« ニャンタクロース☆ | トップページ | 群発・・・連鎖? »

2009年12月18日 (金)

G I 予想&結果(朝日杯フューチュリティーS)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績2119)。

< 朝日杯フューチュリティーS > (中山・芝1600m) → 『当たり!!』
 わぁ~い☆
 久しぶりに当たりましたし、ローズくんには来年の府中で会えそうです♪

◎   4枠 8番     ローズキングダム      1着
○   3枠 6番     キングレオポルド       6着
▲   6枠12番     エイシンアポロン         2着
△   2枠 3番     ガルボ              4着
×   3枠 5番     ダッシャーゴーゴー     12着

« ニャンタクロース☆ | トップページ | 群発・・・連鎖? »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

今年も残りG1は2戦となりました

さてさて どの子が勝つのやら 皆未来があるんですから 無事に回ってきてゴールすることが大事なような気がしています。

今週よりも来週で今年も終わりだね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 私も、ここは勝ち負けじゃないと思ってます。
 もちろん予想してる身としてはローズキングダムに勝ってほしいですが、この馬はダービー向きだと思ってますし、ここはまず同世代のトップレベルとの力比べですね。

 個人的にはディープインパクトのようにスパッと切れて、その脚がいつまでも持続するのが理想ですが、このローズくんは競って強いですし、上がり3Fも今までの2戦で33~34秒台で来てますから、枠も良くてここは連対はしてもらわないと・・・。

 あと、このバラ一族はお気に入りなので、ここでGI未勝利の汚名を晴らしてほしいです♪

看病あって甥っ子宅に居候気味のばなな屋です。
携帯からのコメントで、普段のパワーから九割減ですが、明日は中山で見れたら行こうか迷いますな。
ローズくんは楽しみだね。府中で会おう!と伝えたいやな。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 今回はちょっとした臨時休業なのね(微笑)。

 府中で会おう・・・いいね!
 でも、その前に中山であと2つ勝たないとね☆

えぇ~府中で会えそうですね。
ローズキングダム。

やっぱり強かった。
というか、キングカメハメハの時代が
来そうな気配ですね。

来週は、最後のばなな屋ですから。
気合いを入れてぇ~大勝負に備えたい
とぉ~思いやす。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 長かった2勝目・・・。
 1勝目がいつだったかも忘れちゃったよ(笑)。

 さてさて。
 先週のアパパネもそうだけど、キングカメハメハの産駒がようやく花開き始めたね。
 
 しかも、母父がサンデーサイレンスだよ?時代の流れを感じるね(笑)。

 来週はいよいよ大一番。
 お互い、また本命が被るのかな?(微笑)

ちらっと思ったんだけど 母父はサンデーサイレンスが強いよね?

母にサンデーが入ってる方が強くなるのかな

それにしても 牡馬も牝馬もカメちゃんか

トーセンファルコンは故障したって噂あるけど どうなったんだろう
故障が一番嫌だよ だから無事に回ってきてゴールするのを祈ってるんだもの

リディルの分まで頑張って偉かった偉かった!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ」
 強いというのは遺伝という意味ですか?
 まだ、サンデーサイレンスの直仔が全盛期で活躍してたころは、相手(母系)のいいところ、もしくは特徴を最大限に産駒へ伝える種牡馬というイメージが強かったです。サンデー自身の影響を受けたら、まず芝であれだけ強いレースをする仔は生まれないですから。

 それが今度は、母父として影響力を及ぼすようになり、サンデー産駒として活躍した牝馬たちが母親になったことと、非サンデー系の種牡馬も出てきてることから(例えばカンパニーなど)またいろいろなタイプが出てくるでしょうね。

 トーセンファントムは・・・残念ながら、再起は不能でしょうね。予後不良までは分かりませんが、競走馬としてはもう・・・。

 ちなみに来週のラジオNIKKEI2歳Sには、ローズキングダムが新馬戦で2着に破ったヴィクトワールピサが出てきます。おそらく大本命になるでしょう。新馬2着のあと、未勝利、京都2歳Sと連勝して来てますし、このレースは出世レースとして有名ですしね。

 なので、もし来週ヴィクトワールが勝つようなことがあれば、ますますローズの株も上がります♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ニャンタクロース☆ | トップページ | 群発・・・連鎖? »