☆お客さま☆

« ドリブラー | トップページ | 女の命 »

2009年12月 7日 (月)

ガタンっ!

  お仕事に  集中してると  気づかずに

                       声をかけられ  転げ落ちそう

 何かに集中してるとき、声をかけられても気づかないということはありますよね。
 しかし、そのことに気づいたとき、驚き方はハンパじゃなく大きいですよね。

 では、今日の私をご覧ください(笑)。

 お仕事でPCへの入力作業をしていた私は、かなり時間がかかるなぁと思いながらも「やったるぞ!」と意気込んでいました♪

 しかし・・・私の場合(ほかの人もそうかもしれませんが)1つのことに集中しだすと、よほどのことがない限り周りが見えなくなってしまいます。あ、もちろんお仕事なので何か頼まれてもすぐ応えられるようにしてるつもりなんですが・・・ときどき目の前のことだけになってしまうときがあるわけで・・・。 

 そして、その時が訪れました。
 あとでお姉さまが教えてくれましたが、私はまるで機械のように手先だけがカチャカチャカチャ・・・とキーを打っていたそうで、そのお姉さまが私を呼んでいたみたいなんです。

 けど、私はまさに一点集中状態だったみたいで全く気づきませんでした。
 で、お姉さまはPCと私の間にスッと顔を割り込ませてきました(笑)。

 当然驚いた私は「のぉ~!!(心の叫びです)」と上体をのけぞらせました・・・・・・が、そのままバランスを崩してイスから落ちそうになってしまいました(笑)。

「ねこちゃん、大丈夫!?」
「あ、はい・・・」
 私はお姉さまに起こされながらイスに座り直して、ようやく落ち着きました。
「ごめんね。ねこちゃんがそんなにビックリするなんて思わなかったから」
「いえ、私こそ夢中になっててゴメンナサイ」
 お互い謝りましたが・・・・・・なんとなく2人ともおかしくなって笑っちゃいました(笑)。

 皆さんも・・・集中のしすぎには気をつけてくださいね(キャハハハ☆)。

« ドリブラー | トップページ | 女の命 »

日記」カテゴリの記事

コメント

やぁ~ようやく年末らしくなってきました

帰ってこないとぬかしておった息子一家 どうやら帰省するつもりかも
そんな風なメールが お嫁さんから来ましたよ!
息子?お正月の一件いらい 全く連絡してきません お嫁さんとは普通に電話もするし メールもやりとりしております。

で 「帰ってくるのか?」となると それはそれで何かと忙しい 手抜きで良いと思ってたのに・・・

すっかりサボりモード全開を切り替えなくっちゃ!

私は そこまで集中しないといけない用事も仕事もやってないので いつも片耳は開いてる状況 というか 同時進行タイプかな!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうなんですか!?
 それはまた・・・忙しくも嬉しい年末年始になりそうですね。

 でも、1年という時間だけはある意味冷却期間にはちょうど良かったかもしれませんね(失礼でしたらごめんなさい)。

 同時進行は・・・私もいつもはそうなんですが、さすがにこの時期になると忙しくなりますので、今回のようなことになってしまうわけで(笑)。

PCと私の間にスッと顔を割り込ませて・・・

それは誰でもびっくりしますよ!
お姉さまも少し考えてくれたらいいのに(^_^;)

こねこさんに怪我がなくて良かったです。
呼び声が聞こえないくらい仕事に集中していたのはすごいですねhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 まぁ、そこまで気づかなかった私がいけないんですが、さすがに誰でもビックリしますよね(笑)。

 ちなみに、私がいつも使ってる椅子は空気圧レバーで高さが調節できるもので、背もたれの部分はT字型になってます。

 そのためにちょっとでも横にバランスを崩すと落ちそうになるんですよね。眠気防止にはいいんですけど(笑)。

集中できることはいいことです。
能率は2倍にアップするとも言われます。
歳を取るとだんだん集中できなくなると思うこの頃です。

おはようございます!
お仕事に集中している
こねこさんの緊張した空気、
いいですね、見ものだったかな。
新しいイメージかな。

おはようございま~~す!
それはぁ~~びっくりしてしまいますね^^
それだけ集中しての仕事!!
私なんて集中してもすぐ・・↓↓
歳のせいでしょうか???><

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 2倍ですか!
 それなら、それに見合うだけの努力もしないといけませんね(微笑)。

 歳を取ると・・・って、集中力は年齢関係なくと思ってたんですけど?(笑)


【独り言のおじさまへ】
 緊張した空気ですか??
 う~ん、私はそんな空気を出してるつもりはないんですが、今回のようなことがあると・・・ね(笑)。

 新しいイメージ・・・。
 一応これでもお仕事はまじめにやってるんですけど?(笑)


【yumi-mamaさんへ】
 ハイ、椅子から落ちそうになるくらい(笑)。
 
 でも、私の場合お仕事に限らず、何かに集中すると周りが見えなくなりますね。気をつけてはいるんですが、今回のようなことがしばしば起こります( ̄ー ̄)ニヤリ

 そこまで集中できるというのも、すごいかもしれません…。
 とはいえ、やっぱりそこまで行くと、いろいろと不便なことも、ありそうですね。
 タイマーなどを使って、あまり長時間仕事をやり続けないように、気をつけたほうがいいのかもしれません。
 定期的に目薬をさしたりとか、目をいたわらないと、更に視力が悪化してしまう可能性、ありますからね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 私の場合、特別仕事ができるタイプではないと思ってるので、人一倍の努力と集中をしないと1人前とは言えないと思ってます。

 なので今回のようなことが起きたわけですが、定期的に目をいたわるのも大切ですよね。ありがとうございます(微笑)。

 とりあえず、今ウチで使ってるめっちゃスッキリする目薬を明日から使おうと思ってます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドリブラー | トップページ | 女の命 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ