☆お客さま☆

« 終わったぁ~☆ | トップページ | 2日がかり② »

2009年12月29日 (火)

2日がかり

  大掃除  男手あれば  早々に

                   動かす力  自由自在に

 昨日で今年のお仕事も終わり、今日は少し寝ていよう・・・・・・(-.-)zZ・・・・・・なんてとんでもないっ!(笑)

 そうです。
 年末をゆっくり過ごすためには大掃除を始めなければなりません。

 ちなみに・・・冒頭の言葉遊びにあるキーワードが入ってるんですが、気づきましたか?というか、答えはいきなり書いてありますけど(笑)。

 ということで、いつものように母と2人で・・・と思っても、やはり大きなものを動かすには男手が要りますよね?

 で、これまたいつものようにTくんを呼びました。
 今回はお泊まりつきで・・・((w´ω`w))

 ただ、大掃除といっても普段から片付けてるので、どちらかといえば大きなものの裏側など、大掛かりな部分を中心にお掃除しました。

 Tくんも、進んでいろいろやってくれて、ホントに大助かりです。
 換気扇など、汚れ物も進んでお掃除してくれましたし、これはもう夕食でいっぱいサービスしなきゃ☆

 というか、すでに彼の大好物である鶏のから揚げの準備はしてあるんですけどね♪

 ではでは・・・これから夕食です( ̄ー+ ̄)

 【追記】
 ちなみに母は、Tくんが来ることを知って、昨日のうちにイチゴを買ってきて、先ほど3人で食後のデザートとして食べきってしまいました(笑)。

 そして、これからお風呂に入り、今度はTくんが買ってきたプリンを・・・( ̄ー+ ̄)じゅるり(笑)。

« 終わったぁ~☆ | トップページ | 2日がかり② »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

いいですね。
思いっきり年の暮れを満喫してますね。
Tくんのお手伝いプラスお泊り付きとは、こねこさんも元気100倍ですね。

鶏の唐揚げだけじゃないですよね。
デザートはなんなのでしょうhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 まだ疲れが取れていないのか、お掃除が終わって部屋で2人でまったりしてるとき、ちょっとウトウトしそうになりました(苦笑)。

 でも、夕食もおいしくいただきましたし、これからお風呂にも一緒に入って、一緒にねんね・・・モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

 メニューですか?
 から揚げのほかに、最近ウチでよく食べてるブロッコリーやニンジンを茹でたものを付け合せにしました。

 デザートは、Tくんが買ってきたプリンがあるので、このあとお風呂から上がったら食べます(ニッコニコ☆)。

ということは 今頃はプリンを食べ終わったころでしょうか?

ネコの手も借りたいとは良くいったものですが T君の手なら 我が家も貸していただきたいものですよ

ご褒美は ネコ家には敵いませんけどね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 えっと・・・今、Tくんに食べさせてもらいながら書いてます・・・というのは冗談で、食べ終わってから書いてます♪

 Tくんの手なら、お母さんにもお貸ししたいです。
 きっと・・・いつまでも置いときたくなると思いますよ?(エヘヘ☆)

 ご褒美は、お母さんと添い寝できればそれで満足です♡

おはようございます!
Tくん来てくれて助かりますね、
もうすっかり家族の一員のようです。
来年あたりいよいよなのかな、
ですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 ハイ、大助かりです。
 重いものは私でも持てなくはないんですが、反動が怖いですし、せっかく来てくれるのでお任せしました☆

 家族の一員・・・来年・・・まだどうなるか分かりませんが・・・どうなんでしょうね?・・・ね?(照笑)

昨日まで仕事でした。。
今日は掃除でもしなきゃ!!

T君が居れば百万力ですね^^

 大きなものの裏側…そんなところまで、徹底的にやるのですね!
 こちらは、「隠せるところは、とことん隠す」というレベルの、掃除です(笑)。
 普段から、しっかりと掃除しているからこそ、きちんとした大掃除が出来るのだな…と、思ってしまいました。

 鶏のから揚げ…それは、掃除前に作ったのですか?
 もし、後だとしたら、なんだか、せっかく掃除した換気扇が、汚れてしまいそう…。
 ちょっぴり、気になってしまいます。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 母もシフト制のパートで、おとといまでお仕事でした。

 RENくんのこともありますし、ゆっくり休んでくださいね(微笑)。

 Tくんは・・・百万力ですか!?
 でも、お泊りだったのでそういう意味では・・・ハイ((w´ω`w))


【markさんへ】
 といっても、タンスとか食器棚ほど大きなものではないですよ?家具の中でも私1人ではギリギリなものもあるので、そういうところでは大助かりでした☆

 鶏のから揚げはタレに漬け込むので、大掃除前に準備して、終わってから揚げました。
 
 どちらにしても、いずれ換気扇は汚くなるので気にしません(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 終わったぁ~☆ | トップページ | 2日がかり② »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ