻を踏んでいるのですね。
 なかなか、洒落ていると思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 週末なので人の多さは仕方ないと思います・・・が、さすがに立ったまま寝てるのはビックリでした(笑)。

 すり抜けたのか・・・気になりますか??
 ハイ、普通に通りました。できるだけ真横を向いて、カニ歩き状態で☆

 こういうとき、胸が大きくないというのは便利ですねヽ(´▽`)/・・・・・・(´Д⊂グスン(笑)。


【markさんへ】
 やっぱり気になりますか!(笑)
 戻って、他の通りでも良かったんですが、すでに抜けられるところまで来ちゃってたので、そのままカニ歩きで・・・。

 読んでたマンガ・・・なんでしょうね。
 私はできるだけ起こしたくなかったので、カニ歩きに必死でした(笑)。

 タイトルのつけ方・・・?
 たまたま思いつきました。ピーンときて♪

そうですね。
立ち読みしながら寝るなら、家で寝てたら良いのに。。。
そしてそんなに読みたい漫画なら買えば良いのに ^^;

でも、僕も漫画中毒者なんで何とも言えないですww

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ちぃちゃんへ】
 さっすが、中毒者になると見方が違うねぇ。
 って、この時期中毒者になってていいのか!?

 いいよね。
 息抜きだもんね♪(笑)

 でも、あそこで立ち読みしてる人の10人に1人でも買えばいいほうじゃないかな。明らかに立ち読みが主になってるからね・・・。

こんばんは!
昨日より何故か?コメントが入れられず・・><
でした。。。
よほど・・眠かったのでしょうか?
読んでいて気持ちよい眠りに・・でしょうか?
笑!!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 Σ(゚д゚;)エッ?
 トラブルがあったんですか!
 他の方のコメントは大丈夫だったんですけど・・・ね。

 眠かったのか、読んでて眠くなっちゃったのか・・・。

 もし読んでて眠くなったらちっちゃい子供ですね♪
 あ、私が言うなって?(笑)

おはようございます!
なんとなくわかります。
本とか開くと眠くなる。
条件反射ですね。
私も寝るときは文庫持って、
一応開きます。即、撃沈ですけど。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 条件反射・・・なのでしょうか。
 どう見ても眠くて寝ちゃっただけのようにも思えるんですけど(笑)。

 でも、そういうタイプの人っていますよね。
 おじさまなんか、そのど真ん中って感じみたいですけど( ´艸`)プププ

昨日はフィギュアを注視しておりまして 気がついたら 何もかもホッタラカシで バタバタしてしまいました

鈴木あき子ちゃん 素晴らしかったよ なんであんなに点数低いんだ!一人怒りかと思ったら客席からブーイング 日本の観客も大人しいだけじゃなくて 言うときは言うようになってきてるね

それよりも 安藤美姫ちゃんと キム どこをどう評価したら やる気の無いキムの演技が上なのか 説明しろジャッジとテレビに毒づいてどうすることも出来ない・・・www

やっぱり採点変だよ~(結論)

そうか 立ち読みしながら寝てた人の話に戻そう
ある意味 神業だよ~私には絶対出来ない

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 いえいえ、いいんですよ。
 お母さんは主婦であるとともに、他にもお忙しい身ですから、訪れる時間があってコメントしていただけるだけで幸いです(微笑)。

 フィギュアもそうですが、体操なども一般の人が見て分かりやすい採点システムにしてほしいですよね。転倒したら大きくマイナスにするとか、ハイリスクハイリターンにしないと、何度転んでも高難度の技さえ決めればいいという、美しさに欠けたものになってしまいます。競技自体のアイデンティティーに関わると思うんですけどね?

 立ち読みで寝てた・・・お母さんなら寝ながら読む、なんて逆のことができたりして?(笑)

立ち読みしながら眠る・・・なんてよっぽどその本(漫画?)
面白くなかったんでしょうか?(笑)

お店にいるよりもゆっくりお家で寝て欲しいですね。
家族に追い出されているのかもしれませんが。

是非こねこさんにひざかっくんして欲しかったです。

立ったまま寝るとは、、、なかなかの強者?
よほど、店の空気が眠気を誘ったのでしょうか。。

私は電車内でも、かなり酔っていたとしても
立ったままでは寝れないですね。
(こんなとき理性が働くのかもです(微笑))

ところで、私のココログブログの結果が分かりましたのでお伝えします。

ココログに2つのIDを作ってしまっていて、
ブログは、2つめのほうに書いていたため、
「過去ログが無いのは当たり前」ということでした。
操作ミスで2つのIDを作ってしまっていたんだと思います、、お騒がせしました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 面白くなかったのか、眠気が勝ったのか・・・読むと眠くなる本だったのか(笑)。

 見た感じ、私と同じくらいの歳の男性だったので追い出されてるとは思えませんが、膝カックンは・・・さすがしまさん!という視点ですね(笑)。


【Tajyさんへ】
 お店の雰囲気は、周りも立ち読みの皆さんでいっぱいですから、眠くなる感じではないと思うんです。

 なので、よっぽど眠気があったということでしょうね。

 酔ったまま・・・私はその状態で電車に乗るのも恥ずかしいです(笑)。

 ブログのほう、原因解明できて良かったですね☆
 お忙しいと思いますが、また記事の更新があるのをお待ちしております(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エスパーこねこ | トップページ | ドリブラー »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ