☆お客さま☆

« 泣き初め | トップページ | 気持ち新たに »

2010年1月 3日 (日)

同類☆

  姪と甥  こねこ加わり  部屋の中

                  子供が3人  はしゃぎ回れば

 今年の7月で28歳。
 そろそろ三十路も本格的に近づいてきたこねこですが・・・体力はまだまだ健在のようです。

 え、いきなり何言ってんの?ですよね(笑)。

 昨日は弟家族が来ました。
 最近は年に1、2回しか会わないですが、昨年祖父母が亡くなったときに会ってるのでそれほど久しぶりという感じでもなかったです。

 ただ、今回は堅苦しい場ではないので、姪っ子たちも玄関先でペコッと挨拶をしてから上がると・・・とたんに甥っ子と共に走り出しました(◎´∀`)ノ ~ (≧∇≦)ノ

 一応、新年の挨拶ということで、みんなで正座して、あけましておめで・・・・・・ゴンっ!
 甥っ子が勢いよく頭を下げたため、床(じゅうたん)におでこがゴツン!

 でも、痛がって泣くことはなく、むしろ「エヘヘhappy02と笑ってました(笑)。

 挨拶も終わったことで、お昼を兼ねておせち料理を食べることに。
 しかし、相変わらず姪っ子はウチで漬けた白菜の漬物が一番のお気に入りで、今年も1人で小鉢の半分くらい食べてました♪

 あ、そのことも計算してあるので、とっても薄味に仕上げてますので大丈夫です☆

 で、肝心のおせちですが・・・今年は甥っ子もだいぶ食べられるみたいで、母である義妹に勧められるままに黒豆を1つ・・・・・・ぺっ!・・・まぁ、いきなり黒豆は無理ですね(笑)。

 けど、あの遠慮なく吐き出すのがまた可愛くて(微笑)。

 ある程度食べて一息ついたころから、姪っ子たちの興味はすでに遊ぶことへ。
 私はいつでも食べられるので、遊び始めた姪っ子たちと一緒に遊ぶことに。

 といっても、さほど広くないウチの中を駆け回ったり隠れたりするだけなんですが、甥っ子にとってはそれだけでもすごく嬉しいらしく、姪っ子も小さいときを思い出すのかテンションが上がってきて、私も・・・・・・2人と同じころにおばあちゃんの家で弟と駆け回ったのを思い出しました(微笑)。

 その後しばらく遊び、弟がおみやげに買ってきたケーキを食べることなり、3人(この時点ですっかり私も子供になってます:笑)は再びテーブルに戻り、食べ始めたんですが・・・姪っ子が私を見て笑いました。

 え?と思ったんですが、私も鼻先に白いものが見えてまさか・・・と、触ってみるとケーキの生クリームでした。どっちが子供だか分かりましぇん(エヘヘ☆)。

 帰るときもきちんとお辞儀をし、車(弟が運転)に乗ってからは「バイバーイ!」と2人でこれでもかというほど手を振って帰っていきました。

 私は5日までお休みですが、休み明けのお仕事のパワーをもらったような気がします(微笑)。

« 泣き初め | トップページ | 気持ち新たに »

家族」カテゴリの記事

コメント

 じゅうたんを敷いていて、本当に良かったと思いますよ。
 フローリングに、頭が直撃…だったら、さすがに笑ってはいられなかったと思いますからね(笑)。

 家の中でのかくれんぼ…子供にとっては、非常に魅力的なんですよね~!
 意外と隠れるところ、一杯あったりするので、楽しめたのではないでしょうか。
 それにしても、ケーキのクリームを鼻の頭につけたこねこさん…なんだか、微笑ましくなってしまいます。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ウチはキッチンと廊下はフローリングですが、それ以外はじゅうたんを引いてるので大丈夫でした☆

 ウチの中でのかくれんぼはマルコのときも何度かしてますが、人間はまた別ですからね(笑)。

 ホントに楽しくて、ケーキを食べるときも初めかくれんぼが楽しくてしょうがなかった姪っ子は「いらなーい☆」と言ってたんですが、義妹が「じゃ、お母さん食べちゃうよ?」と言ったらすぐやめました(キャハハハ☆)。
 
 鼻先のクリームは・・・全くわざとではないんですが、そういうキャラのせい、ということにしといてくだちゃい(エヘ☆)。

子供達とかくれんぼ楽しかったでしょうね(^^)

親戚の子供はたまに見るとものすごく変わっていることがありますが、今回はそれほどでも無かったようですね。

私は妹の中学3年生の男の子が別人のように変わっていたのにびっくりしました。芋臭かった子がかっこよくなっていたんで悪いことではないんですがhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 姪っ子たちも楽しかったと思いますが、私も子供に帰って楽しみました☆

 え、今でも子供じゃないかって?(笑)
 
 ウチの姪っ子はまだ7歳ですからね。
 多少は変わってますが、大きい変化はまだです。
 
 中学生にもなれば大きく変わるでしょうね。男女共に成長著しい時期ですし♪

 芋臭かったって・・・(笑)。

いやぁ~、助けて欲しいわぁ・・・。

まず姪っ子。
何か思わず気の抜けた瞬間。
食後、風呂上がりの一服。
間髪入れずに「オセロやろう!」。
年末から今日まで、6戦3勝3敗。
現在2連敗中。

で、甥っ子。
それが終わったら、ウイニングイレブンの
相手と、新チームの育成。
全くPCには触れず。

頭脳戦の次は、肉体戦もありで。
内から外からの攻撃を交しつつ、
今日は大手町で、箱根駅伝を見て息抜き
してきました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 そっちも賑々しくしてたんだね♪
 甥っ子くんたちはもう大きくなったよね。しばらく会ってないから、また会いたいなぁ☆

 オセロ・・・懐かしいっ!
 そういえば弟は、白いのをマジックで黒く縫ってウチの母に怒られてた(笑)。

 ちなみに私は今日、すっっっごい久しぶりに書初めをしたよ☆
 
 ただ・・・ブランクあり過ぎで、人様にお見せできない(ぐすん)。

おはようございます!
楽しそうなお正月、よかったですね。
次はぜひ、いとこで遊ばせてあげたいですね。
そこにも混ざったりして。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 楽しかったですよ☆
 姪っ子たちも完全に同類と思ってるようで、すっかり遊び相手になることができました(微笑)。

 いとこで・・・//////////////////////
 そのころはさすがに落ち着いてると思いますが・・・きっと一緒に遊ぶでしょうね(笑)。

やっと遊びに来れました^^
何かとパタパタしておりました~~♪
楽しいお正月になった様ですね!!
かくれんぼ・・
懐かしいです(笑))

弟さんは ご結婚が早かったので お子さんも7歳ですか
若いお父さん お母さんですね

小学生から中学生も変化が大きくて たまに会うとビックリさせられるでしょうが 我が家の孫も発達しているので驚きました
日本語を理解できるようになってて 喋るのは無理でも会話が成り立つのです

こちらばかり話す形でも 頷いてくれたり 違うとクビを振ったり 意思疎通が出来るって素晴らしい 人間臭くなってまいりました

来年のお正月 ネコ家はどうなっているのでしょう?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 いろいろお忙しかったようですから、ゆっくり休んでくださいね(微笑)。

 お正月・・・元旦はまったりしてましたが、2日、3日は充実してました。あ、今日も☆

 かくれんぼは大人になったらやらないので、姪っ子たちと一緒だったのでさらに楽しかったです♪


【あい母さんへ】
 そうなんですよ。19歳で結婚しましたからね。子供もすぐできましたし。

 お母さんのところの怪獣ちゃん、今まではお人形さんだったのが人間らしくなってきたんですね(微笑)。

 これから会話もできるようになるとさらに楽しみも増えそうですね♪

 来年・・・ウチは・・・どうなってるんでしょうね?(照)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 泣き初め | トップページ | 気持ち新たに »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ