☆お客さま☆

« 恋のライバル | トップページ | 2日がかり »

2009年12月28日 (月)

終わったぁ~☆

  休日も  土曜も出勤  したおかげ

                  年始の休み  2日も延びる

 ふぅ・・・(-.-)
 今年のお仕事も、ようやく終わりました。

 今日はお昼で終わったんですが、私はその前の23日(祝)と26日(土)も出勤していたので、同じようにその2日間出た人は来年の仕事始めが2日延びて、5日からになりました(◎´∀`)ノ

 で、そんな1日もお昼で終わり、お姉さまたちとファミレスにて忘年会を兼ねたお昼ご飯を食べに行きました♪

 私はドリアを食べたくなったので普通に注文したんですが、お姉さまたちの頼んだものを見て・・・(・_・)エッ....?

 忘年会を兼ねて・・・ということですし、明日からお休みですし別にいいんですが・・・しっかりビールも注文していて、お食事もそれに合った物でした(笑)。

 テーブルに並ぶと、さらに私だけお子ちゃまメニューになってるのが目立ちましたが、私は気にせず食べていると1人のお姉さまがビールを勧めてきました。

 私も断る理由はないので、小さいコップ1杯だけ飲むことにしました☆
 ウチでもほとんど飲むことがないので久しぶりでしたが、年内の仕事が終わってホッとしていたことや疲れてたこともあって、その1杯で早くも頬が紅潮してきました。

 そして・・・当然のごとくいじられるわけで・・・(笑)。

「あら?ねこちゃん、そんなにお酒弱かったっけ?」
「え?」
「だって・・・少し赤くなってるよ?」

 自分じゃ分からないだけに、指摘されるとさらに赤くなるわけで・・・(笑)。

「なんか、プチトマトみたいね☆」
「ホントホント。つんつんしたくなっちゃう♪」
 と言いながら、すでにつんつんしてるお姉さま(笑)。

 とりあえず顔が赤くなっただけで酔ったわけでもないので、足元もしっかりしながら帰宅しましたが、今度はウチに着いて服を着替えてるときにホッとしたのか、急に眠くなったのでお昼寝することにしました。あまりお酒を飲んだ後に寝るのは体に良くないんですが・・・まぁ、それだけ疲れてたということで。

 実際、着替えてるときもビールとは全く関係なくフラフラっとしてしまいましたから。
 あ、でも大丈夫ですからね?お昼寝から目覚めたらシャキっとしてますからヽ(´▽`)/

 さて・・・明日から大掃除を段階を踏んで始めなければ。
 Tくんも手伝いに来てくれるそうなので、また手料理で喜んでもらわねば!(微笑)

« 恋のライバル | トップページ | 2日がかり »

日記」カテゴリの記事

コメント

 お仕事、お疲れ様です~!
 忘年会をかねて、お昼ごはん…となると、お酒が出るのは、必然かもしれませんね(笑)。
 ドリアを頼んだということは…サイゼリアでしょうか?

 ビールを、コップ1杯で、顔が赤くなってしまうとは…相当、疲れていたのだろうな…と、思います。
 ゆっくりお昼寝をして、正解だと思いますよ。
 大掃除、最後の一踏ん張りで、頑張ってください!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 いえ、ロイヤル○ストです(笑)。

 少し歩けばあったんですが、すでにヘトヘトで、早く食べたかったので近くのほうにしました☆

 ビールは、まぁ基本的にどんなお酒でもすぐ赤くなるので一緒なんですけどね(笑)。

 明日はゆっくり寝ていたいんですが、年末をゆっくり過ごしたいのと、せっかくTくんが手伝いに来てくれるのにいっぱい残してたら申し訳ないですから(微笑)。

今日で仕事納めですか。
お疲れ様でした。
ファミレスの忘年会は楽しそうですね(^^)

明日から、Tくんを交えての大掃除ですね。
男手があると本当に助かりますよね。

私は30日まで仕事なので、今年は我が家の大掃除の戦力になれないかも知れませんcoldsweats01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 えぇ~!
 30日までお仕事ですか・・・。

 代わりに私がお手伝いに行きましょうか?(笑)

 Tくんのお手伝いは、まだ明日来るかどうか分かりません。たぶんあさってになるかも・・・。

 どちらにしても、お手伝いしてもらうのでそれまでにたくさん残さないようにします♪

仕事納め お疲れ様でした

でも 明日からは お家の大掃除なのですね あまり張り切り過ぎないように ほどほどにしておいてください

疲れが心配です 大きな用事はT君に頼んで 炊事軍曹として活躍してくれると良いなと思っています

私のところは ドッコイ君は明日までお仕事 その後大晦日の未明に 長男家族三人がやってきます

今年のお正月の再現となるかどうか 今年はあまり良い格好しないで ありのままで出迎えることにしました。

お食事も 抜けるところは手を抜いても良いという決まりでいこうかと・・・
全部一人でやり抜くと 後でまた色々あるでしょ?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 半日だったのでなんとかなりました。
 それに、そのあとのビールとお昼寝で・・・すっかり回復(笑)。

 でも、突然カクンと来るので、Tくんが来るからってはしゃがないようにします・・・たぶんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 炊事軍曹ですか?
 私より母のほうが張り切っちゃうかもしれないので、監視役も兼ねて(笑)。

 お母さんも無理しないでくださいね。
 私よりもいろいろな経験値が多いので大丈夫だと思いますが、普段とは違うペースになると見失いがちになりますからね(微笑)。

おはようございます!
お疲れさんでした、ゆっくり休んでください。
大掃除にはTくんも来てくれるんですね、
みんなで鍋でも囲むのかな。
お正月もゆっくり、楽しみですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 Tくんは今日来てくれることになりまして、さらには明日までお泊りにもなりました(*´ェ`*)

 なので、じっくりと・・・そして丁寧に大掃除をしたいと思います。彼がいれば重いものも動かしてくれますし、母娘2人の大掃除には大助かりです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 恋のライバル | トップページ | 2日がかり »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ