☆お客さま☆

« 足りないもの | トップページ | 冬らしく »

2009年12月15日 (火)

くるくる@@@

  くるくると  回りに回る  かざぐるま

                   見てるこねこも  目が回りそう

 今日も外出のお仕事でネタを見つけちゃいました☆

 あるお宅に伺うべく住宅地を歩いていて、目的のお宅まであと少しというところにあった一軒家の庭が見えました。

 ・・・・・・Σ(゚д゚;)

 その庭は至って普通なんですが、なぜか風車(かざぐるま)が何本も鉢に挿してあって、まるで植物のように置いてありました。

 私は最初、目を疑いましたが、よく見ても風によってくるくるくると回ってるのを見て、間違いなく風車だ・・・と確信しました。

 ( ゚д゚)ポカーン
 しばらく(といっても1分くらい)私の時間が止まったのは言うまでもありません(笑)。

 その後、目的のお宅まで辿り着き、お仕事を終えてから戻るときにもう一度その庭を覗いてみましたが・・・やはり、気持ち良さそうに風車は回っていました。

 どうやら幻ではなかったみたいです(笑)。

« 足りないもの | トップページ | 冬らしく »

日記」カテゴリの記事

コメント

それ きっとネコよけか 鳥よけの風車だと思いますよ

大事に育てた鉢植えが荒らされないようにと 立ててるんじゃないでしょうか?

気温がドンドン下がってきています 明日はひょっとして雨が雪に変わるかもしれないみたい

 風車を、そんなにたくさん飾ってあるというのは…ちょっと、珍しいですよね。
 子供は喜ぶかもしれませんが、見ていると、目が回ってしまいそう。
 それにしても、なぜ鉢に、風車…?!

お庭に風車なんて幻想的な風景ですね。
こねこさんが幻かと思ったのも無理ありません。

外出するお仕事はいいですね。いろんなものが見れて!

話は変わりますが、最近、うちの近所でもイルミネーションの装飾をしている家があって、帰り道できれいだなっと思っています(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうですね。
 そうかもしれません!

 このときはあまりにも奇怪な光景だったので、言われてみればなるほど!と思いますね。

 今までペットボトルでの対策は見たことあるんですが、風車のは・・・初めてですね(笑)。

 雪・・・こちらも2日くらい前の予報ではそう言われてましたが、明日の気温の最高と最低の予想(10℃/6℃)を見るとホントに??と思ってしまいます。基本的に3~4℃くらいにならないと降らないですからね・・・。


【markさんへ】
 ↑のあい母さんがおっしゃるように、鳥よけやネコよけでしょうね。確証はないですが。

 でも、周りにも植物があったような気がするので、ほぼ間違いないかなと思ってます☆

 けど・・・もしネコがそれを見て目を回してたら・・・それこそ見てみたいですよね(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 外出のお仕事・・・記事には、グチっぽくなるのもイヤなので書いてませんが、移動中はいいもののお仕事自体はけっこう滅入るときもあるんですよ。

 でも、そういうのも全てこういう発見が癒してくれるんですけどね♪
 
 イルミネーションは、ウチの周りもたくさんあって、というかありすぎて、あえて記事にするほどでもないくらい刺激がなくなりました。免疫がついたという感じでしょうか(笑)。

おはようございます!
風車が植木鉢にささって…
ちょっと不思議な景色ですね。
でもあまり長い時間止まってると
ドッキリカメラ撮られたりして。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 今のところ、鳥よけネコよけということで間違いなさそうですが、いきなりあれを見れば・・・驚きます(笑)。

 ドッキリカメラ・・・!?
 キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 足りないもの | トップページ | 冬らしく »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ