☆お客さま☆

« 冬らしくないけど | トップページ | 足りないもの »

2009年12月13日 (日)

ささやかに

  今日だけは  娘の好意  受け止めて

                      父の目尻に  シワ刻み込む

 先日の8日、父の誕生日でした。
 でも、平日だったこともあり、父と私がゆっくりできる週末にでも・・・ということで、父娘2人だけのささやかなお誕生日会をしました☆

 別居してる父に、娘特製のお料理ノートを渡してから早数ヶ月。
 あれからまたレパートリーも増えたみたいで、今回も私と2人で料理したいと言ってきました(微笑)。

 ただ、一応父の誕生日ですし、一品だけ父と作って、あとは私が作りました♪

 ゆっくり話す時間がほしかったので、簡単にできてお腹いっぱいになるきつねうどんと、父が作ったしょうが焼きとサラダ。そして、私が買ってきたケーキも食べましたヽ(´▽`)/

 しょうが焼きも父が自画自賛(2人で作ったのに:笑)するほどおいしくて、私のきつねうどんも・・・食べた父の目尻は下がりっぱなしでした(微笑)。

 プレゼントも、すっかり料理にハマった父にピッタリと考えエプロンにしたんですが・・・これもまたかなり気に入ったようで、一応料理する前に渡したのに、食べる直前までつけていて、私が指摘するまで気づかなかったようです☆

 食事のあともいろいろ話したりして、父も嬉しそうでしたが私も嬉しい1日になりました(◎´∀`)ノ

« 冬らしくないけど | トップページ | 足りないもの »

家族」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~緊張ドライブの一日 無事終了しました
そういうときに 手作りのキツネうどんが食べたかったなです!

手に汗は握らないんだけど 腰あたりに嫌な汗が滲みましたね・・・

あ でも道はナビが要らないくらい簡単でしたし 一人で運転するほうが意外と好きなんです
隣に なまじっか口を出すような人間ナビなど乗せると返って気が散りイライラするから 今日みたいに一人で運転して 普段忘れている緊張感が脳に良い刺激になったように思えます

「始めてのお使い」ならず 「初めての一人ドライブ見知らぬ旅シリーズ」にしようかな

夕方から冷えてきています 今週末の最低気温みてビックリ0度の日がありました
サボテンにビニールをかけなくちゃ!!

楽しい誕生日会になったんですね。
しょうが焼きは私も大好きです(^^)

エプロンがプレゼントなんて気が利いてますね。
お父様の笑顔が目に浮かびますconfident

 ささやかではありますが、父にとっては、忘れられない一日になったのでは…と、思います。
 これだけ孝行してくれる娘を持ったというのは、本当に幸せなことだと思いますよ。
 料理も、だんだん腕が上がっているようで…これならば、ひとりで暮らしていても、安心できるかもしれませんね。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 1人ドライブ・・・お疲れさまでしたo(_ _)oペコッ

 サボテンを育ててるんですか?
 ウチも母がちっこいのを育ててます。生前のマルコが興味津々で匂いを嗅ごうとして、トゲが鼻に刺さったことがありましたけど(笑)。

 え、私のきつねうどんが食べたいですか??
 大阪はうどんの味にうるさそうですからねぇ。怖いですねぇ・・・(笑)。


【スマッシュさんへ】
 ささやかでしたが、2人きりでしたが、楽しくもホッとする誕生日会でした(*^-^)

 しょうが焼きは簡単でおいしいので、1人暮らしでご飯もがっつり食べたい人にはもってこいですよね☆

 エプロンは、なんで今まで気づかなかったんだろうと思ってました。

 男性のものですし、父が使うものなので派手なものではないですが、とても気に入ってくれました♪


【markさんへ】
 そうですね。
 忘れられないほどの誕生日会ではありませんでしたが、父にとっても私にとっても、こういう普通の何気ないお食事会が合ってるんだと思います。父もあまり飾ったものは好まないですし(微笑)。

 料理の腕は、今日はまだ一品しか作ってないのでなんとも言えないですが、しょうが焼きを作ってるときは普通にこなしてましたし、また次の機会も楽しみですね♪

お誕生日おめでとうございます♪
楽しい誕生会になった様ですね^^
しょうが焼き・・美味しいですよね!
エプロン姿のお父さんみてみたいです^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 ハイ、2人きりでも楽しい誕生日会でした☆
 
 しょうが焼き、私はお店以外では母のしか食べたことがなかったんですが、また違った味わいながらもおいしかったです♪

 エプロン姿の父は・・・子供のように嬉しそうでした。子供の私が言うのもなんですが(笑)。

おはようございます!
わぁ、ドラマみたいな光景ですね。
父は内藤剛志、娘は長澤まさみかな。
いいなぁ雰囲気が。

お父さん嬉しかっただろうねー♪
私が東京でてきて特に思うことだけど、やっぱり親って子供に会うだけでうれしいんだなぁって。そして、何かしてくれる気持ちがさらに嬉しいんだなぁって思います。
いい親孝行娘だねぇー。
素敵な誕生日プレゼントでほっこりした気持ちになりました☆

僕も貴女のような娘がいたら人生変わっていたかも!

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 ドラマみたいですか??
 何気ない父娘の風景ですけど♪

 内藤剛志さんと長澤まさみさん・・・父も私も美化しすぎですっ!(照笑)


【マイちんへ】
 マイちんは特に遠くに出てきてるから、久しぶりに会うと特にそう思うんだろうね(微笑)。

 とは言っても、ウチも別居してるから似たような感じなのかな・・・。

 何かしてくれる気持ち・・・。
 私はあの嬉しそうな笑顔(目尻のシワ)で十分♪

 プレゼントも、我ながらいい物贈ったかなぁって、ね(微笑)。


【akakageさんへ】
 いやいや、そんな人生観を変えるほどの娘じゃございません!(笑)

 でも、父親って娘と何かするのは嬉しいんでしょうね。昨日はひしひしと伝わってきましたから☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬らしくないけど | トップページ | 足りないもの »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ