☆お客さま☆

« カモフラージュ | トップページ | ゴロゴロ »

2010年1月30日 (土)

キレる

  カバーした  お礼に夕食  お誘いも

                    態度にキレて  声を荒げる

 昨日は久しぶりに残業でしたが、そもそも定時で上がれるはずでした。
 その出来事は午後3時を過ぎたころに起きました。

 定時まであと2時間を切って、私は頭の片隅で夕食に作るメニューがチラッと浮かんでいました。あ、チラッとですよ?お仕事はちゃんとしてますからね?(笑)

 そのとき、私と同期のM君が担当していたデータ入力で、それまで築いてきたデータを誤って消してしまうというハプニングが。

 何をどうすれば消してしまうのか分かりませんでしたが、ミスは誰でもしますし、起きてしまったことは仕方ないので、キー入力の速い私とミスした張本人のM君の2人で復旧作業に取り掛かりました。

 なんとか7時過ぎまでノンストップで復旧させたことでとりあえずの応急措置は完了しました。

 他にも2人のお姉さまが残っていて(復旧作業に回った分、そこまで私がしていた作業をお姉さまたちが継いでいたので)やれやれという感じで帰る仕度をしていたときでした。

 PCの電源を切ろうというとき、復旧作業で隣にいたM君が「ねこさんの入力が速くて助かったよぉ。お礼にこのあとご飯でも食べに行かない?おごるからさ♪」と、小声で言ってきました。

 ミスしたことに腹を立ててはいませんでしたが、謝罪やお礼の言葉すらなく、第一声に夕食の誘いや、半ば笑みを浮かべたその表情に私の中でブチン!という音が聞こえ、社長さんもお姉さまたちもいる中で「もっとまじめに仕事してよ!」と声を荒げてキレてしまい、お姉さまに「今日はとりあえず帰ろう」となだめられて場を収めてもらいました・・・。

 まだ完全復旧ではなく週明けからも続きますが、今まで声を荒げることもキレることもなかっただけに、そんな姿を見せてしまったことでM君も含めて来週にどんな影響が待ってるのか・・・怖いですね。

 誘いがあったのは私だけなので、せめて場所を変えてM君だけに注意すべきだったと反省しています。声を荒げたことで、社長さんやお姉さまたちにも心配をかけてしまいましたし・・・。

« カモフラージュ | トップページ | ゴロゴロ »

日記」カテゴリの記事

コメント

常識・・無いですね><;
これならキレて当然だと思うよぉ~~!
私でもキレる!!!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 夕食の誘いは、以前に何度もあったので別にいいんですが、あれだけのことをしといて平気で誘う神経も分かりませんし、どうしてああいう表情になるのかも理解できません。

 ただ、見境なくキレてしまった私にも落ち度はあるわけで・・・orz

M君の言動が最悪 最低でした

さすがに切れますね 私ならもっと切れてました

世の中 言わなきゃわからない人間っているんです
推し量るということができない そんな人には やはり言葉にして 口に出すことは必要ですから あまり気にしないで欲しい

 これは…キレてしまうほうが、むしろ「正常」な反応だと思いますよ…。
 相手の頭の中には、お花畑でも広がっているのでしょうか?!
 信じられないとしか、言いようがありません…。
 月曜日には、どのような経緯でキレてしまったのかを、しっかりと説明して、社長から叱ってもらったほうが、いいのかもしれません。
 それにしても、表情…許せないですよね!

これは切れて当然ですね。

まさかMくんは、こねこさんが自分に好意をいだいていると勘違いしているのじゃないでしょうね(>_<)
仕事で応援するのは当然ですからね(^^;ゞポリポリ...

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 お母さんだったらもっと・・・こわ~い(苦笑)。

 けど、今は時間も経って・・・だんだん自己嫌悪に陥ってます。あそこまでキレなくても良かったなぁって。

 もちろんM君には言いませんけどね。またつけ上がりますから・・・。


【markさんへ】
 お花畑・・・う~ん、もし咲いてるなら私がきちんとしたお水と肥料で、しっかりとしたお花を咲かせてあげたいです。こんな仕打ちをされてでも・・・。

 社長さんはその場にいたので、月曜日以降に何かしらの処遇はされると思いますけどね。そう願ってます。


【スマッシュさんへ】
 好意を抱いてると勘違いしてるのは、お互い同期で入ったときからずっとでした。

 ただ、そのことはもう慣れてるのでいいんですが、もうちょっと場をわきまえてほしかったです・・・。

拙者もキレたねぇ~。先日の事。
拙者車で運転中、狭い路地から左折の為に、
左ウインカーで停止中。
大きい道路から狭い路地へ右折する自転車の
70代の老人。
あろうことか、車の目前進行方向に
立ちはだかり。
「曲がれねぇ~じゃねぇ~か~!」。と拙者
にキレる。

しかし、拙者も倍キレてやった!
「車の前に立ちはだかるとは何事だぁ!?
自転車ならば、大きく回ってこっち(左に)
寄るのが道路交通法なんだけどぉ。
それは無視なんだぁ~?
こっちも、あんたがルール守らないから止
まっているんだけどぉさぁ、そこはどう
なんだよ!」と。
まだ、事故じゃないから立場は対等で良いはず
だよね?

ヴェトナムじゃないんだ、車の真正面に自転車
が対面する事なんて。日本じゃ絶対に無いじゃ
ない。

いかに、車がね。事故を起こしたら責任が重い
かもしれない。責任割合は絶対重いよね。
それは、あくまでも事故の時だよね。
でも、自転車だって、バイクだって、人だって。
道路交通法を守らなくて良い訳ではないし。
守るべき義務がある訳だし。何をしても良い訳
じゃないからね。

自分の仕業をすっかり忘れて、ネンゴロに
なろうというのは。
慇懃無礼とはこの事よね。
自分の仕業を謝るって事が初めにありきだ
ものよ。勝手なのが多いよね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 それもヤだねぇ。
 私も自転車で遠出するから、いろんな街でいろんな交通ルールを守らない人がいるけど、まずは自分の足元から見てみようよ・・・って感じだよね。

 ネンゴロって・・・あ~た歳いくつよ?(笑)

 まぁ、このときばかりは謝られても、そのあとのお誘いでブチン!だったけどね(苦笑)。

おはようございます!
あららたいへんでしたね。
天敵Mくん、なんだか
久しぶりって感じの登場。
会社には優しい社長とお姉さましか
いないとつい思ってましたが、
このMくん、合わないんですよね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 合わないというか、どうしてもその行動に理解し難いものがあるので・・・。

 それでもけっこう合わせてきてるんですが、今回ばかりはキレてしまいました。

 明日がどうなるのか・・・ちょっと怖いですね。

う~ん..ワタシでも同じ状況だったら
声を荒げてたと思います( ̄○ ̄;)!
周りもわかってくれると
楽天的なワタシは思っています(笑)

FIGHTです☆

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【たましいさんへ】
 ありがとうございます!
 歳の近いたましいさんに励ましていただけると、さらに心強いです(微笑)。

 私はどうしても悲観的なほうなので、皆さんのコメントに支えられてます。

 明日からも・・・がんばります☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カモフラージュ | トップページ | ゴロゴロ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ