☆お客さま☆

« かんざし | トップページ | GⅠ予想&結果(ジャパンカップ・ダート) »

2009年12月 3日 (木)

ちめたいっ!!②

  雨の中  暖を求めて  おでん買い

                   戻ればまたも  いじられるかな

 今日は・・・寒いというより「冷たい」と表現したほうがいい天気でした。
 というのも、多少の風を交えた雨が降ってたせいで、顔や傘を持つ手に雨粒が当たり、すっかり冷え込んでしまったからです(((゚Д゚)))ブルブルブル

 ただ、そんな1日もお昼ご飯のときは別でした。
 というのも、朝からの冷え込みに・・・お昼にはコンビニでおでんを買おうと決めていたからです♪

 お姉さまたちは皆さんお弁当だったみたいで、私もお弁当は持参でしたが体を暖めたかったので迷わずおでんを決めていました☆

 そして、冷たい雨の中おでんを買って、先に食べ始めていたお姉さまたちのところへおでんを持った私が入れば・・・当然皆さんの視線は一点に寄せられますよね?(笑)

「あっ!おでん買ってきてる!」
「いいなぁ。私も買ってくればよかったぁ」
 私はちょっと肩身の狭い思いでおでんの蓋を開けると・・・いい香り♪
 そして、お姉さまたちも鼻をクンクン(笑)。

 先日ウチでも作ったばかりですが、やはり寒いときに、体が欲してるときに食べるおでんは格別で、少なめにしておいたお弁当のご飯とは相性抜群でした(◎´∀`)ノ

 そして、さすがに1人分のおでんをほしがるほどお姉さまたちも図々しくないので(笑)私が食べるのを見ていましたが、最後のほうで「ねこちゃん、少しおつゆちょうだい♪」と、しびれを切らしたかのように言ってきました。

 私はもう十分暖まったので、あとは全部お姉さまたちで回し飲みしましたとさ☆

 それとこれはお姉さまたちに内緒ですが・・・コンビニのおでんを食べると、どうしてもTくんを思い出します。以前のドライブデートで、何度か2人っきりで食べてますから(照)。

« かんざし | トップページ | GⅠ予想&結果(ジャパンカップ・ダート) »

日記」カテゴリの記事

コメント

オデンが美味しい季節になりましたね

とはいえ お二人さまにはオデンは少々きついところがあります
あれもこれもと欲張って種を入れすぎて ついつい大量になってしまいます
となると 三日はオデン三昧になっちゃって 見るのが苦痛・・・

だから コンビニおでんは大好き(内緒) 好きな具だけ食べられるし 最近そういえばお昼に食べてること多いです(・∀・)イイ!

おでんに御飯って本当に相性いいですね。
特に寒い日に食べるおでんは格別です。

よくお姉さま方がおつゆだけで我慢してくれましたね(^_^;)
もっと図図しい方々だと思っていました。

コンビニのおでんを食べると、どうしてもTくんを思い出します・・・
こねこさんの場合何をしてもTくんを思いだすのじゃないですかbleah

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 2人だと・・・確かに少量のおでんということも考えられないので、きついかもしれませんね。

 ウチは2人ともおでん大好きなので、翌日の朝と夜に同じおでんでも文句は出ませんけどね(笑)。

 お昼にこっそりと・・・あらっ!
 ドッコイさんに言いつけちゃおうかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ


【スマッシュさんへ】
 あの、野菜や練り物から出たダシがおつゆに染みていて、なんともいえない味が出てるんですよね♪

 もっと図々しいって・・・さすがに1人のおでんに6人で群がるということはしないですよ(笑)。

 何をしてもTくんを思い出す・・・にゃふん(*´ェ`*)

 その中でも特に、という意味ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

あ~・・・
おでんとかの温かいものが食べたくなりました↓
作ってお姉ちゃんつД`)!!

今日の僕の日記に貼った、
初恋のお話。。。
少々長いですが、こねこさんんは
ぜひ読んでいただきたいですねぇ~

もし、お時間があればwwぜひww

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ちぃちゃんへ】
 なにやらオススメみたいだから、お返事を書く前に見に行っちゃったよ♪

 自分のときと多少リンクしてて、ちょっと赤面したりも(*´ェ`*)

 おでん・・・姉妹でおでんぱーちーでもする?
 ちぃちゃんはどんな具がお好みかな?(微笑)

おはようございます!
おでんはいいですよね、
じっくり煮込んだあつあつおでん。
お伝?、って書くのかな漢字だと。

あつあつふーふー食べたいなぁ♪
おでん・・食べたいなぁ~♪
寒い日には食べたくなる食べ物の一つですね!!

お久しぶりです。また少しずつブログを書いていくので、よろしくお願いします。

おでん、いいですよね~。私も大好き!!

うちでのおでんもモチロンいいけど、またコンビニとかのおでんも美味しいんですよね~^^

こんにちは
アツアツのおでんとご飯の相性はピッタリですよねえ。
おでんは、汁も味が熟しているせいか、
残りの汁の味も格別で暖まりそうですね。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 コンビニのだからって侮れないですよね。
 いつも煮込んでますから、味も染み込んでて、熱も通ってますから♪

 おでん・・・漢字ですか??
 調べたら「御田」らしいですよ☆


【yumi-mamaさんへ】
 1人暮らしだとなかなか作る機会もないですから、コンビニのおでんにお世話になってるんじゃないですか?(笑)
 
 いつかRENくんと一緒にハフハフできるといいですね☆


【よーままさんへ】
 お久しぶりで~す☆
 お元気でしたか?(微笑)

 おでんは基本的にはウチで作るのが好きですが、食べたいときにすぐ食べられるコンビニのもおいしいですよね♪


【タジイさんへ】
 こちらもまたまたお久しぶりです♪

 おでんはそれだけでもおいしいですが、白いご飯が好きな私にとってはとても相性のいい組み合わせです(微笑)。

 タジイさんも、お忙しい中しっかり栄養とってくださいね。できればおでんで(笑)。

美味しいですよね。
特に寒い時に食べるおでんって。
練り物とおでんを発明した方に感謝です。(笑)

きっとお姉さま方、近いうちにお家でもおでんをつくるんじゃ・・・なんて思いました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 秋口の涼しいときに、冬恋しさで食べるのもいいですが、やはり寒いときに食べると格別です♪

 お姉さまたち・・・きっとこの週末に誰か1人は作ってるでしょうね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« かんざし | トップページ | GⅠ予想&結果(ジャパンカップ・ダート) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ