☆お客さま☆

« 何かあるかな? | トップページ | あたふた »

2010年1月26日 (火)

たいやき♪

  夕食後  温め直す  タイ焼きを

                 母と食べれば  さらにほっこり

 今日も寒かったですねぇ。
 気温とは別に、風も吹いてるので体感気温はさらに下がるわけで・・・(((゚Д゚)))ブルブル

 そんな中、お仕事から帰ってきて、今日は母もウチにいたので夕食を作ってくれていて、2人で食べ終わってから「タイ焼きを買ってあるんだけど、食べる?」と言うので、私の答えは・・・聞くまでもないですね(笑)。

 一度、フライパンで軽く温め直してからお皿に分けましたが、そのとき母が、買ってきた直後に思わず撮ってしまったという写メを見せてもらいました♪

Taiyaki_1

 これは、普通にタイ焼きって感じで撮れてますね。
 でも次のは・・・。

Taiyaki_2_2

 な、な、なんじゃこりゃぁ~!!

 母が言うには最初にお皿に置いたとき、もしかしたら立つんじゃないかということでやってみたそうです。たまに子供っぽいことをするんですよね☆

 そして・・・( ̄ー ̄)ニヤリとしてるように見えるのは気のせいでしょうか(笑)。

 ちなみにこのあと、食べた私の顔が(* ̄ー ̄*)となったのも言うまでもありません♪

« 何かあるかな? | トップページ | あたふた »

家族」カテゴリの記事

コメント

 鯛焼き、こんな風に立つのですね~!!
 昔ながらの、しっかりした鯛焼きだからこそ、出来たのだと思います。
 これが、白い鯛焼きだったら…自重でへにゃっとなって、崩れてしまうと思いますからね。
 確かに、この鯛焼き、にやりと笑っているように、見えますよ~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですね。
 白いのだったら無理ですもんね(笑)。

 ニヤリと、見えますか☆
 ついでに言うと、なんとなく視線もこっちを向いていて「おいしいよ?」と言ってるようにも見えます(キャハハハ☆)。

こんばんは!!
今日は写メ付きだぁ~~^^
たい焼き・・・しっぽまでアンコ入ってましたかぁ~?
私も食べたくなりました♪

なんということでしょう!

タイヤキを立たせるという発想は 素晴らしいですぞ

笑ってるように見えるから不思議ですね

タイヤキは 頭から食べますか 尻尾からですか?

私は頭からです 最近は白いタイヤキに凝ってて 中身は一通り試しましたが やっぱりアンコだわ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 ハイ、写メは母のですけど☆

 あんこはしっかり入ってたんですけど、尻尾のほうがちょっと偏ってましたね。それもまた「味」があっていいんですけどね♪


【あい母さんへ】
 母の発想・・・恐るべし!です(笑)。

 笑ってるように見えましたか?
 普段、寝かせてある状態でしか見ないので、なかなかこういうのは気づきませんよね。

 頭から・・・尻尾から・・・よくある議論ですが(そうでもない?:笑)私は尻尾なんです。

 なんか、頭からというのはかわいそうな気がして、いつも尻尾からですね。頭も最終的に食べちゃうので同じなんですけど(笑)。

たいやきはおいしいですね(^^)
うちの近所にも去年、たいやき屋ができたので買いました。一つ160円もしたのですが、おいしかったです。
あと、生協で冷凍のたいやきも買います。
電子レンジで暖めた後、オーブントースターでこんがり焼くとおやつに最適です。

立ったたいやきは初めて見ましたが、なるほど視線がこちら向きで笑っているようなhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 生協のはウチもたまに買いますよ♪
 温めたあと、ウチはフライパンですがこんがりさせるのは一緒ですね(微笑)。

 立ったタイ焼き・・・というか母が立たせたんですけど(笑)目線も口元も、よくできてますヽ(´▽`)/

おはようございます!
たい焼き、いいですよね大好きです。
近所に薄皮たい焼きってあって、
すごい人気で行列です。

ほほう、タイ焼き・・・ちょっと買いに行ってきます。
ぼくの家のそばに皮がサクサクしたタイ焼きを売る店があるので・・・ダッシュするしかない!

う~む、しかしまあこの立ったタイ焼きはそこはかとなく毅然としていて、ちゃんと味わってくれよな!と主張しているようですね!言うまでもなく味わっていたようですが(きゅぴーん)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきアリガトウございます☆

【独り言のおじさまへ】
 おじさまもタイ焼きは好きなんですか?
 
 薄皮タイ焼き・・・今度はおじさまがUPしてくださいね。タイトルは「鯛焼」で(笑)。


【快速海風三号さんへ】
 皮がふんわりしてるものでも、フライパンやトースターで少し火を通すとカリカリになりますよ♪

 立ったタイ焼き・・・そうですね、毅然としてますね。しかも、ニヤリとしてるのは自信の表れでしょうか(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何かあるかな? | トップページ | あたふた »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ