☆お客さま☆

« ピタッ! | トップページ | G I 予想&結果(阪神ジュベナイルフィリーズ) »

2009年12月10日 (木)

こっそり

  こっそりと  お団子食べる  母を見て

                     そっと近づき  声かけてみる

 昨日は持ち帰ったお仕事があったので、皆さんへのコメント回りとお返事を終えてから始めました。

 PCも使ってのお仕事なので、目を休める意味やトイレにも行ったりするので、一度手を止めました。

 そしてトイレの後、手足も冷えてきたこともあり、ホットミルクでも飲もうとキッチンへ向かいました・・・が、そこにいた母の姿を見て、気づかれないようにそっと近づくことを決意☆

 え、何かしてたのかって?
 母はキッチンのテーブルにお団子とお茶を置いて、私が近づくのも気づかずに食べていました(笑)。

 ちょうど背中を向けていたのも幸いして、私はなんなく母の背後に接近♪
 そして・・・・・・。

「・・・おいしい?」
「んが!?・・・ケホン、コホン!」
 あまりにも思ったとおりのリアクションに爆笑のこねこ(笑)。

「ビックリするじゃない!」
「だって、お母さんてば1人でおいしそうに食べてるんだもん」
「別に1人で食べようと思ったわけじゃないのよ?ねこが、お仕事があるって言うからお皿に分けて置いてあるのよ」

 確かに母の言うとおり、私のお団子が3本分、お皿に分けてありました☆
 でも、ここで食べてしまうとまったりし過ぎちゃうので、全部終わらせてからお茶と一緒に食べましたとさ( ̄ー+ ̄)

« ピタッ! | トップページ | G I 予想&結果(阪神ジュベナイルフィリーズ) »

家族」カテゴリの記事

コメント

 まるで、どこかのゲームみたいな状況ですね。
 お団子を食べているあたりが、余計にそれを感じさせられます。
 見事に、不意打ち成功だったようで…お母様も、さぞビックリしたでしょうね~!!

 しっかりと、娘の分を用意してあるところが、さすがだと思います。
 まあ、ひとりでこっそり…というタイプの人では、無いだろうとは、記事を読んでいても、思いますけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 どこかのゲーム・・・天誅ですね?(笑)
 私も、昨日は思いませんでしたが、記事を書いてるときに思いました(◎´∀`)ノ

 娘の分・・・さすがに2人暮らしだと気づきますからね、1人だけ食べちゃうと。

 今度は私が何か買ってきて、母を喜ばせたいなぁと思ってます♪

さすがお母様ですね。
こねこさんの分もちゃんと取ってあったのですね。

私はてっきり、もらいものか何かで一人分しか無いので、こっそり食べているのかと思いました。

それにしてもこねこさんもちょっとイジワルですね。
おかあさんが一人でおいしいものを食べているなら、見逃してあげてもいいのではcoldsweats01

お団子 最近マイブームの一つなんです

オハギとか 大福 御餅系のオヤツは どうしても重たいと感じますが その点お団子は大丈夫でしょ?

私は茶ダンゴか 三色ダンゴをスーパーでゲットしています
味があっさりしているのもいいですね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 いやいや、途中で気づいてくれると思ったので近づいたんですが、全く気づく様子もないので思わずいたずら心が疼いてしまいました(キャハハハ☆)。

 ウチは2人暮らしなので、何か買ってくるときはいつも2人分です。私がプリンを買うときもそうですよね?(微笑)


【あい母さんへ】
 あらっ!
 それじゃあ、お母さんのところにもお邪魔しないと!(笑)

 確かにお団子は軽いというイメージがありますよね。形もカワイイですし☆

 茶団子、三色団子・・・( ̄ー+ ̄)

こんばんは!!
お母さんびっくりされたでしょうね~~^^
お団子とお茶合いますよね♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 ビックリしてましたが、そのあともおいしそうにお団子を食べてましたヽ(´▽`)/

 ちなみにお茶は緑茶だったんですが、お団子の甘さに緑茶の渋み・・・合いますねぇ~☆

おはようございます!
仕事持ち帰ったり、
大変ですね。
でも片付けて食べるお団子、
一層おいしくなってますよね、多分。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 持ち帰りのお仕事は、その分残業しなくても済むので、疲れてるときは持ち帰ってます。ウチでやるほうがのんびりできますし。

 お団子・・・我慢した分おいしかったですよ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピタッ! | トップページ | G I 予想&結果(阪神ジュベナイルフィリーズ) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ