☆お客さま☆

« 新年♪ | トップページ | 同類☆ »

2010年1月 2日 (土)

泣き初め

  泣き納め  その次の日に  泣き初め

                      こねこの新年  泣いて始まる

 何かあったの!?・・・と思われるかもしれませんが、ご心配なく(微笑)。

 昨日は今日来た弟家族(このことは明日の記事に)のために、母と午前中はおせちを作り、午後はまったりしていました。午後にお出かけしていた母も夜には帰宅して、夕食を食べたあとコメントのお返事などを書いてから「はじめてのおつかい」を見ていました。

 年に1、2回放送してますが、見るたびに私は涙ボロボロ、鼻水ダラダラ・・・(汚いっ!:笑)。

 で、昨日も例外ではなく、最初のおつかいがいきなり印象的で涙と鼻水の洪水になり、CMになったのでお茶でも飲もうとキッチンへ向かうと・・・部屋こそ違うものの私と全く同じ状況の母がそこにいました。そうです。母も洪水でした。

 私に気づいた母が振り向き・・・お互い笑っちゃいました。ワケは分かりますよね。同じ状態の母を見た私も、そんな娘も同じ状況であることに笑う母。似た者母娘です(笑)。

 大晦日のハチ公物語とは違う涙でしたが、今回のは悲しい涙じゃないので・・・いいですよね?(微笑)

« 新年♪ | トップページ | 同類☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 本当に、焦りましたよ~!!
 泣き始め…こういう、平和な涙ならば、悪くは無いと思います。
 感性が豊かだという、証拠だと思いますからね。
 そこまで感情移入できるというのは…すばらしいことだと、思いますよ。

 それにしても、親子で…。
 本当に、似ているのだな…と、思います。
 顔を見合わせて、笑ってしまうのも、納得ですね(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ご心配おかけしましたo(_ _)oペコッ(笑)

 もう、なんていうかあの番組だけは感情移入が激しくてダメですね。涙の抑えようがないです(微笑)。

 いつか私も同じような体験をする(させる)んでしょうけど、子供以上に泣きそうです(◎´∀`)ノ

遅ればせながら、新年あけましておめでとう
ございます。今年もよろしくお願いいたします。

さすがにまだ今年は泣いてません。

もう、親戚宅で爆笑の連続です。
今年もトラウマに訴えるような爆笑が
ご提供できるよう。
常に、美味しい方向で?笑いを取りたいと
存じます。

あけおめ、ことよろ。でございます。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 もう、何人にも言ってるから、天馬くんにまだ言ってなかったっけ?て思っちゃった(笑)。

 では、改めて・・・。
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします(ペコリ)。

 そちらは爆笑で明けたんだね。いいことだ。ウンウン♪

 こちらは泣き暮れて、泣き明けたって感じだね(微笑)。

俺も泣きてーdown

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【おっくんへ】
 何言ってんの!
 まだ年が明けたばかりじゃない。

 ほら・・・ニッコリして?・・・ね?(微笑)

はじめてのお使いはおもしろいですね。
子供たちがいろんな困難にも負けずおつかいする姿が感動的ですね。
小さな子供は本当にかわいいですね。

私ももっと収入があれば、もう一人子供がほしかったです。
赤ちゃんを抱いている夫婦を見るとうらやましいですhappy02

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 毎回見てるわけじゃないんですが、見てしまうと・・・もう、感情移入しまくりで最後まで見ちゃいますね(微笑)。

 もう1人、お子さんがほしかったんですか。
 収入との兼ね合いなのでなんとも言えないですが、スマッシュさんは子供がとても好きそうなので今からでもいいパパになれそうですね☆

 私も・・・その・・・ね?(照笑)

こねこちゃん 
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します
書き初め
学生の頃はやりましたね
私は 字が下手なので 何でもパソコンです
手書きが一番ですよね
尊敬します

ようやく家に帰って気ました!
大変遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。
本年もまた宜しくお願いします!

はじめてのおつかい、少しだけでしたが私も見ました。
結構色々買い物するんですね。
その買い物の量が過酷じゃないか、って思わず
そちらの方にハラハラしてしまいました。
我が子の初めてのお使いはいつになることやら・・・。

おはようございます!
似たもの親娘ですか、
そうですよね親娘ですから。
テレビは別々の部屋にあるんですね、
でも見てる番組はいつも一緒だったり。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【色々物語さんへ】
 こちらこそよろしくお願いします☆

 書き初め・・・どうして今日書こうと思ったのに分かったんですか!?(笑)
 
 色々物語さんはPCの達人ですから、そちらのほうが得意ですよね(微笑)。


【しまさんへ】
 こちらこそよろしくお願いします。
 今年もまた・・・しまさんちのドタバタ劇、楽しみにしています(笑)。

 はじめてのおつかい、荷物の量は確かにすごいですね!もし私がそばを通ったら持ってあげたくなります(微笑)。

 みーちゃんたちのはじめてのおつかい・・・楽しみのようでもあり、怖いような感じもあり。

 でも、きっとしっかりしてるみーちゃんですから、あさおくんと共にきちんとお買い物できるでしょうねヽ(´▽`)/


【独り言のおじさまへ】
 まぁ、母娘ですから・・・似ますよね?(笑)

 でも、見た目じゃなくて中身もなんだかそっくりです(にゃは☆)。

 TVは、私の場合PCで作業(ブログなど)しながら見ることが多いので、母とは部屋も別ですし自然とそういう形になりますね。
 
 けど、なぜか見てる番組が一緒だったりすることはよくあります(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年♪ | トップページ | 同類☆ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ