☆お客さま☆

« 群発・・・連鎖? | トップページ | 残業・・・その後 »

2009年12月19日 (土)

傍観者 → 共観者

  逃亡者  夢中になって  見る母を

                    見てる娘は  傍観者かも

 ※これは水曜日の出来事です。

 先日はどうしても「ニャンタクロース」のことをお伝えしたかったので、水曜日の夜9時から「逃亡者」という映画を見たときのことを書きます。

 ハリソン・フォード主演で、準主役には最近、某缶コーヒーメーカーのCMでおなじみのトミー・リー・ジョーンズの2人が出ていて、以前にも何度か見たことはありました。

 なので、始まったころはお持ち帰りのお仕事を片付けていたんですが、母がお茶を持ってきてくれたことから記事のネタはスタート(笑)。

 お仕事はそれほど多くなかったので、コメントのお返事も含めて9時を回ったころに終わったんですが、ちょうどその5分くらい前に母がお茶を持ってきてくれました。

 ちょうど何か話があるみたいだったので、目や手はPCに向けながら母の話を聞いていました。ついでにこのころからTV(映画)をつけていました。

 と、私の作業と母の話が同じくらいに終わり、いつの間にか母はTVの映画に釘付けになっていて、私はお茶をすすりながら、すっかり居座ってしまった母を見ながらメールの返信などをしてましたが・・・そのうち母のいつものクセが始まりました。

「・・・早く・・・早く!」「あぁ~~~~」「わぁ!」

 ↑コレ、全部母が1人で言ってることですよ。
 そうなんです。母は映画やドラマを見るとき、感情移入がありすぎて思ってることがすぐ声に出てしまうんです。もし映画館にこういう人がいたら・・・すぐつまみ出されるでしょうね(笑)。

 でも私は、小さいときからそんな母を知ってるので、久しぶりに見てカワイイなぁと思いました(微笑)。

 ちなみに、最初はそんな母を見る「傍観者」だった私も、いつしか母と一緒に見て「共観者」になってしまいましたとさ(エヘヘ☆)。

« 群発・・・連鎖? | トップページ | 残業・・・その後 »

家族」カテゴリの記事

コメント

 感情移入してしまって、思わず声が出てしまう人、いますよね~!
 私も、結構その傾向、あるかもしれません。
 おまけに笑い上戸なので、私も映画館で見るよりは、DVDを借りるほうが、いいのかもしれませんね。

 映画、こねこさんも楽しめたのですね。
 途中から見ても、十分楽しめるというのは、しっかりしたつくりの作品だったのだろうな…と、思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 母の場合、ドラマを見ても泣きまくりますし、笑うときも手を叩いて笑ってます(笑)。

 映画館で見るのは、やはり臨場感もありますし、TVとはまた違う醍醐味がありますね。

 逃亡者はけっこう有名ですよ。
 実際にあった話を映画化したものですし、このときの刑事だったトミー・リー・ジョーンズの役も人気が出て「追跡者」という、新たな映画までできたくらいですから♪

お母さまもそれは困った癖ですね。
こねこさんと二人だけならいいですけど、Tくんが一緒だったらびっくりしますね(^^)

感情移入が激しいということは感情が豊かな証明ですから、そんなに悪いことではないとは思いますがhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 困ってはいないんですけど、よく出ます。このクセは(笑)。

 Tくんがいたら・・・どうなんでしょうね。
 彼も一緒になって声を出したら笑えるんですけど☆

 感情移入があって感情豊かなのは・・・母娘で似てるんですね(笑)。

お母さん、かわいいね!

おはようございます!
映画見てて思わず声が出るくらい、
感情移入して見れればいいですよね。
キャーとか言って。
なかなか声までは出ません。

寒い!!!!!

私も感情移入が激しいです。。
すぐ泣くし怒るし・・
でもそれだけ正直なんですぅ~~爆笑!!

私も家でゆっくりDVDが良いデス。。
思いっきり泣けるから^^

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 カワイイですか!
 母に言ったら、私と同じように赤くなるかもしれません((w´ω`w))


【独り言のおじさまへ】
 私はあまり出ないほうですが、母は特別ですね。

 その代わり、感情移入はしちゃいますね。
 そのほうが楽しめますし、印象にも残りますし♪


【yumi-mamaさんへ】
 こちらも・・・しゃむいっ!!(笑)

 それだけ正直・・・やっぱり母と私は似てるのでしょうか(にゃは☆)。

 DVDでの映画鑑賞は落ち着いて見られますし、同じように思いっきり泣けますね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 群発・・・連鎖? | トップページ | 残業・・・その後 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ